スポンサーリンク

みんな、第三次世界大戦って起こると思う?

世界情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:41:22.80 ● BE:282846774-2BP(2000)
みんな、第三次世界大戦って起こると思う?

【舛添直言】プーチンが破壊した「相互依存による平和」、第三次大戦の現実味
https://news.yahoo.co.jp/articles/034ea3ba83dc80d52996451df1ff7e3d83521bbe

87: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:02:46.87
>>1
歴史が証明してるだろ?
人間は元来争いごとが好きな生物
しかも戦争によって繁栄してきてるしな
3次4次と起こるのは必然
ま、滅ぶまで続いていくね
104: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:07:19.42
>>87
その通り

どっかの高名な古人が「戦争について(是非)どう思うか?」と、
問うことは、「石についてどう思うか?」と、問う位に、愚問と。

145: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:18:01.26
>>1
あんなもん、気が付いたら始まってるものなんだよ。
後の歴史家が、アノ時からとか考えるんだ
3: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:42:05.53
ウクライナで起きてんのがそうだよ
5: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:43:04.75
プーチンが戦争と認めて、アメリカやNATOが直接介入したら第三次世界大戦になる。
9: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:43:58.87
平和は次の戦争の為の準備期間と言われてるし最近色々とキナ臭いし案外近いかもよ
11: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:44:43.04
既に戦時
来年は日本も戦地になるかもよマジで
14: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:45:27.77
後世(が有れば)、歴史書には「2022年、ロシアによるウクライナ侵攻に端を発した~」って書かれるよ、きっと。
24: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:47:08.15
>>14
日本でいうと満州事変からの太平洋戦争か。
15: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:45:31.62
もうすでに始まってるのに気づいてないのか?

世界大戦ってある日突然さぁ始めようって始まるもんじゃないよ。
日常の流れで紛争してて、あとになってこの時点から世界大戦が始まってこの時点で一応集結したねってなるだけ。

59: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:55:08.40
>>15
第二次世界大戦にしても、欧州戦線、独ソ戦、アフリカ戦線、太平洋戦争などなど。
複数の戦争をまとめた呼称だからな。
いまのウクライナ戦争はWW3の1つでしかない。
WW3の開始については、未来でも論議の的になってなかなか統一見解が出ない。

・911の対テロ戦争が開始。
・中国が武漢コロナを撒いて、大統領選に介入した2020年が開始。
・プーチンのウクライナ侵攻が開始。

主にこの3つ。

16: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:45:35.19
もう始まっているんだろうよ
そもそも過去の大戦だって、
どこから始まったかなんてわからんだろ
17: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:45:35.39
中国次第だが三期目突入したキンペーがやる気ないから広がらないだろうな
29: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:47:38.62
>>17 いや 習近平こそやる気満々だよ
ただ、コロナ過でお互いそれどころじゃないだけ
38: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:50:00.70
>>29
米中首脳会談で握手してたからないわ
79: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:00:13.12
>>29
またコロナ陽性者世界にばら撒き始めて不気味だよな
19: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:45:59.96
現在がそう
次の時代の標準を巡る争いが世界大戦
第二次世界大戦では民主主義が勝ったが
今はそれが”違う物”と対戦中
ウクライナが負けたら、民主主義の敗けだ
32: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:48:47.58
平成が始まる頃、(亡くなった)じーちゃん・ばーちゃんに戦争時代の話をきいたが
「来週から第二次世界大戦だね~イタリアドイツと一緒にアメリカ共を倒すまでがんばろう!」みたいなもんじゃなかったってことだな
後になって戦争の「名前」が付けられたってだけで。

後世にになって、いま起きてるロシアとウクライナの戦争が「第三次世界大戦」のスタートと定義づけられるのかもしれないね

35: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:49:13.84
アレはドイツだから起こせた
中露には荷が重い、せいぜい地域紛争で終わる
41: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:50:47.30
米国から兵器の支援
欧州から兵器の支援
中東から兵器の支援(イラン、イスラエル)
アジアから兵器の支援(北朝鮮)

豪州も何か関わってたし、戦域がウクライナ国内に限定してるけど
世界大戦といっていい規模にはなってるよな、ウクライナ危機って。

46: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:52:44.26
>>41
ベラルーシがのらりくらりと交わし続けてるけどそろそろ参戦してもおかしくないところまで来てるからなぁ
42: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:51:09.76
NATOvsロシアが世界大戦じゃないなら何を持ってして世界大戦とするのか
54: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:53:55.76
ねーよ
プーもキンペーもそんな馬鹿じゃない
核や生物兵器なんて使ったほうが負けだからな
88: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:02:48.71
>>54
既に使った後ですがな
93: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:04:06.42
>>54
キンペーは馬鹿だと思うけどな
ついこの間までコロナ発症したマンションのドア溶接してた奴だし
64: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:55:30.31
国際情勢に詳しい専門家さんたちは起こるなら間違いなくアジア絶対にアジアとおっしゃってる
65: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:55:30.72
日露戦争は第零次世界大戦と呼ばれてるからな、米英を中心とした国々が日本支援に回った。
67: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:56:00.71
米中が参戦しないと世界大戦とは呼べないだろう
69: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:56:23.23
春節を理由に支那からウィルステロされるんだから戦争に巻き込まれてるって考えてる
70: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:56:56.43
台湾有事は起きるだろう
それまでに日本は自前の抑止力をどれだけ強化できるかだな
ウクライナ戦争見て分かったことはアメリカは核保有国の戦争には助けには来ないと言う事
71: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:57:16.27
ロシアが弱すぎて無理。現状で武器提供してるのはイランと北朝鮮だけだしな
72: 皆の衆 2022/12/31(土) 14:58:42.66
まだ始まってはいないよ
ウクライナ戦争はまだ前哨戦
今は世界の金融がぶっ壊れ中の世界恐慌フェーズ
これからヨーロッパの国同士が大戦争をぶちあげる
それから世界大戦だ
アジアは大人しく細々と仲良く出来たらいいんだが、中国がきな臭いからなあ
何とも言えないわ
86: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:02:43.46
「第四次世界大戦が起こるとしたら、
その時の武器は石つぶてだ」
上手いレトリックだよなぁ
122: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:13:15.56
>>86
インドと中国の間で、既に第4次世界大戦をなんども繰り返してるw
166: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:23:30.56
>>86
俺が聞いたのは石じゃなくて拳だな
北斗神拳習っておこう
89: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:02:49.05
日本なんて武力使わんでも 輸出規制と国内工作で簡単にコントロールされて骨抜きにされるやろ

政府は朝鮮カルトに支配されてて
女子供はSNSやカルチャーで中韓にお布施してて 野郎はパチンコや中韓ソシャゲにお布施してて
軍事は米軍にコントロールされてて

エネルギー資源 食料は米中露にコントロールされてて
こんな衛星国がまともに自分の国家存続させられるとは思わんな

101: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:06:44.11
まあ、でも広島長崎以降、核爆弾が使われなかったってある意味すごいよね
人間は愚かなんだか、賢いんだか

小型核ぐらいはこっそり実戦で使われたのかな
アフガン戦争あたりで

152: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:20:17.20
>>101
キューバ危機で人類滅亡寸前まで、実際に行ったけどな。
後は逆説的になるが、ノストラダムスの予言を人類滅亡とトンデモ解釈した事で、精神的ブレーキとして作用したかもな。
核による滅亡系の映画や漫画など、多数が作られた時代。
169: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:24:09.66
>>152
70、80年代のフィクションは、核戦争後の設定の作品が多かったよね
猿の惑星、北斗の拳、AKIRA、ターミネーターとか

なんか、いつか起こるのは織り込み済みみたいな感じだったよね
そういう土台があったからオウムも流行ったんだろうし

猿の惑星とかなんども見せられたら、なんかノイローゼになりそうだよね

102: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:06:46.04
ウクライナ人も 2月24日まで「ロシアの侵攻なんてありえねー」って言ってたしな (´・ω・`)
168: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:23:54.81
>>102
専門家も「ロシアの損失になるだけなので侵攻なんてしませんよ」
とか、言っていたぐらいだしな。
損得の価値基準が、我々とロシアでは根本的に違うという証左。
192: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:30:53.22
>>168
中国のゼロコロナ政策も意味不明だし、合理的理由に基づいて政策や戦争が行われるわけではないということだな
103: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:06:52.74
ロシアはそんな体力無いでしょ
中国は拝金主義が蔓延してるし
北朝鮮はザコ過ぎて世界大戦レベルまで発展しない
123: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:13:20.16
ウクライナ瞬殺だったら直後に中国の台湾侵攻あったんじゃないかなって思う
125: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:13:56.76
軍事専門家やロシア専門家もほぼ全員がウクライナ侵攻読めなかったんだぜ
何が起きても驚かないよ
何もないに越したことはないけど
140: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:16:27.73
ロシアもアメリカも弱い国としか戦争しないから
勝てる見込みの無い戦争なんてやる馬鹿居ないよ
154: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:20:30.28
ロシア自身もロシアの軍隊が
こんな弱いとは思ってなかっただろ
蓋を開けてみないと分からんもんだね
159: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:22:05.59
>>154
実は一番驚いたのがソレw (´・ω・`)

だからどっかに安心感があるのかねw

181: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:26:45.98
>>154
一番びっくりしたのは中国だろうな
147: 皆の衆 2022/12/31(土) 15:18:16.67
第三次世界対戦を起こすほど
人類は愚かではないと信じたい

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1672465282/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    25年前後が怪しいと噂されているな
    レッドチームとブルーチームの衝突になるであろうな
    あるいは、ロシアのように単独で暴走するか
    もちろんみんなご存じあの大国がな

タイトルとURLをコピーしました