スポンサーリンク

政府「コロナ春から5類にするわ」→現役医師「5類にしたらこうなります。覚悟しておけ」

病気系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/01/19(木) 07:00:40 ID:EgOV
2: 皆の衆 23/01/19(木) 07:00:51 ID:EgOV
4: 皆の衆 23/01/19(木) 07:01:39 ID:EgOV
ただ単に予算的にもう無理だから5類に下げるだけやろこれ
5: 皆の衆 23/01/19(木) 07:02:32 ID:QWnR
イッチは下げてほしいんか?
8: 皆の衆 23/01/19(木) 07:04:03 ID:EgOV
>>5
ワイは今のままでいいと思う
診る病院増えたとしてもまた波来たら状況変わらんと思うし、むしろ
病院クラスター増えまくるやろ
7: 皆の衆 23/01/19(木) 07:03:56 ID:zB51
なんで遊び歩いて感染した奴らの
医療費払ってやらないかんのや
86: 皆の衆 23/01/19(木) 07:34:31 ID:gOKw
>>7
遊び歩きガイジに移されるリスクあるぞ
ワイとワイの周りやすれ違う人間は皆自粛してくれてるからか未だにコロナってないけど
9: 皆の衆 23/01/19(木) 07:04:18 ID:Z4Py
頭がぼんやりなる後遺症とかいうてるのにええんか
10: 皆の衆 23/01/19(木) 07:04:50 ID:LNuG
ワクチンなんかはまだ公費ぶっこむやろうけど
ホテル療養なんかは無しになるやろな
14: 皆の衆 23/01/19(木) 07:06:06 ID:EgOV
まぁ逆に金かかるようになるから気を付ける奴増えるかもな
26: 皆の衆 23/01/19(木) 07:13:05 ID:XBFP
>>14
今気をつけてない奴がこれから
気をつけるようになるとは到底思えない
21: 皆の衆 23/01/19(木) 07:10:55 ID:iTxC
もうマスクはやめてほしいわ
マスクしてるのに世界的に見ても日本のコロナ流行ってるってお笑いやろ
22: 皆の衆 23/01/19(木) 07:11:29 ID:EgOV
>>21
これよく言われるけど日本だけアホみたいにちゃんとカウントしてるだけやろ
23: 皆の衆 23/01/19(木) 07:11:37 ID:6sTZ
>>21
もうヒジャブみたいなつけてないと外出られない道具と化してるよな
28: 皆の衆 23/01/19(木) 07:13:53 ID:8B8O
5類になったら全て自腹やろ?
入院費用払えんのかよお前ら?
30: 皆の衆 23/01/19(木) 07:14:34 ID:EgOV
>>28
この医師によると簡単に入院できなくなるらしいぞ
31: 皆の衆 23/01/19(木) 07:14:47 ID:XBFP
>>28
今も若者はほとんど入院させてもらえないけどな
32: 皆の衆 23/01/19(木) 07:15:07 ID:BsE0
既にただの風邪だしね
36: 皆の衆 23/01/19(木) 07:16:44 ID:RDNH
>>32
ぶっちゃけそれはそうなんだけど、今まで冬だけだったインフルが年がら年中になるようなもんだから医療関係者にとっては充分ヤバいぞ
45: 皆の衆 23/01/19(木) 07:19:46 ID:XZ1b
>>36
なるほど
冬だけでも毎年病院担ぎ込まれてるやつおるからなぁ
そらやばいわ
35: 皆の衆 23/01/19(木) 07:16:19 ID:cfnq
インフルエンザと同じ扱いで、どういう問題があるんや?
Twitterやってる医者は信用できんな
38: 皆の衆 23/01/19(木) 07:17:52 ID:8B8O
>>35
すべて自腹
君らがやばい状態で運ばれる

呼吸器つけときますねー入院ですねー

退院おめでとうございます

200万請求

払えるん?

41: 皆の衆 23/01/19(木) 07:19:15 ID:EgOV
>>38
高額医療制度は入院費にも適用されるはずだからさすがにそこまでは掛からんやろ
39: 皆の衆 23/01/19(木) 07:19:08 ID:wYWG
ワイも検査キットで陽性だったけど
風邪薬で普通に治ったわ
騒ぎすぎの連中多すぎ
46: 皆の衆 23/01/19(木) 07:19:55 ID:YWdo
特別枠とかに出来ひんのかな?
※ただし水際対策はできます
とか
47: 皆の衆 23/01/19(木) 07:20:14 ID:EgOV
>>46
岸田にそこまでの柔軟性があればええんやけどなぁ…
57: 皆の衆 23/01/19(木) 07:21:46 ID:I5zj
コロナは掛かるとし五類でも1周間は休めるようになって欲しいわ
58: 皆の衆 23/01/19(木) 07:21:53 ID:wYWG
え、コロナ治療有料になることがそんなまずいことなの?
今まで全部有料だったのが普通なのになんでコロナだけ特別なん?
69: 皆の衆 23/01/19(木) 07:27:13 ID:wgxg
何で死亡者多いん
76: 皆の衆 23/01/19(木) 07:31:07 ID:XZ1b
>>69
陰謀論者曰く政府は新種のウイルスによる死亡者をコロナで亡くなったってことにしてるらしい
症状はコロナと全く同じだから民間ではコロナとの見分けがつかないようになっとるんやと
79: 皆の衆 23/01/19(木) 07:32:29 ID:S4KI
>>76
それもうコロナやん
72: 皆の衆 23/01/19(木) 07:28:35 ID:wgxg
ワクチンもコロナ並みにキツイのどうにかならんか
75: 皆の衆 23/01/19(木) 07:30:46 ID:BsE0
2回目接種の副反応が一番きつかった
83: 皆の衆 23/01/19(木) 07:34:00 ID:wgxg
熱もキツかったが咳がヤバかった本気で死ぬか思った
91: 皆の衆 23/01/19(木) 07:35:34 ID:wgxg
また髭剃るのめんどい
94: 皆の衆 23/01/19(木) 07:36:12 ID:XZ1b
>>91
わかるわ
髭伸びすぎてマスクちょっと浮くときあるよな
92: 皆の衆 23/01/19(木) 07:35:51 ID:XBFP
この快適なマスク生活だけは続いて欲しいわ
100: 皆の衆 23/01/19(木) 07:37:16 ID:wgxg
また会社の飲み会とか増えていくんかな…
119: 皆の衆 23/01/19(木) 07:40:20 ID:RDNH
>>100
正直これだけはコロナに感謝してる
飲み会文化とかいう何をやっても打破できなかった障害を完全に完封してくれた
104: 皆の衆 23/01/19(木) 07:38:17 ID:B5X2
金無い人が苦しむんか
大変な時代やな
113: 皆の衆 23/01/19(木) 07:39:34 ID:BUdj
ワイも喉弱わくてちょくちょくマスク付けてたからマスクは全然平気やわ
116: 皆の衆 23/01/19(木) 07:40:02 ID:wYWG
マスクで油断してる人多いから
外したら絶対口臭いやつ増えてそう
128: 皆の衆 23/01/19(木) 07:41:48 ID:XZ1b
今の小学生は友達のマスク姿しか知らないらしいやん
全裸よりマスク取る方が興奮するんやろか
133: 皆の衆 23/01/19(木) 07:42:55 ID:XBFP
>>128
マスクとったらガッカリするのは多そう
131: 皆の衆 23/01/19(木) 07:42:48 ID:wYWG
マスク自由化の流れが一番無難じゃね
つけてもつけなくても好きにしろって感じが一番平和
ただ相手の息臭いと嫌だし自分もめんどくさいからしばらくつけてると思う
137: 皆の衆 23/01/19(木) 07:43:47 ID:wgxg
>>131
客はマスク外すが店員は付けろよみたいになりそう
マスクって人に感染させないためなのに
64: 皆の衆 23/01/19(木) 07:23:31 ID:wgxg
別になんでもええ
ただ中国人は規制してくれ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674079240/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    これで世間体マスクから解放されるな
    あとは少なからず活気は出てくるだろうな
    今のコロナなんて抗生物質で普通に治りそうだしな

タイトルとURLをコピーしました