スポンサーリンク

車って10万キロ乗ったら買い替えないとならないの?

車系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:07:09.49 0
中古車高いんだが
5: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:10:42.42 0
クーラント液とかベルトを交換すれば50万kmでも問題ない
6: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:11:04.72 0
アメリカのレストア番組みるとたったの
10万キロしか走ってないというのをよくみる
8: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:13:44.94 0
8年落ち10万だけどバッテリーすら交換してない
交換したのはブレーキオイルとエンジンオイルとワイパーぐらい
9: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:13:59.42 0
ユーズドカーっていう中古車屋映画は
10万キロだか1万キロだかのカウンターを
少ない距離数にリセットするシーンから始まる
11: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:20:01.55 0
海外の日本車乗りは何十万kmも乗ってるし日本人は買い換え過ぎなんだよ
これはタイヤでも同じで日本語ペラペラのミシュラン社長が
日本人は減る前に替えるからエコタイヤがエコじゃなくなると諌めてる
13: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:20:38.69 0
距離は20万キロ未満だけどもうすぐ20年行く
年数的に寿命が来そう
17: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:28:52.95 0
走行に影響が出るほどのゴム劣化は極寒冷地とか灼熱地帯で懸念される
日本の気候だと起こりにくいぞ
18: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:30:08.30 0
10万キロで慣らし運転終了だよ
20: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:36:16.48 0
20年前に買った車に乗ってるけど絶好調
22: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:38:41.21 0
エンジンオイル交換をちゃんとやってれば
30万走ってもエンジンはキレイらしいぞ
26: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:47:44.73
EVカーは軽量化がすごく大事なので耐久性が落ちて買い替えサイクルめっちゃ早くなりそうな気がする
29: 皆の衆 2022/10/18(火) 18:00:39.29 0
タイミングベルト交換があった時代は
10万km超えたらくたびれたイメージだったが今は関係ない
31: 皆の衆 2022/10/18(火) 18:01:13.03 0
10万キロ寿命説は昔は10年超えると毎年車検だったからだよ
年間1万キロ走行が一般的だから10万キロ走れば10年分走った事になるから買い替え時期みたいな話
今は10年超えても2年車検のままだし車全体の性能上がって寿命も伸びてるから10万キロや10年超えても余裕で乗れる
34: 皆の衆 2022/10/18(火) 18:10:55.69 0
タイベル交換で10万近く取られるんでしょ?
38: 皆の衆 2022/10/18(火) 18:15:28.31 0
>>34
10万キロでたったの10万だろ
ブレーキローターやハイブリッド車のメインバッテリーの方がよっぽど割高
39: 皆の衆 2022/10/18(火) 18:17:33.79 0
エアコンもコンデンサーとコンプレッサーで15~20万かかるからな
使い方にもよるけどこれも10万kmなんてとても持たない
42: 皆の衆 2022/10/18(火) 18:22:11.91 0
10万キロで10年と考えると樹脂とゴムのパーツがへたる
こいつらを適切に交換してればもっと乗れるけど
10年経って交換パーツを探そうとすると廃盤になってたりする
43: 皆の衆 2022/10/18(火) 18:24:36.52 0
10万キロ超えてそろそろタイミングベルト交換かなっと思っていたらチェーンで交換不要だった。
45: 皆の衆 2022/10/18(火) 18:25:31.65 0
>>43
素で疑問なんだけどチェーンて伸びないもんなの?
チャリやバイクみたいにw
53: 皆の衆 2022/10/18(火) 18:38:24.52 0
実家のワゴンRは20年乗ってるな
10年超えてからダイナモ、パワステ、マフラーが壊れたけど中古パーツと交換したから安かったって言ってた
販売台数多かった頃のモデルだから中古パーツが出回ってて安く交換出来るとか
55: 皆の衆 2022/10/18(火) 18:44:59.69 0
パワステ壊れるとハンドルくそ重くなるんかやはり
以前ハンドル重くて見てもらったらサイドブレーキが固まったかなんかで引きっぱなし状態でブレーキパッドペラペラになってたと言われて怖かった
60: 皆の衆 2022/10/18(火) 18:58:02.02 0
mt車のミッションオイルって変えた方がいいの?
64: 皆の衆 2022/10/18(火) 19:03:39.14 0
>>60
当然換えた方がいいけど昔はクラッチ交換する際でいいよという人もいたから
ギヤーオイルの類は疎かにすると大金が吹っ飛ぶよ
69: 皆の衆 2022/10/18(火) 19:18:05.63 0
>>45
チェーンを張る仕組みがあるがら全く問題ない
71: 皆の衆 2022/10/18(火) 19:21:18.56 0
寒冷地や海沿いでもなければ10年は余裕でしょ
73: 皆の衆 2022/10/18(火) 19:25:35.96 0
青空駐車は気をつけないと外装がもうひどいことになるな
76: 皆の衆 2022/10/18(火) 19:39:15.84 0
30万キロ走ってるってタンクローリーの運転手
言ったらまだ新車じゃんって言われた
あっちの業界は倍以上乗るらしい
77: 皆の衆 2022/10/18(火) 19:42:21.09 0
地方のタクシーは80万㌔超えとかザラだぞ
1年に20万㌔とか走るらしいが
78: 皆の衆 2022/10/18(火) 19:43:43.44 0
売値がつかないってだけで全然余裕
79: 皆の衆 2022/10/18(火) 19:54:29.79 0
>>76
100万キロで一区切りだよ
荷主が100万キロ超えたのは来さすなというのがあるから
中には100万キロ超えた車両は地場配送で完全に乗り潰すとこもあるが
80: 皆の衆 2022/10/18(火) 20:31:07.16 0
大型は前の部分だけで1000万円以上するからな
荷台も1000万円以上
10万キロなんか慣らし運転だよ
81: 皆の衆 2022/10/18(火) 20:34:04.72 0
10万という数字に意味があるかはともかく
自動車も計画的陳腐化で乗り換えが促進されてる
50年持つように作ったらそもそも何倍にもなるよ
85: 皆の衆 2022/10/18(火) 21:01:58.43 0
タイベルの交換ですねついでにウォータポンプもやらないと
経年劣化してブーツが破けちゃってるね車検通すには交換です
10万も使ってりゃショックがもう抜けてるんですダンパー交換ですね

わらわらとこういう話になりだして
はいはい乗り換えへ

86: 皆の衆 2022/10/18(火) 21:02:06.30 0
バイクやスポーツカーみたいに高回転まわしてるならOHか買い換え
87: 皆の衆 2022/10/18(火) 21:17:11.30 0
アメリカは25年ルールってのが有ってそれ過ぎた
日本車がアメリカで物凄い人気になってる
十万キロなんて車検が無い向こうじゃ新車扱い
88: 皆の衆 2022/10/18(火) 21:18:31.96 0
車検ないて怖いな
92: 皆の衆 2022/10/18(火) 21:43:15.40 0
沖縄駐留の米兵が現地でGT-Rを買ってYナンバーをつけて乗り
帰国の際持ち帰るというケースもあるとかないとか
94: 皆の衆 2022/10/18(火) 21:50:17.39 0
日本人は意識して無いけどアメリカでもアニメ人気は高くて頭文字Dも知ってる人が多い
だからアメリカでレッドサンズのステッカー張ったFDが沢山走ってる
95: 皆の衆 2022/10/18(火) 21:54:02.88 0
90年代のFC、FDとGTOとスープラはまじでみなくなったな
100万ぐらいで売られてたから根こそぎ海外に持ってかれた
105: 皆の衆 2022/10/18(火) 22:54:15.99 0
>>95
日本が誇ったスーパースポーツを日本人が楽しめないんだよな
単に貧乏になっただけじゃなくて国の政策のお陰で文化まで海外に取られちゃって
107: 皆の衆 2022/10/18(火) 23:05:02.10 0
CVTとかATFが壊れると修理費が高い
30万円以上かかる
109: 皆の衆 2022/10/18(火) 23:37:26.93 0
アイドリングストップの車だとバッテリーが負担かかって3年で交換になる
燃費良くなってもお得感がないうえに今はアイドリングストップは廃止の傾向らしいな
110: 皆の衆 2022/10/18(火) 23:42:23.14 0
アイドリングストップ機能は路線バスから広まったと思うが
今は当の路線バスでもアイドリングストップ機能を使わなくなっているな
119: 皆の衆 2022/10/19(水) 00:26:30.09 0
海の近くに住むと潮錆びで劣化がとても早いよ!
120: 皆の衆 2022/10/19(水) 00:29:57.40 0
雪国も融雪剤の錆びで劣化が激しいよ!
27: 皆の衆 2022/10/18(火) 17:55:16.79 0
乗り換えなきゃいけないなんてことはないよ
劣化具合見て乗り続けたいかどうか自分で判断すること

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1666080429/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    走行距離もそうだが、どういう扱い方、整備されたかが重要になるな
    しっかり消耗品を無理させずに変えていたらな
    20万キロは普通に走れるであろうな

タイトルとURLをコピーしました