スポンサーリンク

日本「年寄りにお金いっぱい渡すで!若者は低賃金や!」

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/10/12(水) 22:17:48 ID:Q7qg
日本「経済が回らない!なんでだ!
若者が全然金を落とさないぞ!!」

もしかしてアホなのでは?

2: 皆の衆 22/10/12(水) 22:18:08 ID:cYfN
賢かったらこんなことならんやろ
5: 皆の衆 22/10/12(水) 22:19:22 ID:vnyR
逆年功序列とかやったらどうなるんやろ
6: 皆の衆 22/10/12(水) 22:19:24 ID:G0r2
実際今の年寄りが「俺が若い時は~」とか苦労自慢してくるけど
当時の方が企業も羽振り良かっただろうしな
7: 皆の衆 22/10/12(水) 22:19:39 ID:0iSA
まじで老人嫌いや
最盛期の日本食い潰した戦犯のくせに良い暮らししやがって
8: 皆の衆 22/10/12(水) 22:19:47 ID:Q7qg
>>5
最初にドーンと昇給したれば良いのにとは思う
10: 皆の衆 22/10/12(水) 22:20:12 ID:AY0o
でも老人の作った会社で働いてるから文句言えないんだ
12: 皆の衆 22/10/12(水) 22:21:16 ID:CjCg
まあなんだかんだ自分の婆さん達の医療費が若者の犠牲で支払われると思うと感謝はあるよね
毎月100万近くの入院費と医療費かかってるけど医療費制度で9割引になるからな
17: 皆の衆 22/10/12(水) 22:23:10 ID:CjCg
庶民生まれ→死ぬまで働いてお金持ちと老人と上級のために働く
金持ち生まれ→死ぬまで遊んで庶民や貧乏人から搾取した金でショッピングや旅行
悲しいねぇ
19: 皆の衆 22/10/12(水) 22:26:00 ID:I0vG
年金廃止して逆年金やるべき
年寄りが若者を支えるのが自然や
20: 皆の衆 22/10/12(水) 22:27:14 ID:ocCC
ここで老人年金廃止するとか言ってる奴の大半はめっちゃ頭悪いと思うわ
自分達が老後になったら今のまんまになるし
まだ今の社会保障を変えないでそのまま忍耐強く耐えていくとか言ったほうがまともやわ
24: 皆の衆 22/10/12(水) 22:29:35 ID:I0vG
>>20
今払っててもろくに貰えんし
結局働くことになるから今廃止したほうがええやん
26: 皆の衆 22/10/12(水) 22:31:05 ID:edCd
生まれてから今にかけて楽ばっかりしてきたんだから最後くらい未来の若者のために堪えろよ
27: 皆の衆 22/10/12(水) 22:31:59 ID:AY0o
将来世代に負担を残してはいけないと言うが
それはいつ来るんだろうな
29: 皆の衆 22/10/12(水) 22:32:34 ID:m6Od
今の若者は年金なんか期待しとらんぞ
30: 皆の衆 22/10/12(水) 22:32:47 ID:ocCC
>>26
逆だわ
今のままにしといた方がこれから30年後に生まれてくる若い連中のためになるんだわ
36: 皆の衆 22/10/12(水) 22:37:00 ID:Q3Dt
>>1
アホじゃないねん
痴呆やねん
37: 皆の衆 22/10/12(水) 22:37:12 ID:gQlU
大勢いる老人が死期を迎えりゃその時の若者の苦労は今ほどじゃないわな
結局今の働き世代が損するだけや
38: 皆の衆 22/10/12(水) 22:37:27 ID:7yPc
若者が金ないのはいつの時代も一緒やろ
39: 皆の衆 22/10/12(水) 22:38:02 ID:m6Od
>>38
稼ぎの1割を年金に搾取される時代はさすがに
そうそうねぇンだわ
40: 皆の衆 22/10/12(水) 22:38:13 ID:diVC
>>38
バブル期は金融機関新入社員>定年間近公務員やぞ
42: 皆の衆 22/10/12(水) 22:38:29 ID:05tO
>>1
現代の若者「年寄りを優遇しすぎ! 若者へ!」
政府「ほうほう」

50年後

年寄り「どうしてこの国はこんなに扱いがひどいんだ….」

ってなるけど、ええんか?

46: 皆の衆 22/10/12(水) 22:40:04 ID:m6Od
>>42
実際今の若者はそうなる前提で人生設計してるから投資しまくってるんやで
その通りの展開になって老後に発狂するのは今の若者ではなく資産形成してこなかった氷河期世代
53: 皆の衆 22/10/12(水) 22:41:24 ID:Gml2
給料上げて減税すれば経済なんて元気になるんだよ!
56: 皆の衆 22/10/12(水) 22:42:08 ID:ocCC
>>53
そもそも国が不景気になってる根本の理由が老人の割合が高くなってるってところだからどうしようもねえんだ
59: 皆の衆 22/10/12(水) 22:42:36 ID:Op4p
ワイらがジジイになる頃には死ぬまで定年
年金なし!wとかなるかな?
65: 皆の衆 22/10/12(水) 22:43:25 ID:Gml2
>>56
それでも若者の給料上げて減税すれば確実に経済は活性化する
96: 皆の衆 22/10/12(水) 22:48:18 ID:8jhf
年金少ないよーとか知らんわ
備えてないのが悪い
118: 皆の衆 22/10/12(水) 22:51:36 ID:7yPc
バブルバブルって羨ましがる人おるけどワイは絶対無理やわ
高学歴興収入稿身長じゃないと男じゃないと言われオタクは犯罪者同然でネクラって単語も生まれた陽キャ至上主義時代やん
ワイは初音ミクが大企業とコラボする今のがええわ
130: 皆の衆 22/10/12(水) 22:53:25 ID:m6Od
>>118
そもそもバブル期って言うほど平均年収上がってないし別にバブル=日本国民が金持ちになったってわけちゃうで
134: 皆の衆 22/10/12(水) 22:54:13 ID:yfkf
>>130
今以上に勝ち組と底辺が分離してただけちゃうかしら
145: 皆の衆 22/10/12(水) 22:56:36 ID:ahK7
まずは生活保護廃止することや
これで経済が活性化する
147: 皆の衆 22/10/12(水) 22:57:09 ID:8jhf
年金20から払ってない世代もいるらしいな
151: 皆の衆 22/10/12(水) 22:57:43 ID:yfkf
>>145
どう活性化するんですかね
155: 皆の衆 22/10/12(水) 22:58:04 ID:ahK7
>>151
ナマポは不良債権やで
160: 皆の衆 22/10/12(水) 22:58:59 ID:8jhf
日本人のナマポはともかく外人は規制しろ
163: 皆の衆 22/10/12(水) 22:59:21 ID:m6Od
マジレスすると生活保護廃止したらその分の消費減少&ヤケになった受給者が犯罪に走って治安悪化して経済に悪影響でますね
169: 皆の衆 22/10/12(水) 23:00:28 ID:8jhf
>>163
ナマポ規制→治安悪化→弱者が上級を狙うようになる→上級が現状改善に本腰をいれる→経済活性化
174: 皆の衆 22/10/12(水) 23:01:19 ID:m6Od
>>169
何年か前に発生した弱者によるテロはどれも弱者しか狙わなかったの悲しい
175: 皆の衆 22/10/12(水) 23:01:25 ID:ahK7
>>163
ゴミは死刑にすればええ
181: 皆の衆 22/10/12(水) 23:02:05 ID:7kPS
>>160
外人に生活保護与えなかったら犯罪に走るぞ

と言ったら強制送還しろとか言いだすんやろけど捕まえて送還するのにも膨大な金かかるし国内外から人権でいろいろ言われる
どうせ金かかるなら生活保護が最適解なんだよ

184: 皆の衆 22/10/12(水) 23:02:29 ID:ahK7
>>181
死刑にしろよ
186: 皆の衆 22/10/12(水) 23:02:39 ID:8jhf
>>181
多少悪化してもええよ
189: 皆の衆 22/10/12(水) 23:03:26 ID:aodx
>>181
いや、捕まえて祖国へ送り返せや
最近、グエンらしきカップルをよく見るが、
あれなんなん?
実習生同士が無断で付き合ってるの?
192: 皆の衆 22/10/12(水) 23:03:37 ID:8jhf
外人ナマポはせめて日本への忠誠心持たせて日本の駒として使えるようにしろよ
23: 皆の衆 22/10/12(水) 22:29:23 ID:5Smv
ワイらは老人になっても働かされてそう

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665580668/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    もはや利権のためだけで国の将来の事等何も考えていない気がするな
    老人たちを優遇し、票を集める、未来への投資は一切しない
    自分達は老い先長くも無いので未来なんてどうでも良いのであろうな

タイトルとURLをコピーしました