スポンサーリンク

日本の若者のPC所有率が他の先進国に比べて低いわけやが

PC系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/10/06(木) 14:50:25 ID:l868
ほんまあかんやろこれ
スマホで十分理論とかいうゴミが蔓延ったのが悪い
3: 皆の衆 22/10/06(木) 14:51:21 ID:ZZxw
PCでなにするの?
5: 皆の衆 22/10/06(木) 14:51:35 ID:l868
PCはスマホでできない特別なことをやるもの←この考え方を本気で持ってるアホが増えてるのが嘆かわしい
7: 皆の衆 22/10/06(木) 14:52:12 ID:giJ7
つーかパソコン買える経済力ある若者があんまりおらん
8: 皆の衆 22/10/06(木) 14:53:02 ID:l868
>>7
iPhoneが流行ってるような国でそんなことはないやろ
10: 皆の衆 22/10/06(木) 14:53:52 ID:FlU7
テレビ信仰強いのとゲームは専用機でやるからちゃう?
外人はどっちもPCやろ
16: 皆の衆 22/10/06(木) 14:55:17 ID:htQo
中古パソコンクッソ安いやん
17: 皆の衆 22/10/06(木) 14:55:18 ID:l868
>>10
それもあるやろな
とはいえPC持ってるやつが全員ゲームやるわけでもないし致命的な理由にはならないと思うンゴ
ワイPCゲームやらんし
20: 皆の衆 22/10/06(木) 14:56:44 ID:l868
>>16
中古にするかどうかは抜きにしても10万するようなスマホが流行ってるんやしPCくらい買える金銭的余裕はあるやろと思うんや
25: 皆の衆 22/10/06(木) 14:57:43 ID:LCng
今の若者は自分でなんか作ろうと思わないからな
つべ見てりゃそれだけで満足なんや
26: 皆の衆 22/10/06(木) 14:57:54 ID:TCR4
実際pcって家で何に使うんや?
ゲームか?
34: 皆の衆 22/10/06(木) 14:58:57 ID:4aW7
>>26
ウェブ見るだけでもスマホじゃ無理や
検索のキーワード打ち込むだけでもキーボードないとめんどくさすぎる
35: 皆の衆 22/10/06(木) 14:59:02 ID:l868
PCは何かスマホじゃできない特別なことをやるものって考え方が既に間違いや
当然スマホじゃできないことができるってのが一番のメリットやけど日常的に一番恩恵受けるのはそこじゃない
38: 皆の衆 22/10/06(木) 14:59:46 ID:YLGG
単純に椅子に座ってカタカタするのが嫌いなんやろ
ゴロゴロスイスイいじりたいんでしょ
44: 皆の衆 22/10/06(木) 15:00:36 ID:hPFr
大学入ったら普通にPC買うやろ
45: 皆の衆 22/10/06(木) 15:00:37 ID:8kIM
>>35
イッチの言いたいことはわかるがその具体的なメリットを出さないと誰も納得せんぞ
46: 皆の衆 22/10/06(木) 15:00:47 ID:sCl9
PS5が買えない…せや!PC買ったろ!ってなるやろ
50: 皆の衆 22/10/06(木) 15:01:49 ID:l868
>>45
・スマホでできることのほぼ全ての利便性が爆発的に向上
・スマホじゃできないことができる
この2点で十分では?
スマホを使うなって話じゃないし寝転がって使いたいとか外出先ならスマホで当然ええし
57: 皆の衆 22/10/06(木) 15:02:30 ID:TCR4
>>50
最後自分で言ってるやん
58: 皆の衆 22/10/06(木) 15:02:44 ID:l868
>>57
寝たきりの人はそれでええんちゃうか
60: 皆の衆 22/10/06(木) 15:03:09 ID:ZZxw
>>58
家にずっといる人はそれでええんちゃうか
62: 皆の衆 22/10/06(木) 15:03:22 ID:l868
>>60
いうほど家にいるとき寝たきりか?
66: 皆の衆 22/10/06(木) 15:03:43 ID:T31g
PCはショートカットあるのもデカい
同じことやるにしてもPCのが最終的には圧倒的に早くなるからな
74: 皆の衆 22/10/06(木) 15:04:57 ID:TCR4
結局世の中の流れが答えなのよ
イッチは脳味噌化石の老害ちゃんよ
78: 皆の衆 22/10/06(木) 15:05:09 ID:VUxu
数万文字の文章を推敲しようと思ったらスマホじゃちょっとな
94: 皆の衆 22/10/06(木) 15:06:17 ID:xBXi
大学出ても英語すら使えないのと一緒で日本は恵まれてる
100: 皆の衆 22/10/06(木) 15:07:45 ID:4aW7
>>94
日本語で勉強できちゃうのが仇になって英語できない大学生が多いっていうね
101: 皆の衆 22/10/06(木) 15:07:57 ID:9UUF
遅まきながら、小学生から授業用のタブレットは持たされるようにはなってきとるんやろ
102: 皆の衆 22/10/06(木) 15:08:08 ID:l868
>>100
表現の幅が広いし母国がそこそこ豊かだから必死さもないからな
しゃーない
104: 皆の衆 22/10/06(木) 15:08:24 ID:l868
>>101
ワイの弟はノートPC配られてたンゴ
うらやまC
107: 皆の衆 22/10/06(木) 15:09:26 ID:9UUF
>>104
PCは中学からと思ってたが、小学生でもか
なら、世代が進めばデジタル化も進むやろ
111: 皆の衆 22/10/06(木) 15:10:14 ID:T31g
PC←えちえち拾い画像の画質を一括で上げられます
自分でえっちアニメーション作れます
えちアニメの気に入らない部分を習性してもっと抜けるようにできます
色の付いてないえちえち画像を彩色できます
大画面でえちえちなもの見られます

すまん買わない理由あるか?

112: 皆の衆 22/10/06(木) 15:10:17 ID:N1HZ
スマホさえ有ればいいを否定してよ
PC持って何するの?
113: 皆の衆 22/10/06(木) 15:10:38 ID:l868
>>112
効率が段違い
スマホじゃできない作業もサクサク
115: 皆の衆 22/10/06(木) 15:10:43 ID:ZZxw
>>112
イッチは便利だぞ!しか言わんよ
116: 皆の衆 22/10/06(木) 15:10:57 ID:YLGG
スマホで十分ってのはまぁわかる
パソコンに慣れてると物足りないってのが正確やと思う
117: 皆の衆 22/10/06(木) 15:10:59 ID:IlyC
SNSとゲームしかやらないならそりゃスマホで充分だよな
118: 皆の衆 22/10/06(木) 15:11:07 ID:l868
>>115
1つ1つ言い出したらキリないけど言っていったほうがええんか・・・?
129: 皆の衆 22/10/06(木) 15:12:47 ID:xBXi
>>117
タブレットのブラウザもPC表示にしてるぐらいには害悪
スマホ最適化UIは情報掘るときに不便すぎる
グーグルの上位ページも年々浅くなってる
140: 皆の衆 22/10/06(木) 15:15:23 ID:YLGG
極端な話
家でプライベートな時間でどれぐらいパソコン触ってますか?
って質問で決まるんちゃうか
使わないなら何言っても平行線や
141: 皆の衆 22/10/06(木) 15:15:29 ID:l868
えつちなコンテンツ漁るにもPC一択やぞ
145: 皆の衆 22/10/06(木) 15:16:22 ID:T31g
仕事でPC使うと言っても基本大したことやらんしな
160: 皆の衆 22/10/06(木) 15:19:03 ID:E86G
大学生はパソコンなかったら死ぬやろな
162: 皆の衆 22/10/06(木) 15:19:04 ID:T31g
現状は知らんけどもうちょい義務教育でPCの使い方勉強させたほうが生産性上がるよな
国民のほとんどPC使えませんはいかんでしょ
175: 皆の衆 22/10/06(木) 15:20:29 ID:P8Kf
将棋の棋譜解析するのもパソコンの方が圧倒的に早くて正確
スマホじゃ簡易にはできても本格的にはやってられん
179: 皆の衆 22/10/06(木) 15:21:01 ID:nW8M
タイピングとExcel基本操作は義務教育にすべき
181: 皆の衆 22/10/06(木) 15:21:11 ID:OE7b
大画面でドスケベなビデオ見たいときはテレビに繋ぐんか?
195: 皆の衆 22/10/06(木) 15:22:28 ID:9UUF
そりゃ入力作業しないならスマホでもええけど
200: 皆の衆 22/10/06(木) 15:23:02 ID:l868
>>195
閲覧だけだとしてもせめてタブレットの方がええ
148: 皆の衆 22/10/06(木) 15:16:48 ID:9UUF
PC離れ、じゃなくて
そもそもPCを買う必要性に迫られない人が
多いということやろ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665035425/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    必要な人は買うだろうので問題はないな
    コスパ重視なら格安スマホとゲームはCS機
    揃えた方がゲーミングPC買うより遥かに安くつくからな
    ただMODやインディーズゲーは出来ないがな

タイトルとURLをコピーしました