スポンサーリンク

値上げは仕方ないとしてもさ

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/10/06(木) 11:57:54 ID:1aP0
こっそり量減らしてんの許せなくね?
2: 皆の衆 22/10/06(木) 11:58:16 ID:IUie
じゃあ買うな
3: 皆の衆 22/10/06(木) 11:59:00 ID:1aP0
>>2
気づかずに買ったあと気付くんだよバーカ
5: 皆の衆 22/10/06(木) 11:59:49 ID:4l2N
大好きな板チョコが50gにまで減って驚愕した
10: 皆の衆 22/10/06(木) 12:01:29 ID:KCAZ
ワイの会社も減らしてる
値上げは大手だから出来ることや
大手のくせに両方やるとこが大半なのはどうかと思うが
12: 皆の衆 22/10/06(木) 12:02:43 ID:1aP0
>>10
そうやねん、値上げすんならまだ潔いんだが
知らないとこで量減らされてて買った後がっかりする
13: 皆の衆 22/10/06(木) 12:03:04 ID:YIXw
だって値上げしたり目に見えて量減らしたら買わないじゃん
だからヨーグルトとか容器そのままで中身減らしまくる
15: 皆の衆 22/10/06(木) 12:04:18 ID:1aP0
あと質下げる商品な
17: 皆の衆 22/10/06(木) 12:05:54 ID:4l2N
この流れはいつまで続くんだろ?
コロナ後の世界は分断の世界と言われているが
資源戦争はすでに始まっている
19: 皆の衆 22/10/06(木) 12:06:22 ID:nd2m
底上げして見た目そのまま!
悪質
22: 皆の衆 22/10/06(木) 12:07:00 ID:nd2m
>>17
戦争が終わったらマシになるんちゃう
日本の物価はまだマシな方らしいけど
23: 皆の衆 22/10/06(木) 12:07:34 ID:1aP0
>>17
ほぼ輸入に全振りしてる日本はホンマやべえと思う
25: 皆の衆 22/10/06(木) 12:08:04 ID:4l2N
これで最低時給1200円(東京)だったらまだ分かるんだが
29: 皆の衆 22/10/06(木) 12:08:52 ID:9HS0
>>25
言うて1200円じゃ足らんやろもう
35: 皆の衆 22/10/06(木) 12:11:36 ID:1aP0
>>29
給料上げないと本当ワーキングプアばっかになるよな
37: 皆の衆 22/10/06(木) 12:12:05 ID:Qaqb
日本ハムが培養肉とか開発してたし、養殖業に加えて培養業とかも増えてきそうやな
39: 皆の衆 22/10/06(木) 12:12:29 ID:9HS0
>>35
もうなってるぞ
若者の○○離れなんて金だけで説明つくし
41: 皆の衆 22/10/06(木) 12:13:07 ID:KCAZ
結局は卸と小売りが多くを負担することになるから減らすのがマシなんよ
セブンとかはメーカー(委託生産やが)と流通でどっちも大手だから底上げ&値上げで暴利を貪れるだけ
44: 皆の衆 22/10/06(木) 12:13:20 ID:1aP0
>>38
まあそうなんだけど、稼げるやつがほんの一握りで低収入の若者が殆どだからなあ
45: 皆の衆 22/10/06(木) 12:13:28 ID:shI3
物価はポンポン上がるのに賃金は上がらない謎
49: 皆の衆 22/10/06(木) 12:15:15 ID:9HS0
>>44
アンチ乙
全体的に給与落ち込んでるぞ
https://i.imgur.com/rKBJcPq.jpg
なお負担は爆増
50: 皆の衆 22/10/06(木) 12:15:49 ID:1aP0
物価上昇、老人だらけで年金や保険制度の崩壊、賃金は上がらず、そのうち日本人が中国や東南アジアの奴らに雇われる日が来るで
54: 皆の衆 22/10/06(木) 12:16:36 ID:oIDW
>>49
稼げないヤツの責任やろ
所得は自分で上げてくもんやで
55: 皆の衆 22/10/06(木) 12:17:30 ID:PDOG
>>54
中央値がこれだけ下がってもそれ言ってるから日本人は馬鹿って言われるんやで
58: 皆の衆 22/10/06(木) 12:18:05 ID:shI3
>>47
理屈は分かるがあまりにも物価上昇のスピードが早い
マックのハンバーガーにしても数年前まで100円やったやろ
62: 皆の衆 22/10/06(木) 12:18:34 ID:4aW7
>>55
中央値しか稼げんやつが馬鹿やろ
高卒かよ
65: 皆の衆 22/10/06(木) 12:19:37 ID:oIDW
>>58
あれはデフレでクソ下がっただけや
40年前のハンバーガーは200円やったで
牛丼は400円やった
66: 皆の衆 22/10/06(木) 12:19:47 ID:PDOG
>>62
順位真ん中のやつが稼げない社会が終わるってわからないって中卒かな?
経済ってそういうもんやで
69: 皆の衆 22/10/06(木) 12:22:03 ID:4aW7
>>66
世の中はピラミッド型やろ
順位真ん中は底辺じゃなきゃおかしい
91: 皆の衆 22/10/06(木) 12:31:53 ID:shI3
一回くらい値下げしました!って話聞いてみたいンゴねぇ
94: 皆の衆 22/10/06(木) 12:33:09 ID:oIDW
>>91
ぜんぶマスコミ情報やろ
体感的には物価上昇なんか感じたことないわ
95: 皆の衆 22/10/06(木) 12:34:35 ID:PDOG
>>94
無職こどおじ?
96: 皆の衆 22/10/06(木) 12:34:58 ID:oIDW
>>95
違う
97: 皆の衆 22/10/06(木) 12:35:48 ID:PDOG
>>96
仕事でも生活でも値上がり感じないってありえないから
確実に無職こどおじやん…
105: 皆の衆 22/10/06(木) 12:38:45 ID:oIDW
>>97
具体的に何が上がったんや?
飛行機や電車賃、バスは変わらんし
ランチや喫茶代も変わらん
衣料品や娯楽費も変わらん、医療費すら変わらん
106: 皆の衆 22/10/06(木) 12:39:27 ID:nd2m
物価上がったの分からんて
単に家系把握してないテキトーな人てだけやろ
107: 皆の衆 22/10/06(木) 12:39:30 ID:PDOG
>>105
とりあえずハロワいけ
働けばわかるで
108: 皆の衆 22/10/06(木) 12:39:34 ID:1aP0
>>105
確実にこどおじで草
109: 皆の衆 22/10/06(木) 12:39:55 ID:PDOG
>>106
こどおじはわからんみたいよ
115: 皆の衆 22/10/06(木) 12:41:53 ID:oIDW
いや、マジで何が何円から何円になったのか教えてくれよ
一つも答えられないとかおかしいやん
124: 皆の衆 22/10/06(木) 12:45:36 ID:shI3
>>115
飛行機と医療費は知らんが他はここ5年で1.2倍くらいになっとるやろ
127: 皆の衆 22/10/06(木) 12:46:32 ID:oIDW
>>124
日本語わからんか?
具体的に何が何円から何円になったのか教えてくれ言うてるんや
一つでええから
128: 皆の衆 22/10/06(木) 12:47:05 ID:S3y8
130: 皆の衆 22/10/06(木) 12:48:15 ID:oIDW
>>128
日本語わからんか?
マスコミ情報はええ言うてるやろ
実生活で具体的に何が何円から何円になったか教えてくれ言うてんの!
一つでええから
133: 皆の衆 22/10/06(木) 12:49:25 ID:S3y8
>>130
「カップヌードル」が208円 → 231円になってビビったわ…
136: 皆の衆 22/10/06(木) 12:50:34 ID:oIDW
>>133
23円の値上げがそんなにこたえるか?
143: 皆の衆 22/10/06(木) 12:52:06 ID:shI3
>>136
単純計算で15%の値上げなんだが
146: 皆の衆 22/10/06(木) 12:52:39 ID:oIDW
>>143
でも23円や…
148: 皆の衆 22/10/06(木) 12:53:07 ID:S3y8
>>146
お前人生で1回しか
カップヌードル買えないと思ってるんか?
150: 皆の衆 22/10/06(木) 12:53:53 ID:oIDW
>>148
10回でも230円の負担増やんけ…
152: 皆の衆 22/10/06(木) 12:54:36 ID:1aP0
>>146
食費に年間100万かかるとして15%の値上がりしたらいくらになるか計算できる?
153: 皆の衆 22/10/06(木) 12:54:36 ID:S3y8
>>150
毎日5食365日食ったら4万円損するんやで?
154: 皆の衆 22/10/06(木) 12:54:52 ID:oIDW
わずか23円の値上げにオマエらピーピー言うとったんか!
相手した俺が阿保やったわ!
155: 皆の衆 22/10/06(木) 12:55:09 ID:PDOG
>>152
お父さんが稼いでお母さんが買い物行くこどおじがそんな計算できるか?
156: 皆の衆 22/10/06(木) 12:55:43 ID:oIDW
>>153
そんな食ったら塩分過多や
158: 皆の衆 22/10/06(木) 12:56:34 ID:1aP0
>>155
できないか、すまん
159: 皆の衆 22/10/06(木) 12:56:42 ID:oIDW
>>152
全部上がっとるわけやないやろ
そういう汚い誘導やめや
160: 皆の衆 22/10/06(木) 12:57:07 ID:Bq0J
働いてない事とこどおじである事がバレた後のキチガイムーブは応援したくなる
161: 皆の衆 22/10/06(木) 12:57:31 ID:kSqd
ドデカイベビースターがちっちゃくなってて悲しかった
162: 皆の衆 22/10/06(木) 12:58:24 ID:oIDW
>>161
ベビーやからな
164: 皆の衆 22/10/06(木) 12:58:39 ID:PDOG
>>160
ネット掲示板特有の自己防衛や
166: 皆の衆 22/10/06(木) 13:01:22 ID:1aP0
>>159
仕事に戻るわ、じゃあなこどおじ
167: 皆の衆 22/10/06(木) 13:01:38 ID:oIDW
結局カップ麺が23円値上がりしただけなんか…
168: 皆の衆 22/10/06(木) 13:02:01 ID:oIDW
>>166
哀れやな
169: 皆の衆 22/10/06(木) 13:04:09 ID:PDOG
早く働いて実家出ろよ…
手遅れになるぞ
170: 皆の衆 22/10/06(木) 13:04:37 ID:BUHe
>>162
上手いこと言ったと思ってそう
171: 皆の衆 22/10/06(木) 13:05:15 ID:oIDW
反論できないと誹謗中傷かよ
一生逃げ続けるのか
172: 皆の衆 22/10/06(木) 13:08:39 ID:5UvB
>>167
全部やぞ、野菜も
173: 皆の衆 22/10/06(木) 13:20:01 ID:PDOG
>>171
お前はキャラじゃなくてガチモン負け組臭がするから本当に心配や
これからのインフレ起きる日本で資産もない収入もないって
ガチ詰みやから本気で焦った方がええぞ
16: 皆の衆 22/10/06(木) 12:04:23 ID:WWTZ
小さくして手首の負担を減らしたりカロリーを抑えてるんだよ
ユーザーのためを思っての決断や

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665025074/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    小さな値上がりでも、それが全ての商品でかつ頻繁に買う
    商品だったらその差額は長い目で見たらバカにできない額になるからな
    その上分量まで減りまくっているので、もはや光熱費と食料買うだけで
    精一杯な生活になりつつあるな

タイトルとURLをコピーしました