スポンサーリンク

ゲームに出て来るよく考えると謎過ぎる技術あげてけ

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/10/01(土) 16:38:39 ID:sjuk
グラディウスのミサイル
地面に落下すると爆発せずに地面を滑走する
どうやってんだこれ
2: 皆の衆 22/10/01(土) 16:39:56 ID:sjuk
回復アイテム全般
飲むと怪我が治る薬って何だよ、怖いわ
地球防衛軍シリーズでは怪我ではなく、アーマーが修復されている設定
3: 皆の衆 22/10/01(土) 16:40:02 ID:XbUM
マリオのはてなブロック
どうやって浮いてるんだろ
6: 皆の衆 22/10/01(土) 16:41:17 ID:zm2c
>>1
ミサイルにローション塗ると現実でもああなる
7: 皆の衆 22/10/01(土) 16:41:24 ID:sjuk
エスコンゼロのモルガンが使用するECMバリア
ミサイルをジャミングして当たらないようにするシステムのはずなのに何故か機銃も弾く
8: 皆の衆 22/10/01(土) 16:41:35 ID:sjuk
>>6
適当なこと抜かすな
10: 皆の衆 22/10/01(土) 16:42:42 ID:lJO8
初代バイオの館
12: 皆の衆 22/10/01(土) 16:43:17 ID:sjuk
>>10
謎技術というより何考えて建てたんだみたいなキチガイ施設やな
13: 皆の衆 22/10/01(土) 16:43:21 ID:E9j5
一面のクリボーにすらキレてそう
14: 皆の衆 22/10/01(土) 16:43:44 ID:zm2c
RPG序盤の銅の剣
鉄やミスリルの価値がすでに認められている世界観でなんでわざわざ銅で武器作っているのか
16: 皆の衆 22/10/01(土) 16:44:20 ID:LUH4
脚部に車輪とかないのに地面をブーストダッシュするアーマードコア
最近のフロントミッションはコードギアスのようにふくらはぎまで格納するタイヤが装着されているけど
17: 皆の衆 22/10/01(土) 16:45:17 ID:sjuk
>>16
転ぶだろ、というツッコミはリアクションホイールで解決できる可能性が高いが
シンプルに脚にかかる負荷が凄すぎて折れそう
18: 皆の衆 22/10/01(土) 16:45:41 ID:CiT2
>>1
対艦ミサイルって割とああいう動きするくね?
敵艦近くまで水面すれすれ飛んで敵艦に近づいたら高く飛んで垂直降下
20: 皆の衆 22/10/01(土) 16:46:11 ID:O7zh
龍が如くの通行禁止のカラーコーン
コンビニぶち壊すやつが律儀に通らないように砂
33: 皆の衆 22/10/01(土) 16:51:08 ID:WH3B
食べたり飲んだりは必須なのに出す必要は一切ない
35: 皆の衆 22/10/01(土) 16:54:22 ID:MkM8
変身前後の体重変化が起きること
質量保存の法則無視しすぎやろ
36: 皆の衆 22/10/01(土) 16:54:46 ID:uagt
なんでもいくらでも入る袋やバッグ
38: 皆の衆 22/10/01(土) 16:56:28 ID:WH3B
「毒」なら由来も成分も問わずなんでも直せる万能解毒剤
39: 皆の衆 22/10/01(土) 16:57:56 ID:MkM8
格ゲーとかでよくある吹っ飛ぶ距離が大人も子供も同じ距離なこと
物理法則無視してるよな?
40: 皆の衆 22/10/01(土) 16:58:51 ID:LUH4
そもそも吹っ飛ぶって概念自体がかなりオーバーなリアクション
それを主眼に置いたスマブラではピカチュウとセフィロスの重さが同じということに
41: 皆の衆 22/10/01(土) 17:02:25 ID:sjuk
>>35
体重=質量ではないぞ
質量×重力加速度=体重や
つまり重力操作の可能性は否定できない
50: 皆の衆 22/10/01(土) 17:08:24 ID:MkM8
あばらが折れたり弾丸ぶちこまれても動くキャラの耐久力
動けんてあの痛みは
52: 皆の衆 22/10/01(土) 17:09:40 ID:WH3B
格ゲーつながりやと
試合でないただのケンカや世界の命運かけた最終決戦でも
時間切れであっさり敗北認めさせる謎の力
54: 皆の衆 22/10/01(土) 17:10:07 ID:8a3c
HP1でも普通に動き回れる
55: 皆の衆 22/10/01(土) 17:10:41 ID:sjuk
HP0が「死亡」とされるゲームと「瀕死」とされるゲームでも違ってきそう
56: 皆の衆 22/10/01(土) 17:11:29 ID:MkM8
大男が体重の半分くらいしかない女の子に無条件で投げられる格ゲー
ありえないわけじゃないけど条件厳しいやろ
59: 皆の衆 22/10/01(土) 17:12:57 ID:LUH4
エースコンバットだとゲームバランス的に仕方ないとはいえしれっと湧き出るミサイルで一騎当千するのは散々突っ込まれてるしな
それこそグラディウスのミサイルはマジで異空間転送技術の設定
66: 皆の衆 22/10/01(土) 17:15:34 ID:gaMW
モンハンの力尽きるという状態がよく分からん
普通力尽きてるとこにモンスターの攻撃来たら即死すると思うけど謎の無敵状態で突如消えてキャンプに行く
しかも降りたら戻れないようなマップでも問答無用でキャンプ行き
ガチでどうなってるんだ
67: 皆の衆 22/10/01(土) 17:16:04 ID:MkM8
>>66
設定的には猫が運んでくれるからセーフ!って扱いやなかったか
それも謎やが
69: 皆の衆 22/10/01(土) 17:17:37 ID:LUH4
>>66
最初期は死亡しましたと表示される
本当に死んでるようなのだがハンターは普通に猫にかつぎこまれるため謎
それとは少し違うがモンスターハンターワールドでは討伐して剥ぎ取ったテオ・テスカトルが闘技場で睡眠とっていた、というストーリーが発生する
そもそも古龍種が死ぬという概念があの世界には無いらしい
76: 皆の衆 22/10/01(土) 17:20:20 ID:gaMW
>>69
ところが古龍の死骸から生態系が出来たり村ごと皆殺しにされたり狩猟中に再起不能のケガしたり死んだりしてる世界観なんよな
80: 皆の衆 22/10/01(土) 17:21:57 ID:MkM8
兵器をわざわざ人型にするのも謎すぎるやろ
戦車や飛行機型でええやん
81: 皆の衆 22/10/01(土) 17:22:38 ID:LUH4
>>76
実際に新大陸でも巨大なダラ系の化石とかあって
そういった力尽き還元された生命力を吸う赤龍も存在する
謎だな
82: 皆の衆 22/10/01(土) 17:23:10 ID:sjuk
>>80
戦場において有利なのは非人型やけど、
人間が動作習得するうえで有利なのは人型って言われてる
乗り込み式の兵器の生産能力がアホみたいに高まってて
乗組員の命が湯水みたいに消費されてる世界なら戦車や戦闘機ではなく人型ってことはありうると思う
89: 皆の衆 22/10/01(土) 17:23:56 ID:MkM8
>>82
やっぱ命のコスパって大事だわ
91: 皆の衆 22/10/01(土) 17:24:59 ID:sjuk
戦車は砲塔と車体で別々の操縦者が必要やし
戦闘機はミサイルが勝手に敵に当たることで射撃コストを減らしてる側面があるからな
人間が人間の形じゃないものを動かすのって結構しんどいんや
96: 皆の衆 22/10/01(土) 17:27:40 ID:sjuk
よくわからん原理で背中に張り付いてる剣
クラウドのは磁石で無理やり引っ付いてるし2Bのは後ろで空中浮遊してる
120: 皆の衆 22/10/01(土) 17:42:54 ID:1zKy
キノコを食べると体が2倍になる
121: 皆の衆 22/10/01(土) 17:43:36 ID:LUH4
>>120
キノコを常用する配管工
って字だけ見るとマジでヤバい
123: 皆の衆 22/10/01(土) 17:45:07 ID:LUH4
食べ物とか回復アイテムとして常識になりすぎて
初めてモンハンやる人は生肉を地面に置いて焼いた肉食べてスタミナしか回復しないことに愕然とするんだ
125: 皆の衆 22/10/01(土) 17:46:58 ID:L7GT
上からまたは下から延々と現れ続けるリフト
126: 皆の衆 22/10/01(土) 17:47:03 ID:sjuk
ゲームって如何にプレイヤーに気持ちよく意地悪するかみたいなとこあるよな
128: 皆の衆 22/10/01(土) 17:47:35 ID:sjuk
人間は苦労して生きることに慣れてるから、ゲームでもそこそこの苦労をした方が快適に遊べるみたいなとこある
129: 皆の衆 22/10/01(土) 17:48:34 ID:Hkdy
マトリックス管理者「人間ってストレス社会の方が安定するやん苦しめたろ!」
130: 皆の衆 22/10/01(土) 17:49:15 ID:sjuk
>>129
実際完璧に何でもこなせたら作業ゲーになって逆にキツイからな
STEAMで流れてる安物のクソゲーにありがちな奴や
132: 皆の衆 22/10/01(土) 17:49:46 ID:hIBh
>>128
わかるわ
最近のゲームは親切すぎてなんかピンとこん
137: 皆の衆 22/10/01(土) 17:52:24 ID:LUH4
今のモンハンはモンスターとの狩りをフォーカスして遊びやすいってのはあるし難易度もしっかり歯ごたえあるんだけど
ゲームとして脂が少ないっていうか
153: 皆の衆 22/10/01(土) 17:55:02 ID:sjuk
ノーマンズスカイは惑星のサイズがバラバラなのに重力が何故かどこでも同じ
159: 皆の衆 22/10/01(土) 17:56:16 ID:LUH4
アウターワイルズは惑星ごとに重力設定あって冒険に支障が出るギミックとかタイムリープものによくある時間経過で崩壊して道が開くギミックとかあってよく出来てたな
167: 皆の衆 22/10/01(土) 17:57:37 ID:wlzw
国家予算レベルの額を持ち歩くカツアゲくん
172: 皆の衆 22/10/01(土) 17:58:15 ID:LUH4
>>167
2兆円を現金で持ち新幹線に乗る社長

をスる銀次

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664609919/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    大体の人が思いつくのはポケモンのモンボや、モンハンの
    数秒で完成する武器防具くらいかな
    ワシ的にはクラフトゲーの、ショボい素材で
    凄く立派なアイテムを作り上げてしまう技術だな

タイトルとURLをコピーしました