スポンサーリンク

ヴィーガンって思想としては素晴らしいのにそれ自体を否定する奴らってなんなの?

生物系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/09/13(火) 16:47:53 ID:mm5M
動物虐待を法律で禁止してる国は多いが
その延長みたいなもんだろ

3: 皆の衆 22/09/13(火) 16:49:23 ID:27J3
ワイらは代々命を食らって生きてきたんや
4: 皆の衆 22/09/13(火) 16:49:28 ID:mm5M
動物のことを考えて肉食いたいの我慢してる人がなぜ叩かれる?
5: 皆の衆 22/09/13(火) 16:49:45 ID:mm5M
>>3
そのとおりやけどだからってそれがすべて正しいわけじゃないよね
8: 皆の衆 22/09/13(火) 16:50:26 ID:WrlB
何が素晴らしいの?
自己満やん
9: 皆の衆 22/09/13(火) 16:51:04 ID:mm5M
>>8
この世界では生命を慈しむ気持ちは素晴らしいとされるから
11: 皆の衆 22/09/13(火) 16:51:15 ID:27J3
>>5
ほなら食物連鎖を作った神様にでも文句言いなさいよ
12: 皆の衆 22/09/13(火) 16:51:49 ID:mm5M
>>11
現にヴィーガンとして生きてる人がいる
それは素晴らしいことでしょ?
なぜ叩かれて頭おかしい扱いされるのか
13: 皆の衆 22/09/13(火) 16:52:14 ID:27J3
本当に心から動物を殺生したくないと言うのなら
自分が死ぬしかない
あと植物はOKって理論がわからん
14: 皆の衆 22/09/13(火) 16:52:18 ID:CaZo
生きるってのは他の誰かの命を食うってことだし動物がかわいそうって思うなら植物も食うな 霞だけ食って生きる実績作ってからほざけ
15: 皆の衆 22/09/13(火) 16:52:27 ID:mm5M
ちなワイは肉食いたいの我慢できないから食べるよ
でも理想はみんなヴィーガンになって無駄な殺生はやめるべきだと思う
16: 皆の衆 22/09/13(火) 16:52:48 ID:JW8e
>>3
代々やってきたから何なんや
19: 皆の衆 22/09/13(火) 16:53:33 ID:mm5M
ショクブツガーはじゃあ動物虐待についてもなんとも思わんのか?
20: 皆の衆 22/09/13(火) 16:53:35 ID:27J3
>>16
ビーガンちゃんが生まれたのも数々の生物の犠牲があったからなんやで
22: 皆の衆 22/09/13(火) 16:53:57 ID:27J3
>>19
虐待と捕食は違うからな
24: 皆の衆 22/09/13(火) 16:54:22 ID:mm5M
>>22
食うために生み殺すことは虐待やと思うけど
25: 皆の衆 22/09/13(火) 16:54:35 ID:mm5M
日本の屠殺環境は世界でも悪い方らしい
26: 皆の衆 22/09/13(火) 16:54:53 ID:JW8e
>>20
時代に合わせて変えればええやろ
28: 皆の衆 22/09/13(火) 16:54:57 ID:CaZo
>>24
野草だけ食ってろ
34: 皆の衆 22/09/13(火) 16:56:30 ID:I9k1
実はワイも今はヴィーガンや
夕飯時までは
36: 皆の衆 22/09/13(火) 16:56:49 ID:AnnZ
>>24
謎理論
38: 皆の衆 22/09/13(火) 16:57:18 ID:mm5M
結局臭い物に蓋してるのは反ヴィーガンなんよ
45: 皆の衆 22/09/13(火) 16:58:13 ID:CaZo
>>12
そもそもこれも何が素晴らしいのかわからん
命がかわいそうだからっていう理由で動物食だけ避けるならなんの意味もない
命が平等だと思ってんなら植物も食うなって話 それができないならただの自己満止まりや

何が素晴らしいんや?

46: 皆の衆 22/09/13(火) 16:58:34 ID:27J3
ビーガンやって身体壊してる奴多くね?
49: 皆の衆 22/09/13(火) 16:58:55 ID:AnnZ
>>46
言ってしまえば偏食やからな
52: 皆の衆 22/09/13(火) 16:59:22 ID:27J3
ビーガンだって腹すかせた熊に出くわしたら食われるだろ
54: 皆の衆 22/09/13(火) 16:59:31 ID:mm5M
>>45
動物は食っちゃだめ、植物は食っていいい→植物もだめだろwって揶揄するのなら、
動物は虐待しちゃだめ、植物は虐待してもいい→動物も虐待していいだろwとはならんのか?
この世界は明らかに動物を植物より価値ある生命としてるんやからそれに則った行動やんか
55: 皆の衆 22/09/13(火) 16:59:32 ID:knV9
動物は殺しちゃだめやけど植物は殺していいっていう考え方が腹立つわ それならどっちも殺す方がマシ
57: 皆の衆 22/09/13(火) 16:59:43 ID:EFVm
ヴィーガンの自由は認めるし
肉を食うのも自由や
59: 皆の衆 22/09/13(火) 17:00:01 ID:mm5M
>>55
だってそういう世界やん
屁理屈こねてるのは反ヴィーガンやろ
60: 皆の衆 22/09/13(火) 17:00:14 ID:M0Aj
自分でやる分にはご自由にどうぞ
子供に強制させるのは栄養失調で死ぬからNG
61: 皆の衆 22/09/13(火) 17:00:20 ID:SOBR
>>59
どういう世界や?
63: 皆の衆 22/09/13(火) 17:00:34 ID:mm5M
>>61
植物虐待法違反とか聞いたことあるか?
67: 皆の衆 22/09/13(火) 17:01:26 ID:fsp8
人間基準で生命の価値を決めてること自体おかしな話や それ言ったらキリなくなるけど
68: 皆の衆 22/09/13(火) 17:01:33 ID:mm5M
そもそも植物食ってるんやら動物も食っていいやろって言うなら人間だって食っていいやろ?
お前らが言ってるのはそういう極端な話や
少しでも動物の苦痛を減らそうとするヴィーガンは素晴らしいよね
73: 皆の衆 22/09/13(火) 17:02:12 ID:0ywk
ヴィーガンを勝手にやるのは構わないし否定はしないけど素晴らしいとか押し付けんなよ、
76: 皆の衆 22/09/13(火) 17:02:42 ID:mm5M
>>73
まぁ動物嫌いで食用としての価値しか感じないのならそういう意見もわかるよ
77: 皆の衆 22/09/13(火) 17:02:55 ID:fsp8
まぁ勝手にやって勝手に体壊して勝手に死んどけって話やな 価値観の押しつけだけはしてくるな
80: 皆の衆 22/09/13(火) 17:03:10 ID:0ywk
>>76
何言ってんの?
81: 皆の衆 22/09/13(火) 17:03:16 ID:CaZo
>>54
論点ずらすのやめーや いつこっちが「植物は虐待していい」なんて言った?こっちは別に虐待を肯定してないし、何より植物は食われることでヴィーガンたちの大好きな動物さんたちを生かしてるんやで 飼育下でも野生下でもや それはかわいそうじゃないんか?

教えてくれやイッチ

88: 皆の衆 22/09/13(火) 17:04:26 ID:mm5M
>>81
動物虐待法がある
植物虐待法はない
あとは自分で考えや
90: 皆の衆 22/09/13(火) 17:04:39 ID:mH6I
ビーガンが必死に守ってる動物も別の動物食って生きてんだぞ
人間至上主義に根差してる増長した馬鹿馬鹿しい0721思想だわこんなの
96: 皆の衆 22/09/13(火) 17:05:37 ID:mm5M
>>90
そのとおり
動物可愛そうだから動物虐待やめよう
これがなぜ叩かれる?
100: 皆の衆 22/09/13(火) 17:06:12 ID:K4n2
野菜栽培もかなりの昆虫を殺してるよな
そこにヴィーガンは嫌悪感しめさないの?
104: 皆の衆 22/09/13(火) 17:06:38 ID:mm5M
>>100
少しでも無駄な殺生や虐待を減らそうって話やろ
108: 皆の衆 22/09/13(火) 17:07:15 ID:0kPt
肉食禁止法は無いよね?あとは自分で考えなよ
109: 皆の衆 22/09/13(火) 17:07:17 ID:AnnZ
>>104
???穀物を育てるのにどれだけの虫が死んでると思ってるんや
126: 皆の衆 22/09/13(火) 17:09:40 ID:K4n2
精肉店に突撃して糞尿巻いたりするから嫌われるだけやん
127: 皆の衆 22/09/13(火) 17:09:58 ID:EbwF
>>126
それなんてテロリスト?
139: 皆の衆 22/09/13(火) 17:11:33 ID:M0Aj
>>127
イギリスでは搾乳されてる牛さんがかわいそうやから
牛乳工場で運用されてるトラックのタイヤをパンクさせる活動とかしとる
142: 皆の衆 22/09/13(火) 17:11:56 ID:EbwF
>>139
うーん、あたおか
146: 皆の衆 22/09/13(火) 17:12:22 ID:RmzR
肉食うと元気が出るぞ
せめて魚くらい食ったらどうや
150: 皆の衆 22/09/13(火) 17:12:48 ID:OI7d
>>146
ヴィーガンにはチートデイがあるんやろ?
154: 皆の衆 22/09/13(火) 17:13:00 ID:0ywk
>>150
153: 皆の衆 22/09/13(火) 17:12:58 ID:V6fV
生き物の命に感謝して
食べられるのは人間だけやろ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663055273/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    どんな生き物も、必ず何かしら別の命を頂いて生き続けているのだ
    それはヴィーガンだって例外ではない、苦しみを減らすだの、
    植物はOKだの、完全に自分の物差しの自己満足なので
    自分達だけでやっていればよい

タイトルとURLをコピーしました