スポンサーリンク

若者「サラリーマンなんてダサい」の末路

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/09/11(日) 06:17:12 ID:722M
3: 皆の衆 22/09/11(日) 06:18:46 ID:goST
吹き込んだ大人のせいにするのいくない
選んだのは自分やろ
4: 皆の衆 22/09/11(日) 06:18:54 ID:vbQ6
ダサいしキツいしでロクでもないのは確かやな
5: 皆の衆 22/09/11(日) 06:19:14 ID:722M
>>3
他人のせいにしたいんだよ
だからこうなる
6: 皆の衆 22/09/11(日) 06:19:30 ID:O18s
本人が納得してるならそれでええやん
7: 皆の衆 22/09/11(日) 06:19:48 ID:722M
>>6
納得してないって話やろ
8: 皆の衆 22/09/11(日) 06:19:55 ID:vbQ6
フリーで成功するヤツは100人に一人とまでは
教えてくれんかったんやろな
9: 皆の衆 22/09/11(日) 06:20:15 ID:mf8p
よほどなんかあるとかじゃなきゃ
フリーランスやるにしても企業で数年働いてからのがいいしな
11: 皆の衆 22/09/11(日) 06:20:47 ID:CCvV
>>9
これやね
世の中の仕組みを理解した上でやらないとなぁ
14: 皆の衆 22/09/11(日) 06:22:05 ID:CCvV
世界でひとつだけの花とかおしえられて
なんか勘違いしたんやろな
17: 皆の衆 22/09/11(日) 06:25:10 ID:CCvV
あなたという人間はひとりしかいません
でも似たような人はたくさんいて別に特別ではありません

こうおしえてあげないと自分は特別だって勘違いしちゃって
それがすごいってことと勘違いするんやろな

22: 皆の衆 22/09/11(日) 06:26:42 ID:ikJ1
極端な話フリーランスを名乗ることは誰でもできるわけで
数人とか言うとるけどニートに毛が生えたような連中が失敗しただけやろ
23: 皆の衆 22/09/11(日) 06:28:03 ID:CCvV
フリーランスの人の
フリーランスって大変なんです もっと配慮して!
はちょっとほんわかする

それがないのがサラリーマンでそれを捨てといて
配慮しろってw

24: 皆の衆 22/09/11(日) 06:28:23 ID:s3eh
うーばーでもフリーランス扱いなんか
28: 皆の衆 22/09/11(日) 06:35:55 ID:goST
こういうのに踊らされちゃったか
https://i.imgur.com/l7J1yT1.jpg
29: 皆の衆 22/09/11(日) 06:37:40 ID:722M
>>28
フリーターってアルバイトやし
アルバイトなんて社会保障もなく、時給も低くて正社員にこき使われるだけって
ちょっと考えたらわかるのにな
30: 皆の衆 22/09/11(日) 06:40:09 ID:ikJ1
>>29
当時のフリーターは正社員の3倍くらい稼いでるのが普通におったんや
35: 皆の衆 22/09/11(日) 06:48:14 ID:b9UX
ダサくても続けることに意味がある事に気付けたらマシ
37: 皆の衆 22/09/11(日) 06:49:52 ID:5FZm
判断基準がダサイかどうかで決めるような連中なら
遅かれ早かれそうなってるわ
39: 皆の衆 22/09/11(日) 06:53:13 ID:JqGM
大人が悪い
40: 皆の衆 22/09/11(日) 06:53:34 ID:722M
>>39
いや、本人がバカなのが悪い
41: 皆の衆 22/09/11(日) 06:54:06 ID:zRSG
自分で考えて自分で決めた結果やろ
それもまた人生やおおいに結構やないか
47: 皆の衆 22/09/11(日) 06:56:16 ID:AJ5C
サラリーマン楽なのにな
仕事だけにリソース割いて行きたくないし、安定して金が入る仕組みって考えたら楽でええわ
49: 皆の衆 22/09/11(日) 06:57:30 ID:eLEG
>>47
それが非効率的って話やろ
労働の時間を無駄に過ごすより、楽しい時間にした方がええやん
50: 皆の衆 22/09/11(日) 06:57:49 ID:Jxkw
実に馬鹿げているが現実問題として
生産性の無い無能のゴミだろうが
社会的信用が馬鹿みたいにあるし、なんだかんだ言っても安定してるからなぁ
52: 皆の衆 22/09/11(日) 06:59:42 ID:1wlk
実際に雇われって苦でしかないやろ
でも能力無いカス人間は雇われで生きていくしかないのに、勘違いした頭の悪い無能人間が起業やフリーランスを目指して失敗する
53: 皆の衆 22/09/11(日) 07:00:07 ID:AJ5C
>>49
フリーランスになったら楽しいの?
55: 皆の衆 22/09/11(日) 07:01:28 ID:eLEG
>>53
そら楽しいやろ、自分の裁量の範囲が広いという事は人生を自分でコントロールしてるという実感が得られる

まともに機能してる会社ほど社員個人の裁量なんてカスみたいなもんやから

56: 皆の衆 22/09/11(日) 07:01:51 ID:WqLx
自由だから楽しい
逆に全て自分でやらなくてはいけない
フリーランスも営業も交渉も一人でやる
言われたことだけやって給料もらえるほうが楽
57: 皆の衆 22/09/11(日) 07:03:00 ID:722M
>>53
フリーランス言うても特殊技能を身につけてから独立するのと
就職活動しないでただのアルバイトになるのは違うと思うけどね
このスレでも混在しているようだけど

もっとも前者でも長い目でみたらきついってのもある
事業をどんどん発展させていける人なんてごく一部やし

58: 皆の衆 22/09/11(日) 07:03:11 ID:AJ5C
>>55
人次第じゃね?それを楽しいと感じるか
逆に全て自分でやらなきゃいけないんやろ?
61: 皆の衆 22/09/11(日) 07:04:25 ID:eLEG
>>58
いやこれは一部の異常者を除いて全人類が楽しいと感じる事だよ

ただ能力のない人間にはそれが出来ないと言うだけ

62: 皆の衆 22/09/11(日) 07:05:03 ID:0hY3
>>61
別にそれ主張するのは勝手やが暴論やな
64: 皆の衆 22/09/11(日) 07:05:21 ID:RgL9
会社に対して悲観しすぎやろ
いろんな組織があるんやで
73: 皆の衆 22/09/11(日) 07:07:35 ID:AJ5C
>>61
全人類にアンケート取ってて草
すげぇな
106: 皆の衆 22/09/11(日) 07:18:34 ID:WqLx
年取って40にも50にもなってからフリーランスは取り返しつかないけど
20代なら好き勝手にやればいいんじゃね?
まだ人生やり直せるから 多分
107: 皆の衆 22/09/11(日) 07:19:18 ID:722M
>>106
日本は新卒一括採用だからダメでしょ
143: 皆の衆 22/09/11(日) 07:37:42 ID:WpSA
どっちが面白いか稼げるかは適性次第定期
面白いと決めつけてそっちに行くべきと言われてもな
159: 皆の衆 22/09/11(日) 07:43:42 ID:MNcj
とりあえずパワハラなり過労なりで死ぬぐらいならその会社とっとと辞めろぐらいやなあ
人生死ぬまでの暇つぶしやで
160: 皆の衆 22/09/11(日) 07:43:55 ID:RWLY
実際自営業の方が稼げるからな、そういう人から見ればサラリーマンはダサいやろ
自分に能力がなかっただけなのに他人のせいにするなよ
182: 皆の衆 22/09/11(日) 07:49:22 ID:rNMV
就活もサラリーマンもクソやと思い公務員になったワイは安月給と残業に苦しめられてるよ?
186: 皆の衆 22/09/11(日) 07:50:06 ID:722M
>>182
サラリーマンをダサいと思ってるヤツは公務員はもっとダサいと思うてるよ
188: 皆の衆 22/09/11(日) 07:50:34 ID:vJIn
>>159
ワイも昔同じ事思ったんだが
自己都合でやめると失業保険申請して3ヶ月経たないともらえんし
貯金が無いと生活できへんからそういう環境の人は中々抜け出せないやろな
190: 皆の衆 22/09/11(日) 07:51:31 ID:722M
>>160
自営というか起業した人の9割が5年以内につぶれてるんじゃなかったっけ?
18: 皆の衆 22/09/11(日) 06:25:24 ID:PKGF
フリーランスが悪いとは言わんけど
能力もないのにやるのは間違ってる

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662844632/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    フリーランスで成功するような人は
    サラリーマンでも成功できる実力がある人だろうな

タイトルとURLをコピーしました