スポンサーリンク

「独身のまま年取ると狂う」←これ

健康系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/08/02(火) 08:55:44 ID:H8fJ
どうだったら狂ってることになるん?
偏見やない?
2: 皆の衆 22/08/02(火) 08:56:28 ID:aRG2
これガチだからな
ソースは心療内科通いのわい(37)
4: 皆の衆 22/08/02(火) 08:57:11 ID:9YL5
歳取ると更年期障害で狂うが正解
5: 皆の衆 22/08/02(火) 08:58:06 ID:H8fJ
>>2
一例やん
心療内科通ってる人みんな狂ってるんか?
あと通ってる人にも色んな世代の色んな属性の人がおるやろ
7: 皆の衆 22/08/02(火) 08:58:36 ID:PTgR
親と別れた独身は狂うらしい 
8: 皆の衆 22/08/02(火) 08:58:54 ID:H8fJ
>>4
更年期障害の人はみんな狂ってるんか?
9: 皆の衆 22/08/02(火) 08:59:12 ID:H8fJ
>>7
だから何がどう狂うんや?
10: 皆の衆 22/08/02(火) 08:59:15 ID:jvPo
>>8
鬱発症するらしいな
11: 皆の衆 22/08/02(火) 08:59:42 ID:9YL5
>>8
人によって症状に違いがあって重い人は狂う
更年期障害に気が付かないケースは結構ある
12: 皆の衆 22/08/02(火) 08:59:59 ID:7rIv
いつものイメージ操作やん
狂う狂う言うてキャッキャしてるだけ
14: 皆の衆 22/08/02(火) 09:00:13 ID:SOiA
ガイジボーダーが独身になるんや

ワイもガイジボーダーみたいなもんや

18: 皆の衆 22/08/02(火) 09:00:49 ID:H8fJ
>>10
全員が?

>>11
だから何をもって狂うとしとるんや?

20: 皆の衆 22/08/02(火) 09:01:07 ID:9YL5
>>14
言うほど既婚者は全員まともかというと毒親みたいなのもおるしな
22: 皆の衆 22/08/02(火) 09:01:21 ID:H8fJ
>>12
ほんそれ
偏見や
現に誰一人「狂うとは何か」について答えられん
28: 皆の衆 22/08/02(火) 09:02:00 ID:SOiA
狂うって言うやつのほうが偏見まみれやろ
30: 皆の衆 22/08/02(火) 09:02:47 ID:xXj5
刺激がなくて認知症になりやすいのは確かやな
31: 皆の衆 22/08/02(火) 09:03:24 ID:9YL5
>>18
謎の体調不良や気分障害で生活が狂うってことや
傍目からは独身で孤独やからとか理由付けするけど
親でも激鬱でネグレクトして子供が死ぬような思いするとかあるやん
34: 皆の衆 22/08/02(火) 09:03:25 ID:7rIv
>>22
無敵の人とかにひっかけて面白おかしく騒ぎたいだけやろ
何歳でもおかしい奴はおかしい
35: 皆の衆 22/08/02(火) 09:03:26 ID:9YL5
>>18
謎の体調不良や気分障害で生活が狂うってことや
傍目からは独身で孤独やからとか理由付けするけど
親でも激鬱でネグレクトして子供が死ぬような思いするとかあるやん
38: 皆の衆 22/08/02(火) 09:04:49 ID:Bp34
彼女が出来なくて結婚できないのに
頑なに結婚しないって言い張ってる奴は狂ってるともいえる
46: 皆の衆 22/08/02(火) 09:07:59 ID:drXa
友達や趣味があってエンジョイできてる人はええんや
問題は友達や趣味すらない奴?
53: 皆の衆 22/08/02(火) 09:09:42 ID:9YL5
>>46
そういうやつは最初から他人に興味ないASD気質やったりするから
58: 皆の衆 22/08/02(火) 09:11:16 ID:ezyn
独身じゃなくても人間老いれば壊れていく
ただ壊れてる部分を指摘されないまま過ごす
独身者は進行が早いかもしれない
67: 皆の衆 22/08/02(火) 09:16:16 ID:oqjb
すでに狂ってるから結婚できないんやないの
69: 皆の衆 22/08/02(火) 09:17:14 ID:9W7j
マジレスすると独身とか関係なく年取るまで一切感情むき出しにすることなく生きてきた奴は狂うで
ソースはワイのトッモ
72: 皆の衆 22/08/02(火) 09:18:16 ID:q2kE
>>69
結婚しても相手によっちゃこうなるよな
過度にストレス溜まったら逆効果
78: 皆の衆 22/08/02(火) 09:20:44 ID:oqjb
独身者が必死になって否定してるの見るとなんかかわいそうになってくる
82: 皆の衆 22/08/02(火) 09:21:30 ID:PmKH
うちのご親戚はひとりでする趣味の方はボケはったな
83: 皆の衆 22/08/02(火) 09:21:39 ID:EY4i
>>78
でも必死に社会に関わろうとしてる人ほど鬱とかにはならないから良いことだとは思うよ
塞ぎ込んで社会と関わり持たないような人のほうが精神病にはなりやすいし
86: 皆の衆 22/08/02(火) 09:22:16 ID:PmKH
予定のたくさんある人がぼけにくい感じするけど
アルツハイマーだとそれも関係ないか
遺伝だとしたらしんどいね
92: 皆の衆 22/08/02(火) 09:23:29 ID:06Tx
>>86
ギャンブルやると絶対ボケないぞ
オレオレ詐欺にもひっかからない
93: 皆の衆 22/08/02(火) 09:23:49 ID:Kzjg
狂う奴は結婚してても狂うやろ
96: 皆の衆 22/08/02(火) 09:24:44 ID:NAPa
>>83
繊細やけど人と関わらないといけない人が鬱とか適応障害になるイメージやが
新型鬱は人と関わらない人たちの方が多いんかね
118: 皆の衆 22/08/02(火) 09:33:03 ID:oqjb
もう結婚したからわからんけど一人で45とかなって仕事もうまく行ってなかったら頑張る気がしないような気がする
全部ぶん投げちゃいそう
123: 皆の衆 22/08/02(火) 09:33:57 ID:LKWl
>>118
自分自身だけご機嫌取ってたら途中で飽きちゃうよな
126: 皆の衆 22/08/02(火) 09:34:45 ID:oqjb
>>123
ゲームとかもこれなんよ
20くらいで画面に向かって何時間もかけてなんなんこれってなった
人生も一人やとそうなりそう
142: 皆の衆 22/08/02(火) 09:37:17 ID:99Dw
ひとりの方が楽で良いよ
相手と相性合わないと結婚なんかしたら地獄だろ
146: 皆の衆 22/08/02(火) 09:37:57 ID:ocWz
>>142
相性いい相手と結婚するから何の問題もないんやで
147: 皆の衆 22/08/02(火) 09:37:59 ID:IeqF
しかし20から40までの20年と40から60までの20年は全く別物という記事も見たで
これまでなんともなかった不摂生な生活の影響がモロに出てくると
それを管理してくれる人間が男には必要なんやてさ
165: 皆の衆 22/08/02(火) 09:42:38 ID:oqjb
人生なんか暇つぶしやからイベントが多い方がええわ
177: 皆の衆 22/08/02(火) 09:44:57 ID:mkxm
ワイらの世代でも年取って孤独だと狂うかはワイらが年取るまでわかんないよなぁ?
178: 皆の衆 22/08/02(火) 09:45:05 ID:LKWl
コスパコスパ言うけど
コスパ最強は子なし共働き夫婦なんだよなぁ…
188: 皆の衆 22/08/02(火) 09:46:50 ID:AGWy
>>179
こうなるまでは自称独身貴族でコスパ最高の生活やと思ってるんやで
それまで「いらない」と切り捨てたものが数十年分の重さでのしかかってくるんや
怖いわ
190: 皆の衆 22/08/02(火) 09:46:53 ID:NAPa
>>178
結婚はまだしも子供産むのが損な国になってきてるよな
25: 皆の衆 22/08/02(火) 09:01:41 ID:xXj5
1人やと話さんからな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659398144/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    単純に定年退職して更に独りぼっちのままだったら
    会話量も減るので脳の機能低下が加速するという理屈だと思うな
    他人との会話は非常に大切なものなのである

タイトルとURLをコピーしました