スポンサーリンク

最近のゲームがつまらない理由wwwww

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/06/28(火) 17:33:51 ID:e9kF
協力プレイ前提で作られてるからwwwww

2: 皆の衆 22/06/28(火) 17:34:03 ID:CiMW
あっ
3: 皆の衆 22/06/28(火) 17:34:09 ID:yEOf
>>1
ぼっちかよ
4: 皆の衆 22/06/28(火) 17:34:25 ID:WuNW
言うほどか?
5: 皆の衆 22/06/28(火) 17:34:26 ID:UiPL
反対ちゃう?
対立煽りのゲームばっかりやんソシャゲからなにから
6: 皆の衆 22/06/28(火) 17:34:32 ID:nAHN
わかる
トロフィー埋まんね
7: 皆の衆 22/06/28(火) 17:34:49 ID:Hzqm
じゃあソロでも戦えるようになれとしか
9: 皆の衆 22/06/28(火) 17:35:20 ID:4m1J
eスポーツに傾倒しすぎでやーやーなの?
12: 皆の衆 22/06/28(火) 17:35:38 ID:3UxC
20超えると別の昔楽しかったげーむと比べちゃう
ワイ自身はディスガイア1ほどハマるSLGはもう出ないと思うわ
14: 皆の衆 22/06/28(火) 17:37:10 ID:cxFT
>>12
個人的には2のほうがすき
15: 皆の衆 22/06/28(火) 17:37:39 ID:uQQA
ハード性能ありきになってるからやな
綺麗なゲームとか壮大なゲームは増えてるが面白さは変わっていないかむしろ落ちているか
17: 皆の衆 22/06/28(火) 17:38:27 ID:kibt
対戦ゲームって結局効率厨に潰されるからな
18: 皆の衆 22/06/28(火) 17:39:02 ID:xzLp
これわかるわ
ドラクエばっかやってた芸能人のバーさんが、ドラクエXでオンラインになった時に「ゲームで他人と繋がらなくていいの。一人でやるから価値があるの」と言ってて共感したわ
19: 皆の衆 22/06/28(火) 17:39:05 ID:nYTr
別に今も面白い一人用ゲームあるやろ
知らんだけちゃうん
21: 皆の衆 22/06/28(火) 17:39:49 ID:eHcJ
操作が複雑なのもありそうな感じやな
その点ダクソ系は操作がシンプルでウケてるけど
26: 皆の衆 22/06/28(火) 17:41:32 ID:eHcJ
あとシリーズ物はどうしても全盛期超えないんよな
ストーリーとかも旧作の二番煎じになりがちやし
27: 皆の衆 22/06/28(火) 17:41:34 ID:XRaI
モンハンで言うと万人受けするように簡単になっていってんねんな
それが面白くない
29: 皆の衆 22/06/28(火) 17:42:35 ID:eHcJ
初期の方が熱量あって段々マンネリ化してくる
ストーリーがあるやつは大体これ
30: 皆の衆 22/06/28(火) 17:42:37 ID:bdNB
最近グランディアHDコレクション買って、グランディア1作目してる
グラはさすがに色々アレやけど、それでも楽しいわ
ゲームってこんなんでいいんだよなって気付く
32: 皆の衆 22/06/28(火) 17:43:10 ID:XRaI
難しいが自分の腕前が上がることでクリアできるようになるのが面白いゲームだけど
最初からだれでも出来る方が数売れるんや
33: 皆の衆 22/06/28(火) 17:43:23 ID:fGUo
ゲーム内でも現実的な会話のノリが興醒めなのよ
34: 皆の衆 22/06/28(火) 17:43:35 ID:xzLp
Farcryは3が頂点みたいに言われてるけど、5になってめんどくさい素材集めを簡略化したおかげでテンポ良くなってると思うで
36: 皆の衆 22/06/28(火) 17:43:55 ID:Myaz
おっさんになったから
と言いたいがおもろいゲームはちゃんとおもろいからな
37: 皆の衆 22/06/28(火) 17:43:59 ID:eHcJ
逆転裁判とか昔の方が良かった典型やろ
39: 皆の衆 22/06/28(火) 17:45:01 ID:eHcJ
アクション重視の作品は今の方が面白いものも結構ある
これは単純にシステムが洗練されてるから
43: 皆の衆 22/06/28(火) 17:47:29 ID:ZUZK
モンハンって協力前提のバランスやろ
ゴッドイーターや討鬼伝やソルサクの方がソロクリアできるから好きやったわ
44: 皆の衆 22/06/28(火) 17:47:47 ID:eHcJ
アクション好きな人「最近の方が面白いわ、昔のは懐古厨」

ストーリー好きな人「今のは微妙、昔の方が良かった」

多分こういう違いがあるねんな

45: 皆の衆 22/06/28(火) 17:48:01 ID:3wcd
>>37
いや大逆転裁判シリーズ屈指におもろいやん
46: 皆の衆 22/06/28(火) 17:48:13 ID:uQQA
>>43
ソロと協力で相手のステータス変わるから何とも言えんな
48: 皆の衆 22/06/28(火) 17:48:37 ID:Myaz
昔からだが流行ってるゲームのシステムパクりすぎや
結局飽きるやんそれ
しかも今はその数が半端ないし
50: 皆の衆 22/06/28(火) 17:49:21 ID:eHcJ
>>45
面白いけど全盛期は超えてない気がするわ
51: 皆の衆 22/06/28(火) 17:49:28 ID:xzLp
ハード性能もあるけど、3Dアクションの操作系統やUI周りはUBI系の操作系統に寄っていって、どのゲームでも直感的に操作しやすいようになってきてると思うわ

10年前とかここらへんゲームごとにバラバラだったような気がする
GTAとかダッシュは何かのボタンを連打する方式やし

57: 皆の衆 22/06/28(火) 17:52:52 ID:cjsi
スマブラもX時代のお笑いリンチが無くなって悲しい
無法地帯やったが
63: 皆の衆 22/06/28(火) 17:57:16 ID:3eW1
スポーツゲーム好きだけど00年代というかPS2世代が一番面白かった
66: 皆の衆 22/06/28(火) 17:58:09 ID:eHcJ
>>63
昔のゲームに入るかは分からんが、あの辺のパワプロ面白いな
71: 皆の衆 22/06/28(火) 18:00:56 ID:eHcJ
昔の桃鉄はシステム改善だけすれば最新よりも面白いのある
まあこれもPS2やからゲームの中では昔ではないか
73: 皆の衆 22/06/28(火) 18:02:10 ID:eQJp
桃伝は今でも通用すると思うんやけどなあ
なおもうどうしょうもない模様
76: 皆の衆 22/06/28(火) 18:03:20 ID:xzLp
>>71
今の時代から見たPS2時代って、PS2時代から見たFCくらい相当古いやで
77: 皆の衆 22/06/28(火) 18:04:44 ID:3eW1
PS2は中途半端すぎて本体がレトロゲームの店にも普通の中古ゲーム店にも売ってない…
78: 皆の衆 22/06/28(火) 18:06:06 ID:91uO
今古き良き一本道コマンドRPGとかやらされてもキツイのは事実
80: 皆の衆 22/06/28(火) 18:10:08 ID:3eW1
2010年前後のリストラ、スマホゲーム人気、シリーズのマンネリ化
やっぱりここらへんやね
任天堂はSwitchの人気シリーズ軒並み決定版みたいな感じになってるけど次は平気なのか
83: 皆の衆 22/06/28(火) 18:21:29 ID:kqvx
もうカプコンも中国マネーに落ちぶれてしまった
84: 皆の衆 22/06/28(火) 18:23:53 ID:xzLp
中国資本が入ったほうが伸びる定期
86: 皆の衆 22/06/28(火) 18:25:22 ID:kqvx
>>84
SNKは中華マネーで復活したね
88: 皆の衆 22/06/28(火) 18:27:01 ID:I2De
ゲームが楽しめなくなるのは99%の確率で 歳

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656405231/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    社会人になり、時間的にも精神的にも余裕が減ってしまうのと
    ゲームより優先したい事が増えてしまうのが原因であろうな

タイトルとURLをコピーしました