スポンサーリンク

政府「過労死ラインは80時間です」←これ

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/06/19(日) 20:17:08 ID:WUF4
高すぎんか

2: 皆の衆 22/06/19(日) 20:17:37 ID:90HO
残業が当たり前の時点でおかしい
3: 皆の衆 22/06/19(日) 20:17:57 ID:WUF4
1日あたり約4時間やぞ?
6: 皆の衆 22/06/19(日) 20:18:23 ID:WUF4
物価は上がり続けるし残業は当たり前、給料は低い
マジでなんなんこの国
8: 皆の衆 22/06/19(日) 20:18:39 ID:kzd2
誰も一揆起こさんしセーフや
9: 皆の衆 22/06/19(日) 20:19:00 ID:VJB1
>>6
海外には残業がないという風潮
10: 皆の衆 22/06/19(日) 20:19:00 ID:WUF4
>>8
ジャップってマジで「空気を読む」文化に支配されてるよな
15: 皆の衆 22/06/19(日) 20:19:38 ID:8kEy
50時間超えると謎の頭痛に襲われ始める
16: 皆の衆 22/06/19(日) 20:19:50 ID:tXei
>>9
アメリカの番組見てたら3日泊まり込みで仕事してたンゴねぇ
18: 皆の衆 22/06/19(日) 20:19:55 ID:OR9T
過去に半年間だけ連続で100時間超えた事あるわ

疲れたり怠かったり眠いっていうより、なんか頭がスーッとしてボーッとしてくる

19: 皆の衆 22/06/19(日) 20:20:08 ID:0YfK
公務員さんは残業したらお金出るからその基準に合わせてるんやろ
23: 皆の衆 22/06/19(日) 20:21:08 ID:WUF4
>>19
公務員叩きの底辺でてきた
公務員はサービス残業当たり前やぞ、お上がそんなんかのにお前みたいな底辺まで楽になるわけないよか
25: 皆の衆 22/06/19(日) 20:21:46 ID:q3Oo
月20時間でも親の介護もやってると疲れが全くとれない
26: 皆の衆 22/06/19(日) 20:22:03 ID:VJB1
>>19
残業したら残業代が出るのは当然では??
30: 皆の衆 22/06/19(日) 20:23:27 ID:lTB1
ワイ月400時間労働したことあるけどたしかにキツかったわ
心臓痛くなんねん
39: 皆の衆 22/06/19(日) 20:25:02 ID:WUF4
ブラック企業しか入れない無能が残業したところで作業効率下がるだけやろ
ほんまジャップ系企業ってゴミやな
41: 皆の衆 22/06/19(日) 20:25:28 ID:9Egh
霞ヶ関が80時間当たり前だからかな
43: 皆の衆 22/06/19(日) 20:25:58 ID:VJB1
>>41
強制労働省という蔑称すこ
48: 皆の衆 22/06/19(日) 20:27:06 ID:gO3T
スーパーだと開店3時間前から準備始めて閉店までいるからな
100時間なんて余裕よ
50: 皆の衆 22/06/19(日) 20:27:08 ID:GDWw
80時間とか短すぎるやろ
基本給ゴミで残業代で稼ぐ会社とかあるのに
まずはそういう会社にテコいれろ
51: 皆の衆 22/06/19(日) 20:27:11 ID:X0wv
有能に仕事が集まって残業が増えるんよな

ワイ?ワイは仕事押し付けて定時に帰るわ

52: 皆の衆 22/06/19(日) 20:27:28 ID:9r9y
つか正当な報酬とやりがいがあるなら残業してもええと思うんやが

自分が何に重きを置くかの選択やろ?

58: 皆の衆 22/06/19(日) 20:29:26 ID:ZgOO
残業代を正規に支給しない場合は残業1時間で過労死認定しろ
国がやる気にならないからこうなる
59: 皆の衆 22/06/19(日) 20:29:35 ID:VV9J
>>52
それよな
単純に上限時間だけ決めてあとは任せる、とか文字通りのお役所仕事よ
61: 皆の衆 22/06/19(日) 20:30:31 ID:WUF4
残業マウントする人間がいる国とか日本だけやろ
ほんまに違う国に生まれたかった
62: 皆の衆 22/06/19(日) 20:30:40 ID:H5eM
ソフトな奴隷制だよな
63: 皆の衆 22/06/19(日) 20:31:38 ID:WUF4
>>58
マジでゴミだなクソ国家
自民党に政権取らせたのが間違い
64: 皆の衆 22/06/19(日) 20:31:39 ID:FZET
>>62
いまは残業に上限あるだけまだましなんやで
少し前まで残業に上限が無かった
65: 皆の衆 22/06/19(日) 20:31:49 ID:zXkP
高度経済成長成長期の日本人くらい働いてから文句言えな
67: 皆の衆 22/06/19(日) 20:32:15 ID:2qBt
残業で生計立ててる人も悪い
定時過ぎないと動かないから周りも付き合わされるし
68: 皆の衆 22/06/19(日) 20:32:17 ID:WUF4
>>65
こういうのほんとキモい
お前は高度経済成長期に働いてたのか?
70: 皆の衆 22/06/19(日) 20:33:07 ID:2qBt
昔は仕事密度を努力で上げられないからある意味楽かもしれん
今はその気になったら密度は際限なく上がるよな
74: 皆の衆 22/06/19(日) 20:34:12 ID:9r9y
>>70
せやなぁPCと携帯が見えない首輪や
79: 皆の衆 22/06/19(日) 20:35:57 ID:2qBt
>>74
メールが見れてしまうって怖いわ
実際あたおかやったときは25時と6時に見てた
85: 皆の衆 22/06/19(日) 20:37:51 ID:TdyP
残業時間一回だけ100時間越えたことあるわ
残業代が基本給の2/3近くあって笑った
86: 皆の衆 22/06/19(日) 20:38:25 ID:FZET
>>85
お金持ちやね(ニッコリ)
92: 皆の衆 22/06/19(日) 20:39:58 ID:2qBt
>>86
ストレスと引き換えに得たお金はくだらないストレス解消に消えるんだよなぁ
113: 皆の衆 22/06/19(日) 20:44:39 ID:bixJ
通勤30分以上も労災にしてくれよ
東西線死にたくなる
123: 皆の衆 22/06/19(日) 20:46:23 ID:PntL
わいのとこは残業代がちゃんと出るだけマシな方なんやろうけど正直お金より時間が欲しいわね
127: 皆の衆 22/06/19(日) 20:47:06 ID:c0WG
>>123
ほんこれ
金なんて生活費3万+家賃さえあれば不自由なく生きられるしな
136: 皆の衆 22/06/19(日) 20:48:01 ID:PntL
>>127
まあマジでそういう働き方が良いならバイトでもして暮らせって話になるしあんまでかい声では言えんけどな
138: 皆の衆 22/06/19(日) 20:48:22 ID:bixJ
お前ら「物は安く買いたい」「ブラック企業潰れろ」?
142: 皆の衆 22/06/19(日) 20:49:39 ID:jEpN
残業して年収500万より定時300万
144: 皆の衆 22/06/19(日) 20:50:09 ID:xI7g
>>138
たいして給料上がらないのに物価が上がり続けるんや
168: 皆の衆 22/06/19(日) 20:53:19 ID:G9bH
繁忙期残業しまくった分閑散期は早上がりOKにしろよ
180: 皆の衆 22/06/19(日) 20:54:52 ID:Sc0O
働くなーって日本の成長が止まってもええんか?
182: 皆の衆 22/06/19(日) 20:55:07 ID:bixJ
>>180
ええよ
フランスにでも行く
197: 皆の衆 22/06/19(日) 20:58:52 ID:p2zV
残業時間は通常の三倍の単金払えばええやん
そしたら企業側も残業させんと人増やそうってなるやろ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655637428/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    本当人員あと1人か2人居れば良いのに
    って状況は多々あるな、それでバランス
    崩れるわけでもないし、意外と応募が来ないってのもあるのだろうな

タイトルとURLをコピーしました