スポンサーリンク

なんもかんも糞高くなってて草

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/06/11(土) 10:11:37 ID:x25x
久しぶりにガッツリスーパーで買い物したけど
食料品の値上げやばすぎやろ
コメダのカップコーヒー50円ぐらい上がっとるやんけ
3: 皆の衆 22/06/11(土) 10:12:08 ID:xuw9
スレタイ糞の購入価格が上昇したのかと思って焦った
4: 皆の衆 22/06/11(土) 10:12:26 ID:x25x
>>3
肥料もあがっとるかもな
10: 皆の衆 22/06/11(土) 10:13:43 ID:x25x
カップ麺も2~30円上がっとるの地味に痛いわ
13: 皆の衆 22/06/11(土) 10:14:59 ID:Tr8j
おっ同じ値段やんって買うと
中身がっつり減ってるパターンも増えたな
15: 皆の衆 22/06/11(土) 10:16:06 ID:GsSI
原油高と肥料、飼料の高騰とアメリカヨーロッパにインフレで全てがやばいわ

デフレで停滞してた日本はしめしめとか思ってそうではあるが副作用がでかすぎる

16: 皆の衆 22/06/11(土) 10:17:59 ID:Tr8j
まぁある程度目が覚めて今若い子農業関係いくの増えてるし
悪い事だけではない しかし肥料を考えるなら養鶏、養豚、畜産も増えないと
化成肥料だけではもう無理やな
17: 皆の衆 22/06/11(土) 10:18:30 ID:kRJd
>>15
円安進んで傷口浅く済む間に最低賃金上げなきゃならんかったのに何もせんかったからな
今やったらどんだけ無職増やす事になるのか
18: 皆の衆 22/06/11(土) 10:18:32 ID:BxOU
ちょっとした総菜も¥398とか
19: 皆の衆 22/06/11(土) 10:19:05 ID:GsSI
>>17
それまでのデフレ考えると安倍政権はかなりハイペースで上げてたけどな
20: 皆の衆 22/06/11(土) 10:19:23 ID:bal6
貧民階層には辛いやろなぁ(ニチャァ)
って考えて買ってるわ。あんま値段見ないけど
21: 皆の衆 22/06/11(土) 10:20:36 ID:3ebW
30%は上がってる感じ
だから食費今まで30000円なら
これから39000円まで跳ね上がるわ
22: 皆の衆 22/06/11(土) 10:20:40 ID:4f3e
値上げ許容度は上昇しとるんやろ
なら無問題やん
24: 皆の衆 22/06/11(土) 10:20:51 ID:asOr
値段変わらない商品も、よ~~~~~く見ると内容量減ってるの多いし
27: 皆の衆 22/06/11(土) 10:21:43 ID:Tr8j
>>22
ちょうど半々やから完全格差社会になっただけやね
負け組と勝ち組綺麗に分かれた
28: 皆の衆 22/06/11(土) 10:21:49 ID:Ztm9
日本では苦しんで死ぬまでには至ってないやろけど
海外ではそんな国も出てきてるんやろか

さきに暴動が起きそうやけど

29: 皆の衆 22/06/11(土) 10:22:17 ID:Tr8j
>>28
起きてる起きてるインド、スリランカとか暴動起きて死者出てる
31: 皆の衆 22/06/11(土) 10:22:27 ID:Ssdb
お前らが投票に行かないか、
そういう政治家を選んでるから自業自得だよね?
35: 皆の衆 22/06/11(土) 10:23:02 ID:MmFt
日本「商品がインフレしてるから賃金はデフレしてバランスとっといたで」
37: 皆の衆 22/06/11(土) 10:23:21 ID:GsSI
途上国はガチ死亡やろな・・・

日本が円安くるしンゴ……言ってるのがエアプってレベルで購買力ないのに値上がりしとるから
日本は製造業と環境客中に入れてそれで結局金が入ってくるから実はトントンですとかできるけど

48: 皆の衆 22/06/11(土) 10:25:35 ID:GsSI
>>35
それよく言う奴おるけど平均賃金ってそらボリューム層の団塊の世代やその下が定年退職で抜けて非正規で再雇用や若者に切り替えしてたら下がるやろっていう

日本の賃金を名目上下げたくないならその世代を賃金据え置きで雇用続ければええんやで()

53: 皆の衆 22/06/11(土) 10:26:32 ID:88ke
ガソリンやっと安くなってきたと思ってたのに
57: 皆の衆 22/06/11(土) 10:27:44 ID:biV8
食糧はどんどん上がるって前から言ってただろ?
聞いてなかったのか?
59: 皆の衆 22/06/11(土) 10:27:53 ID:n0UD
だいたい自民のせい
62: 皆の衆 22/06/11(土) 10:28:50 ID:GsSI
>>57
今回の値上がりはウクライナ問題による穀物の見通しのやばさと
そもそも起こってた原油高とロシアからの禁輸方針やから言ってた人らの目測とは全く違う方向で起こってるんやけどね
64: 皆の衆 22/06/11(土) 10:29:15 ID:9a86
脳死で政党のせいにするのも結局のところ
老人死ねなんて親がどんどん置いていくこと考えたら大体的に言えないから
スケープゴートととして言うしかない現状もある
71: 皆の衆 22/06/11(土) 10:29:40 ID:9fjU
>>1

ジャンプなんかワイが買ってたころは170円やったで
今は230円やろ?

72: 皆の衆 22/06/11(土) 10:29:45 ID:G78K
パスタ値段変わらんと思ったら一束減ってたわ
73: 皆の衆 22/06/11(土) 10:29:45 ID:n0UD
>>64
いやこの状態で今の与党支持してる方がイカれてるやろ
75: 皆の衆 22/06/11(土) 10:29:58 ID:bal6
>>62
経済戦争してるしな。ある意味世界大戦真っ只中
欲しがりません勝つまではの精神で下は頑張れ
77: 皆の衆 22/06/11(土) 10:30:20 ID:biV8
そのうち
店頭に並ばなくなる
店で売らなくなる
からな
82: 皆の衆 22/06/11(土) 10:31:01 ID:k9OJ
元から安いスーパーやから感じないわ
ちな、ディオとサンデイ
84: 皆の衆 22/06/11(土) 10:31:21 ID:9a86
本当にもう何処の党が政権取った所で改善できるところにはもう無いから今を刹那的に生きるしかないよ庶民層は
88: 皆の衆 22/06/11(土) 10:31:40 ID:GsSI
>>73
今の政府に何しろと?

コロナで需要落ち込んだ原油をOPECが減産することで値上げして利益確保するのをどう交渉する?アメリカですら交渉できてないのに
ウクライナ問題とかロシアの安全保障絡みでアメリカが裏でチマチマ嫌がらせしてロシア潰ししてた結果やがそれをアメリカとロシアに同交渉するの?

核融合炉でも完成させてエネルギー問題解決すっか?()

97: 皆の衆 22/06/11(土) 10:32:24 ID:iS4S
ほとんどは便乗値上げやろ
98: 皆の衆 22/06/11(土) 10:32:37 ID:n0UD
>>88
政権交代したらええねんとりあえず
103: 皆の衆 22/06/11(土) 10:33:22 ID:GsSI
>>98
意味あるんか?
戦時中やのに外交パイプもない党に実権渡してなにがしたいねん
105: 皆の衆 22/06/11(土) 10:33:31 ID:bal6
>>98
野党「外国人第一主義!国民?知らね」
106: 皆の衆 22/06/11(土) 10:33:42 ID:kRJd
>>98
政権交代よりまず官僚どうにかしないと…
その後政権交代させなきゃまた自民に逆戻りよ
107: 皆の衆 22/06/11(土) 10:34:04 ID:hMkj
逆にさ
君らが政治家だったら何ができる?
もう無理なんだよ
108: 皆の衆 22/06/11(土) 10:34:08 ID:n0UD
>>105
日本は日本人の為にあるんではないやで
もう少し人の気持ちを考えて欲しい
109: 皆の衆 22/06/11(土) 10:34:24 ID:YBrb
またイモ育てて食べる生活に戻るの??
127: 皆の衆 22/06/11(土) 10:36:58 ID:bal6
一先ずウクライナ・ロシア戦争終わるまで底辺は我慢して
150: 皆の衆 22/06/11(土) 10:40:06 ID:MmFt
仮にワイらが政治家やったとして私利私欲のためにしか動きたくないわな
どんだけボランティア精神あふれてたら偉人とやらになれるんや
172: 皆の衆 22/06/11(土) 10:42:28 ID:88ke
>>150
それを人は格っていうんやね
つまり今の政治家には才格が足りてないっていうか皆無やな
176: 皆の衆 22/06/11(土) 10:43:21 ID:MmFt
>>172
政治家どころか一般社会でもそんなおるかどうか
70: 皆の衆 22/06/11(土) 10:29:30 ID:60cU
近所のお蕎麦屋さん380円から
450円になってて泣いた

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654909897/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    ワシの行きつけのスーパーは値段変わってはいないが
    商品の内容量が減っているパターンが多いのであろうな
    ともあれまずは某国の侵略行為を早く辞めていただきたいものだ

タイトルとURLをコピーしました