スポンサーリンク

謎の勢力「消費期限1日でも過ぎたら捨てるの!」←これ

面白まとめ!!
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/06/09(木) 08:15:35 ID:Buc2
アホだよな

3: 皆の衆 22/06/09(木) 08:16:09 ID:r7MX
匂いと見た目で決める
4: 皆の衆 22/06/09(木) 08:16:21 ID:WDZd
食ったらわかる
5: 皆の衆 22/06/09(木) 08:16:48 ID:qVqw
パンとか余裕だよな
6: 皆の衆 22/06/09(木) 08:16:48 ID:Y9Yb
ペットボトルのお茶がなかなか飲みきれなくて今3週間目くらいや
1日一口くらいしか飲まんから全然減らん
7: 皆の衆 22/06/09(木) 08:16:54 ID:Buc2
勿体ないからそれぐらい食えや
9: 皆の衆 22/06/09(木) 08:17:25 ID:kZAi
>>6
直接口つけてるならやめとけよ
10: 皆の衆 22/06/09(木) 08:17:58 ID:f2YU
普通切れる前日に冷凍するよね
11: 皆の衆 22/06/09(木) 08:17:58 ID:Buc2
ちな今2日切れてるランチパック食べてる
13: 皆の衆 22/06/09(木) 08:18:04 ID:CydN
ちゃんと買うもん管理してれば
そもそも消費期限過ぎないぞ
14: 皆の衆 22/06/09(木) 08:18:39 ID:26Pf
>>7
それで問題起きたら困るんだわ
個人的な食糧なら好きにしていいけど
18: 皆の衆 22/06/09(木) 08:19:39 ID:J54Y
消費期限は危ないやろ 
19: 皆の衆 22/06/09(木) 08:20:05 ID:38SC
インスタント麺関連は期限前でもかなり酸化しとる
20: 皆の衆 22/06/09(木) 08:20:05 ID:Buc2
>>18
1週間ぐらい余裕で行けるが
21: 皆の衆 22/06/09(木) 08:20:19 ID:Z18M
十中八九大丈夫やろうけどやっぱ怖いやん
25: 皆の衆 22/06/09(木) 08:20:51 ID:LmES
賞味期限ならわかるけど……
26: 皆の衆 22/06/09(木) 08:20:54 ID:J54Y
>>20
お腹強くて羨ましい
27: 皆の衆 22/06/09(木) 08:20:55 ID:u6Gz
>>20
お前だけならいいけど他人にはそれ押し付けるなよ
普通に危ないから
29: 皆の衆 22/06/09(木) 08:21:24 ID:Buc2
1日ぐらい誤差やろ
30: 皆の衆 22/06/09(木) 08:21:31 ID:H2Yo
3日位ならまぁええかってなるけど一週間は流石に…
32: 皆の衆 22/06/09(木) 08:21:42 ID:N0zZ
というかまず消費期限は常日語確認するから過ぎることないわ
33: 皆の衆 22/06/09(木) 08:21:43 ID:4aDx
腐ってるかどうかぐらい自分で判断できるやん
36: 皆の衆 22/06/09(木) 08:21:56 ID:u6Gz
豆腐とか3日でもダメだからな
37: 皆の衆 22/06/09(木) 08:21:58 ID:LmES
そもそも消費期限切れるってどんな計算してんだ
39: 皆の衆 22/06/09(木) 08:22:59 ID:bjZD
物にもよる
ナマモノや肉や大豆や乳製品は1日過ぎるとちょっと怖い
40: 皆の衆 22/06/09(木) 08:23:26 ID:LtN1
賞味期限はパッケージに書いてある日付より
自分の味覚を信じたほうがええけどな
41: 皆の衆 22/06/09(木) 08:24:02 ID:0tgY
消費期限切れてるものが残るのは買い物がヘタなんや
42: 皆の衆 22/06/09(木) 08:24:34 ID:Dx6f
密封されてる包装が妙に膨らんでたらアウト
43: 皆の衆 22/06/09(木) 08:25:00 ID:Buc2
野菜とか肉とかは炒めれば余裕やしな
45: 皆の衆 22/06/09(木) 08:26:40 ID:38SC
弁当なんかの記載の消費期限は半日くらいオーバーでも平気やで
46: 皆の衆 22/06/09(木) 08:26:48 ID:LtN1
>>39
肉や魚は消費期限前でもドリップ出たりして味落ちるから
なるべくなら新しいのを買ってその日に使いたいな
牛乳は未開封なら賞味期限過ぎてもそんな気にならん
消費期限書いてある種類の牛乳は知らんが
51: 皆の衆 22/06/09(木) 08:28:21 ID:xFeh
冷蔵庫に入れとけば大体何でも大丈夫やで
2~3日過ぎたからって急に腐るわけちゃうし
56: 皆の衆 22/06/09(木) 08:31:47 ID:BZTS
むしろコンビニ飯とか賞味期限前でも期限近い奴はなんか硬くなってたりするやん
59: 皆の衆 22/06/09(木) 08:32:58 ID:Buc2
惣菜とかは期限の近い割引されたもの買うよね
64: 皆の衆 22/06/09(木) 08:35:17 ID:TLeL
販売側が保証する期間なだけで過ぎたら爆発する
ってもんでもないから気にしなくても問題は無い
自己判断自己責任で
68: 皆の衆 22/06/09(木) 08:36:55 ID:LtN1
>>64
消費期限前だって保存の仕方悪けりゃ余裕で腐るしな
73: 皆の衆 22/06/09(木) 08:38:42 ID:LtN1
あとたまに知らんやつおるみたいやが
賞味期限は開封するまでの話で
開封したら劣化の度合いは一気に早まるんやで
89: 皆の衆 22/06/09(木) 08:45:04 ID:C5Va
レモン果汁100%みたいな製品はすぐ使え
アレはすぐダメになる
96: 皆の衆 22/06/09(木) 08:46:48 ID:TLeL
>>68
保存の仕方、個体差、食べる側の胃腸の強さでも変わるしね
参考値なだけで絶対的な値ではない
98: 皆の衆 22/06/09(木) 08:47:30 ID:Nwyt
醤油は冷蔵に入れるべきなのか否か、いまだに分からない
とりあえず夏場入れとるが
118: 皆の衆 22/06/09(木) 08:57:57 ID:2IRe
焼けばなんとかなるだろ!?
122: 皆の衆 22/06/09(木) 09:03:10 ID:BnwR
コンピューターゲームとは違うからな
1分1秒でも過ぎたらアウト!ってわけじゃない
135: 皆の衆 22/06/09(木) 09:14:21 ID:jyoY
1回飲んだきりで数ヶ月くらい冷蔵庫に入ってたコーヒー飲んだら酸っぱくて吐いたわ
見た目ではわからんもんやね
35: 皆の衆 22/06/09(木) 08:21:54 ID:eB3R
よく見たら費やんけ
やめとけよ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654730135/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    消費でも賞味でも、保存環境による、これにつきるな
    冷蔵庫に保存してるなら、ワシの場合1週間以内であれば
    問題ない気がするな、当然勧めはしないがな

タイトルとURLをコピーしました