スポンサーリンク

日本に生まれてよかったと思うこと

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/05/22(日) 18:52:47 ID:kKUM
かいてけ
5: 皆の衆 22/05/22(日) 18:53:54 ID:DbBd
夜中にフラッとコンビニ行って買い物ができる
8: 皆の衆 22/05/22(日) 18:54:23 ID:t7gL
基本死なない
12: 皆の衆 22/05/22(日) 18:54:53 ID:XQ67
漫画アニメが楽しめる
14: 皆の衆 22/05/22(日) 18:55:30 ID:yhep
骨折しても100万円請求されなかった
15: 皆の衆 22/05/22(日) 18:55:40 ID:xJyR
四季がある
16: 皆の衆 22/05/22(日) 18:55:50 ID:zLUn
>>15
無いやんけ…
19: 皆の衆 22/05/22(日) 18:56:19 ID:bpqj
無料でそこかしこにキレイなトイレがある
20: 皆の衆 22/05/22(日) 18:56:34 ID:kmrY
体弱弱病気気持ち多めだったワイ的には多分この国じゃなきゃ死んでたと思うわ
24: 皆の衆 22/05/22(日) 18:57:28 ID:bpqj
海外旅行では色んな意味で先進国でもこの程度かぁって思ったわね
26: 皆の衆 22/05/22(日) 18:58:10 ID:bpqj
あと、気軽に病院行けるのはええね
27: 皆の衆 22/05/22(日) 18:58:19 ID:4zlf
無能でもそこそこ生きていける
28: 皆の衆 22/05/22(日) 18:58:40 ID:JCT8
トイレで紙代取られないのも地味に大きいな
トイレそのものの綺麗さもあるが
30: 皆の衆 22/05/22(日) 18:58:45 ID:JGY8
久しぶりに帰ってきて
羽田でウォシュレット使った時は泣いた
34: 皆の衆 22/05/22(日) 19:00:12 ID:JCT8
強盗被害の少なさとかは世界でも最上位ちゃうか
37: 皆の衆 22/05/22(日) 19:01:09 ID:bpqj
ひったくりの心配せずに歩けるだけでありがたい
いきなり手首にミサンガ巻き付けてくる押し売り外人もいないし
42: 皆の衆 22/05/22(日) 19:03:35 ID:JCT8
>>37
金がないから自作の菓子買ってくれって言ってきた外人はいたけどな
押し売り自体はいるけど逃げられる程度の面倒さで収まってるからマシやな
45: 皆の衆 22/05/22(日) 19:03:54 ID:5ioI
まぁ水やろなぁ
どこの蛇口ひねっても飲める水がでるなんてやばすぎる
47: 皆の衆 22/05/22(日) 19:04:08 ID:jdFn
水くらいサバンナでも飲める
52: 皆の衆 22/05/22(日) 19:05:41 ID:JGY8
全部の国知らないけど仕事以外で人としゃべらないでも生きていけるは割とあると思う
買い物なりなんなりでとりあえず雑談が始まる場面かなり少ない
58: 皆の衆 22/05/22(日) 19:06:16 ID:jdFn
自殺率が世界トップクラス
61: 皆の衆 22/05/22(日) 19:06:39 ID:DBR2
>>58
韓国の方が上だし日本とかまだマシやぞ
63: 皆の衆 22/05/22(日) 19:06:59 ID:GaGa
「我君を愛す」ではなくてここは「月が綺麗ですね」と言いなさいなんてどんな国語教師だよ
こういうのが日本の良いところだ
65: 皆の衆 22/05/22(日) 19:07:38 ID:jdFn
>>63
誰も使わない表現やね
この国で人を愛する時は抑圧しオス性を顕にするだけでいい
66: 皆の衆 22/05/22(日) 19:07:47 ID:bpqj
裸で温泉に入れる
日本以外にも温泉国はあるけど大抵水着きらなあかん
68: 皆の衆 22/05/22(日) 19:08:36 ID:xJgg
衛生環境が良い
インフラが整っている
治安が良い
やたらめったら人が話しかけてこない
飯の種類が豊富でしかも旨い
69: 皆の衆 22/05/22(日) 19:08:38 ID:JCT8
衛生面もまあまあ良い方やろ
卵を生で食える国はあまり多くないらしいし
70: 皆の衆 22/05/22(日) 19:08:43 ID:7IQ2
・トイレが綺麗 ウォシュレットが有能
・治安が良い
・食事の価格が適正&クオリティーが高い

TOP3はこの辺

73: 皆の衆 22/05/22(日) 19:09:43 ID:tkkx
韓国みたいに客の食べ残しを使い回しするのが当たり前とかなっていない
世界一厳しい食品衛生法で世界一清潔
75: 皆の衆 22/05/22(日) 19:09:55 ID:jdFn
>>68
衛生環境がいいのは一部の都市だけ
インフラも同じく
治安が良いのは国民の感情が死んでいるから
人が話しかけてこないのはそのため
飯の種類は多いが化学調味料に漬けられているため全て同じ味わい
78: 皆の衆 22/05/22(日) 19:10:18 ID:KRWP
仕事ができる
79: 皆の衆 22/05/22(日) 19:10:50 ID:tkkx
春になるとあちこちで美しい桜が満開
80: 皆の衆 22/05/22(日) 19:10:53 ID:jdFn
>>78
不景気でブラック企業だらけ
低賃金
83: 皆の衆 22/05/22(日) 19:11:20 ID:xJgg
コンテンツ大国で娯楽に事欠かない
85: 皆の衆 22/05/22(日) 19:11:32 ID:2Ryl
ひぐらしの声で風情を感じることができる
87: 皆の衆 22/05/22(日) 19:12:03 ID:HW3D
>>83
娯楽に関しては余るほどあって困らんよな
95: 皆の衆 22/05/22(日) 19:12:47 ID:xJgg
>>87
オタクにとっては天国やね
外国はもっとアニメ漫画ゲームへの風当たり強そうや
FPSとかはそこまででは無さそうやけど
103: 皆の衆 22/05/22(日) 19:13:23 ID:xJgg
隣国と距離があって戦争が起きにくい(起きないとは言ってない)
107: 皆の衆 22/05/22(日) 19:13:27 ID:svsn
ニートでも暮らせる
これぐらいしかないよな?
129: 皆の衆 22/05/22(日) 19:16:58 ID:xJgg
暴動がほぼ起きない
139: 皆の衆 22/05/22(日) 19:18:06 ID:tkkx
ミシュランの星が世界一多いくらい美食で溢れている
153: 皆の衆 22/05/22(日) 19:19:45 ID:ilEy
宗教に囚われていない(宗教根絶もしない)
思想の自由(一応争いはする)
185: 皆の衆 22/05/22(日) 19:23:19 ID:ilEy
衛生管理がしっかりしてる
外国人は卵かけご飯とか汚いしやばいやろ思ってるらしいな、あっちは衛生管理が日本よりは杜撰やから
196: 皆の衆 22/05/22(日) 19:24:25 ID:yFb6
なんやかんや平均以下の人にとってはいい国だよ
研究者に優しくないのはどうかと思うけど
91: 皆の衆 22/05/22(日) 19:12:24 ID:7IQ2
海外そんなに行ったことないけど、
生まれ変われるならまた日本がいいわ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653213167/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    治安、水質、衛生、医療保障等が世界トップレベルな所であろうな
    そして人が何だかんだで優しい、礼儀が非常に出来ているのもある
    ワシもやはり日本が世界一住みたい国であることは不動であるな

タイトルとURLをコピーしました