スポンサーリンク

第三次世界大戦予想図作ったで

世界情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/05/19(木) 18:56:14 ID:Jbhg
https://i.imgur.com/u2MWnLr.png
・シナリオ
ロシアがNATO加盟したフィンランドに核兵器投下
中国が台湾に侵攻

異論は受け付ける

2: 皆の衆 22/05/19(木) 18:57:27 ID:PbFj
もしこうなったときどこが一番安全?
5: 皆の衆 22/05/19(木) 18:58:08 ID:ypbY
>>2
太平洋の島
6: 皆の衆 22/05/19(木) 18:58:27 ID:SozS
アフリカはほぼ中国のチームに入りそう
9: 皆の衆 22/05/19(木) 18:58:47 ID:Jbhg
>>6
あいつら戦闘する気あるの?
11: 皆の衆 22/05/19(木) 18:59:28 ID:l2iU
>>9
敵になったとしても人口も技術力も高くないから大丈夫そう
12: 皆の衆 22/05/19(木) 18:59:39 ID:hyb0
>>9
戦争の当事国が皆戦闘に参加するとは限らん
資源はばんばん援助しちゃるから任せろって国もあるしな
16: 皆の衆 22/05/19(木) 19:00:42 ID:QR7p
ベトナムが西側って違和感があるな
17: 皆の衆 22/05/19(木) 19:01:02 ID:Jbhg
>>16
レッドチームか?
19: 皆の衆 22/05/19(木) 19:01:04 ID:obw8
ロシアってそんなにフィンランドに納豆入ってほしくないんか
20: 皆の衆 22/05/19(木) 19:01:38 ID:PFyI
インドネシアは巻き込まれそうで巻き込まれなそう
22: 皆の衆 22/05/19(木) 19:02:07 ID:QR7p
>>17
レッドチームか中立じゃね?
23: 皆の衆 22/05/19(木) 19:02:16 ID:Jbhg
>>19
フィンランドというか拡大され続けたらヤベー的な?
24: 皆の衆 22/05/19(木) 19:02:39 ID:mor7
ベトナムは石油採掘もロシアと共同でやってロシアなしだとその稼働も停止するから
どちらかというと参加するならレッドやで
25: 皆の衆 22/05/19(木) 19:02:47 ID:9BQ7
カンボジアは参加する余裕ないやろ
特にタイベトナムと敵対したら即死や
26: 皆の衆 22/05/19(木) 19:03:11 ID:Jbhg
https://i.imgur.com/omKik1I.png
インドネシア ベトナム レッドチーム
27: 皆の衆 22/05/19(木) 19:03:30 ID:HmEj
印パ「お、中国空いてるやん。」

国土の広さが仇になるわな

30: 皆の衆 22/05/19(木) 19:03:43 ID:hyb0
ベトナムはでも中国と敵対するやろ
31: 皆の衆 22/05/19(木) 19:03:47 ID:SgwG
ブラジルはどうするんや?
32: 皆の衆 22/05/19(木) 19:04:03 ID:ypbY
>>31
これわからん
あの大統領やべーし
33: 皆の衆 22/05/19(木) 19:04:11 ID:HmEj
>>26
東欧レッドチームあった?
34: 皆の衆 22/05/19(木) 19:04:52 ID:Jbhg
>>33
セルビアとベラルーシはレッドチームやと思う
36: 皆の衆 22/05/19(木) 19:05:06 ID:kLFE
ロシア自体がもはや怪しいが、正面からの殴り合いなら、列強級の前では中小国はホンマ成す術がない
そんなん各国分かってるやろうから、様子見多いんやないかな?
40: 皆の衆 22/05/19(木) 19:06:40 ID:xb96
第1次第2時のときと違って国際的な
結び付き強くなったから世界大戦大きくなりそうだな
41: 皆の衆 22/05/19(木) 19:06:54 ID:9BQ7
トルコとかいう現代の小早川秀秋
ベラルーシも手のひら返し早そうだけど
42: 皆の衆 22/05/19(木) 19:07:20 ID:Jbhg
>>41
言うてアメリカ以上にロシア嫌いやろあそこは
44: 皆の衆 22/05/19(木) 19:07:45 ID:LIYp
つか軍事同盟組んでる国以外はそもそも戦争に参加しないだろ
中立決めつつ経済制裁とかで右往左往する感じ
46: 皆の衆 22/05/19(木) 19:08:27 ID:Jbhg
>>44
そうかな?
自分も攻められる可能性あるから先手で参戦とかありそうやけど
47: 皆の衆 22/05/19(木) 19:08:36 ID:9BQ7
>>42
最近はそうでもないみたい
クルド人とかアルメニア人とかもっとヘイト集める奴らが出てきたから
48: 皆の衆 22/05/19(木) 19:09:06 ID:LIYp
>>46
今のウクライナ見るによっぽどじゃなきゃ攻めるメリット無いだろ
50: 皆の衆 22/05/19(木) 19:09:37 ID:yGla
アゼルバイジャンは絶対アルメニアの敵側に着くから青色
54: 皆の衆 22/05/19(木) 19:10:23 ID:LIYp
>>50
バックにいるトルコがNATOやしな
参戦するかは知らんが
55: 皆の衆 22/05/19(木) 19:10:52 ID:Jbhg
56: 皆の衆 22/05/19(木) 19:11:17 ID:9BQ7
>>50
奴らは米露対決とは別のリングで戦ってるからなあ
イギリスのイラン侵攻みたいにどっちの陣営でもない扱いで終わりそう
57: 皆の衆 22/05/19(木) 19:11:25 ID:ypbY
ジョージアとかは軍事同盟に参加してないけど参戦するやろな
59: 皆の衆 22/05/19(木) 19:12:19 ID:PFyI
インドネシアはレッドなんか?
60: 皆の衆 22/05/19(木) 19:12:26 ID:Jbhg
>>59
らしい
61: 皆の衆 22/05/19(木) 19:12:30 ID:eloc
アフリカ勢の緑チームはチャイナ支持を表明するんやろうな
63: 皆の衆 22/05/19(木) 19:13:26 ID:LIYp
>>57
最前線なのに本格的に参戦するメリットがないしなぁ
紛争地域のロシア軍が撤退したら再進駐するだけじゃね
65: 皆の衆 22/05/19(木) 19:14:21 ID:PFyI
>>60
ほなまた大東亜しなきゃな
69: 皆の衆 22/05/19(木) 19:14:48 ID:yGla
ハンガリー、ロシアが優勢ならNATO裏切るかもしれんよな
ウクライナ支援してないしEUとは対立してるし
71: 皆の衆 22/05/19(木) 19:15:14 ID:A2v4
ロシアが核兵器投下←するわけないやん
こんだけ制裁やっても投下せんのやから
72: 皆の衆 22/05/19(木) 19:15:43 ID:Jbhg
>>71
それなら最初からウクライナ侵攻せんやろ
73: 皆の衆 22/05/19(木) 19:15:45 ID:9BQ7
>>71
ロシアがウクライナに軍事侵攻←するわけないやん
皆さんそう思ってました
74: 皆の衆 22/05/19(木) 19:15:59 ID:yGla
>>71
ウクライナ侵攻も起きるわけないと思ってたけど起きたやん
明日何が起きるかプーチン以外誰もわからんで
82: 皆の衆 22/05/19(木) 19:18:28 ID:LIYp
つうか核使用されたら中東もインドもロシア見限るし核非所持国家が戦争参加してもどうにもなんないだろ
せめてフィンランド侵攻とかにしてくれれば議論の余地もあったけど
86: 皆の衆 22/05/19(木) 19:19:50 ID:Jbhg
>>82
そうかな?みんな利益で動きそうやけど
日本やってアメリカが先制で核投下してもアメリカ側につくやろ
95: 皆の衆 22/05/19(木) 19:22:35 ID:LIYp
>>86
それはアメリカが先制核攻撃するような状況を前提としない場合じゃん
まぁアメリカがもうじき今のロシア並のガバガバ事由で核投下するかもしれないと思ってるならもう言う事はないが
99: 皆の衆 22/05/19(木) 19:24:31 ID:Jbhg
>>95
仮にウクライナがNATO加盟したら核使用の大義名分は成立しない?
NATO加盟国への攻撃は全加盟国への攻撃とみなすやし
106: 皆の衆 22/05/19(木) 19:26:00 ID:LIYp
>>99
それは核使用がされる根拠としては弱いよね
だって現状ウクライナは武器供与だけである程度善戦できてる訳だし
173: 皆の衆 22/05/19(木) 19:45:23 ID:Jbhg
174: 皆の衆 22/05/19(木) 19:45:51 ID:g3Ls
>>173
大体こんなもんやろな
64: 皆の衆 22/05/19(木) 19:13:29 ID:9BQ7
旧ソ連のウクライナがアメリカと共同戦線張って
戦うとか、10年前は想像もしてなかった事態やな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652954174/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    今回の露軍の小国への侵攻すらほぼ上手くいかず
    それどころか世界中からの避難と更なる結束を招いてしまったので
    現代国際社会で侵攻するメリットが全く無いという事が露呈されたので
    戦争にまで発展させることはないのではないかと思われるな

タイトルとURLをコピーしました