スポンサーリンク

筋トレしすぎると早死すると判明wwwww

健康系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/04/26(火) 20:53:16 ID:6XFx
【論文掲載】週30分から60分の筋トレで死亡・疾病リスクが減少、東北大などのチームが発表
筋トレを週30分から60分、死亡・疾病リスクが減少か やり過ぎは逆効果? - ライブドアニュース
週に30〜60分筋トレすることについての調査結果を東北大などのチームが発表。心血管疾患やがん発症のリスク、病気などによる死亡リスクが減少するという。一方、筋トレが週130〜140分を超えると逆効果となる可能性が示唆された

短時間の筋トレが効果をもたらす一方、筋トレが週130~140分を超えると糖尿病以外の疾病リスクが上昇し、死亡リスクも高まることが判明。逆効果となる可能性が示唆された。 https://t.co/J1g6AM34Rt

2: 皆の衆 22/04/26(火) 20:53:36 ID:izpa
そらそうよ
6: 皆の衆 22/04/26(火) 20:54:17 ID:6XFx
>>2
毎日20分以上やるとあかんらしい
9: 皆の衆 22/04/26(火) 20:55:33 ID:uJU0
週21時間くらいやってるけど命削れてる実感あるわね
それ言うと筋肉はすべてを解決する族の人にネットで滅茶苦茶叩かれるけどねネガキャンだって
14: 皆の衆 22/04/26(火) 20:57:13 ID:6XFx
>>9
時間減らさなきゃ
16: 皆の衆 22/04/26(火) 20:57:26 ID:uJU0
なにが体に悪いって炎症反応が長続きすることやろな
身体的には病気や怪我と同じ
20: 皆の衆 22/04/26(火) 20:58:43 ID:zzIz
筋トレがいかんだけで有酸素運動とかはええんやろ?
23: 皆の衆 22/04/26(火) 20:59:16 ID:83R2
なんでもやり過ぎはあかんよ
25: 皆の衆 22/04/26(火) 20:59:50 ID:83R2
たぶん散歩がいちばん身体にええはず
27: 皆の衆 22/04/26(火) 21:00:39 ID:uJU0
>>20
実は有酸素運動が健康によいっていう具体的な根拠があまりないので信憑性が薄い

痩せたら健康にいいとか、運動一切してないやつが人並みに運動したら筋肉ついて健康になるとかそんな間接的な話くらいで

30: 皆の衆 22/04/26(火) 21:03:26 ID:ZujJ
でもまあ楽しいから筋トレするわ
33: 皆の衆 22/04/26(火) 21:12:10 ID:3NJp
そんなにやりすぎか?
やってる奴はみんなこれ以上はやってそう
36: 皆の衆 22/04/26(火) 21:13:31 ID:ZujJ
筋トレってどれくらいの筋トレなんかな?
自重か、マシンか、ウェイトか強度を教えて欲しい
37: 皆の衆 22/04/26(火) 21:13:43 ID:zFfg
軍人や肉体労働者は大してマッチョじゃないし
実用性な筋肉ではないんやろうな
40: 皆の衆 22/04/26(火) 21:16:34 ID:ZmBn
>>36
不健康なのはフリーウェイトとかやな
マシンとか自重で軽くやるくらいなら健康的
42: 皆の衆 22/04/26(火) 21:17:50 ID:Mixf
部活みたいなのはどうなん?
45: 皆の衆 22/04/26(火) 21:18:28 ID:ZmBn
>>42
スポーツは基本健康的やろ
柔道とかは知らん
46: 皆の衆 22/04/26(火) 21:18:39 ID:ZujJ
>>40
なるほど
フリーウェイトでベンチプレス40キロとかやったら大丈夫って事か
48: 皆の衆 22/04/26(火) 21:19:24 ID:uJU0
スポーツは健康的だけど
健康的な範囲でやらせてくれる部活ってあんまりないよな
とくにこれからは熱中症や脱水との戦いや
49: 皆の衆 22/04/26(火) 21:19:27 ID:ZmBn
>>46
というよりフリーウェイトやるようなガチ勢は不健康になりがちってことや
54: 皆の衆 22/04/26(火) 21:20:30 ID:ZmBn
>>48
いつの時代の話や
今の部活は喉乾く前にとにかく水飲めって指導やぞ
61: 皆の衆 22/04/26(火) 21:22:30 ID:xOFH
有酸素運動で脂肪燃焼なら心拍数気にしてやらないとダメだね
175以上で1時間やって効果あるかどうか
64: 皆の衆 22/04/26(火) 21:24:10 ID:mROk
筋トレってランニングとかと違って時間取らんから効率的ではあるわよね
66: 皆の衆 22/04/26(火) 21:25:06 ID:uJU0
ゴリゴリのマッチョになるようなトレーニングは体によくないで
基礎代謝を若いままに保ちたいくらいの気持ちでやってんのが一番や
68: 皆の衆 22/04/26(火) 21:27:44 ID:ZmBn
>>64
筋トレやってる奴って1時間以上はかかってそうやが
73: 皆の衆 22/04/26(火) 21:29:11 ID:WqPC
自重トレが一番なんか
自重トレってムキムキになるんか
74: 皆の衆 22/04/26(火) 21:29:17 ID:zzIz
>>64
筋トレもしっかりやったら1時間くらいはかかるし、1時間あればランニングやと10キロ、自転車やと25キロくらいは走れるぞ
75: 皆の衆 22/04/26(火) 21:29:48 ID:ZmBn
>>73
細マッチョ程度にはなれる
79: 皆の衆 22/04/26(火) 21:30:44 ID:uJU0
>>73
自重って負荷が散るから満遍なく鍛えるのにはいいけど
追い込むのにはあんまり向いてないで
自重で追い込もうとするとそれこそ時間滅茶苦茶かかる
94: 皆の衆 22/04/26(火) 21:32:44 ID:HQob
週140分って1日20分やんけ…
筋トレっつーか筋トレみたいな負荷のかかる運動は全部ならない?
20分どころじゃない活動時間長い運動系の部活入ってる子全員成人前に死ぬの?
105: 皆の衆 22/04/26(火) 21:34:50 ID:QmN8
毎日20分の筋トレ程度で悪くなるわけなかろう
そもそもどんな筋トレしたんや
123: 皆の衆 22/04/26(火) 21:44:28 ID:KGnE
ササミでプリン体とって激しい筋トレしたら痛風になるって昨日テレビでやってたな
143: 皆の衆 22/04/26(火) 21:49:33 ID:lfBk
中国だったけ
スクワットのしすぎで死んだ女
152: 皆の衆 22/04/26(火) 21:51:39 ID:ymIL
マッスル北山が筋トレしすぎて4んでたやん
157: 皆の衆 22/04/26(火) 21:52:31 ID:uJU0
>>152
北村だろ、死因は減量による低血糖のせいでおきて心不全やで
163: 皆の衆 22/04/26(火) 21:53:54 ID:WFiH
マッチョのほうが風邪ひきやすいって
ジムのマッチョトレーナーが言うてたわ
164: 皆の衆 22/04/26(火) 21:54:22 ID:ZmBn
>>163
免疫力低いからな
173: 皆の衆 22/04/26(火) 21:56:21 ID:MSU8
まあシュワルツネッガー今年で74歳やけどね
177: 皆の衆 22/04/26(火) 21:57:32 ID:HygR
プロやきう選手全員早死にやんけ
179: 皆の衆 22/04/26(火) 21:57:57 ID:uJU0
>>173
ステロイドたたって何回か心臓やってるやん
194: 皆の衆 22/04/26(火) 22:01:51 ID:5Yj3
思うんやが、女性の方が長生きなんよな? これはつまり男らしくあるほど短命になることと同じよな?つまり健康のためには筋トレをやめて男の娘になるのがええんちゃうか?
195: 皆の衆 22/04/26(火) 22:02:25 ID:Jaq8
>>194
女が長生きなのは低代謝だからやで
低代謝な生き物はもれなく長生きや
196: 皆の衆 22/04/26(火) 22:03:02 ID:Jaq8
ちな女の基礎代謝率はピッチピチの18才でも50才の運動なんかしないおっさんと一緒や
197: 皆の衆 22/04/26(火) 22:03:31 ID:UqM9
寿命に関しては代謝の問題ですな
198: 皆の衆 22/04/26(火) 22:03:42 ID:5Yj3
>>196
>>197
なるへそ
199: 皆の衆 22/04/26(火) 22:03:55 ID:HygR
ワイ全然太らん体質やけどこれって代謝がいいってことかな
早死にできるやん!
80: 皆の衆 22/04/26(火) 21:30:52 ID:iYTw
というかアスリートレベルの話しやろうに
あんだけ酷使すりゃそうなるわなとして

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650973996/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    そらアスリートやビルダー並みの高負荷トレを
    長時間続けたら負担かかるのは当たり前だわな
    軽めなウエイトと自重で1時間前後のトレが
    最も健康的だとワシは思うな

タイトルとURLをコピーしました