スポンサーリンク

プーチンさん「日本はアメリカの子分。日本では誰が原爆を落としたのか言わないことになっている。教科書にも書いてない」

歴史系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2022/03/26(土) 10:59:37.30 0
ロシアのプーチン大統領が日本の歴史教科書について「誰が原爆投下したかを言わず、真実を無視している」などと独自の主張を述べて、日本への批判を繰り広げました。

プーチン大統領は25日、ロシアの文化功労者へのスピーチで「日本では追悼の日にも誰が原爆を落としたのかは言わないことになっている」などと発言しました。

また、根拠は不明ながら「日本の教科書ではアメリカが虐殺行為を行ったと説明せず、真実を無視している」とも述べて、
日本はアメリカに追従し、西側諸国は歴史認識を歪曲しているとの持論を展開しました。

プーチン氏自らが日本への認識を示し、「アメリカに過度に配慮している国」だとロシア国民にアピールしたい意向があるとみられます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2319dadc9625b31447560030196f3758bb13f007

2: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:01:17.39 0
教科書には書いてある
5: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:01:35.57 0
プーチンさんはまだまだ甘いな
正しくはアメリカの原爆は正しかったと教えられてるだ
6: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:01:47.45 0
普通に載ってるが
7: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:01:52.57 0
教科書には書いてるだろ
てか戦後すぐにギブミーチョコレートとか
パンパンガールやってた日本人舐めんなよ?
誰にでも尻尾振るぜ?
8: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:01:59.86 0
とうとうあからさまなガセまで言い始めたぞw
12: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:05:15.05 0
え?トルーマンだよね?普通に学校でやったけど
13: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:05:44.59 0
プーチンは日本が好きなんだろうな
15: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:06:51.11 0
アメリカが落としたと知らない奴なんているのか?
16: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:07:15.05 0
日本の中学生は原爆投下に関して結構詳しくやるのだが
23: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:09:32.90 0
アホか教科書に書いてるわ
まあアメリカの子分は否定できないが
27: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:11:54.14 0
って言うか
戦後の火事場泥棒は言うに及ばず
核を使うぞ!ベラルーシに核配備するぞ!と言ってるプッチンプーチンが言っても
オマエが言うなだわなw
32: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:13:51.76 0
日本が完全に反ロシアにまわって焦ってんだな
33: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:14:00.19 0
ソ連が不可侵条約破って日本に攻めてきた事の方が
教科書に書いてあるか怪しいような
35: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:14:40.31 0
ほとんどの国の教科書では原爆が落ちて戦争が終わったとしか書かれていない
これだけを読むと原爆は良いものだとも取れる
37: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:15:29.33 0
反米感情を煽ったんだろうがこの通り日本には効果無しだ
それでいいと思うけどね
39: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:15:49.20 0
朝鮮では日本と戦って勝って独立したって習ってるらしいけど
それと同じよう歴史改変してると思ってるのか舐めんな
44: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:17:16.04 0
今の若者はソ連も知らないからね
ドイツも生まれた時からひとつだし
62: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:24:55.85 0
まあプーチン先生の歴史講義を聴こうではないか
5時間連続集中講義だ
中座する奴寝る奴はドンバスの最前線送りだからな!
64: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:25:53.35 0
子分は認める
子分で悪いか
68: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:27:10.33 0
おっさんの頃はゴルバチョフとかエリツィンの時代だったので世間一般がロシアに肯定的だった
72: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:29:06.02 0
戦争の後沖縄以外で
アメリカの圧政を受けて苦しんだ日本人なんてのがいるのなら教えてくれよ
74: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:29:39.67 0
いや、オバマが広島に行ってるだろw
75: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:30:07.24 0
そんな末期の話じゃなく
世界的にスターリンは優しいおじさんだった時代がある
76: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:31:04.00 0
>>75
大虐殺がバラされる前ね
77: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:31:15.75 0
これはでも俺らはそう思うけど外国人が聞いたらまた違った印象持つんだろうな
この国特殊すぎんのよ
79: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:31:39.22 0
アメリカもクソだけど日帝よりははるかに人道的でマシだったから
86: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:35:52.77 0
プーチンって武道館は行く癖に
他の知識全くないんだな
89: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:36:01.67 0
日露戦争だってアメリカに戦費を借りたり
ポーツマス条約を調停してもらったりしてんだから
アメリカが敵だったのは数年間だけなんよ
92: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:38:23.64 0
って言うか日本の事も気にしてるんだなプーチンさん
95: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:40:21.19 0
>>92
そうそう
プーチン意外に原爆のこと気にしてるんだよね
ウクライナには核兵器使わないことを願う
99: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:44:19.49 0
>>95
戦術核をつかってこれはウクライナが所有してた核兵器だ!NATOのだ!アメリカのだ!
とか言いそうな気がする
103: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:47:32.32 0
日本詳しすぎだろ
どこまで好きなんだよ
107: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:50:47.34 0
>>103
そりゃKGB出身だもの
諜報機関が敵国に詳しいのは当然のこと
109: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:50:57.04 0
広島に原爆リトルボーイを投下したのはアメリカ軍B-29爆撃機エノラ・ゲイということは日本では小学生でも知ってるのに
110: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:52:38.17 0
>>107
だったらウクライナの世論について詳しくなる方が先決だったろ
111: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:54:38.24 0
オマエらは日本人捕虜を
シベリアで死ぬほどこき使ってたろうが
アメをどうこう言えた筋合いかよ
114: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:56:15.08 0
アメリカに寄り過ぎていると言いたいんだろう
それはその通りだが悪いか
116: 皆の衆 2022/03/26(土) 11:57:06.85 0
アメリカの駐日大使は日本語わからないけど
ロシアの駐日大使は日本語ペラペラ
ちなみに中国の王毅外交部長も日本語ペラペラ
敵を知るのは基本やで
122: 皆の衆 2022/03/26(土) 12:00:17.27 0
>>116
ロシアの大使びっくりするほどペラペラだよな
日本に亡命したいといったら受け入れてやってほしいわ
125: 皆の衆 2022/03/26(土) 12:01:31.90 0
実際日本ってアメリカの属国みたいなものよな
まあそれで日本人は満足してるからいいんだけど
131: 皆の衆 2022/03/26(土) 12:05:01.04 0
プーチンに火垂るの墓見せてやれ
144: 皆の衆 2022/03/26(土) 12:11:15.58 0
まぁプーチンからしたら教科書にものってるのになんで反米感情生まれないんだよって思ってるだろうな
平和ボケしまくりの日本人が信じられないんだろう
148: 皆の衆 2022/03/26(土) 12:13:45.71 0
日本は昔はアメリカという強者にも立ち向かっていったんだよな
すげーわ
173: 皆の衆 2022/03/26(土) 12:22:12.13 0
シベリア抑留
はい論破
197: 皆の衆 2022/03/26(土) 12:31:17.23 0
広島の犠牲者よりシベリア抑留の死者のほうが多いという
これ戦争じゃないですよ?降伏したあとですよ?
ウクライナ人が抵抗するの当たり前だよ
200: 皆の衆 2022/03/26(土) 12:32:47.13 0
火垂るの墓見せたらプーチンは泣くと思う
123: 皆の衆 2022/03/26(土) 12:00:19.50 0
アメリカは沖縄返してくれたから
ロシアも北方領土を返してね

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1648259977/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    米国の子分なのは認めるが、それ以外は全てデタラメだな
    言う事成す事全てが自分の都合の良いように
    嘘を織り交ぜているのが姑息であるな

タイトルとURLをコピーしました