スポンサーリンク

ゲーム機がこれ以上正当進化するビジョンが見えない

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/02/12(土)15:18:03 ID:qhF4
形を変えない限りこれ以上
目に見えて進化するのって無理やろ
4: 皆の衆 22/02/12(土)15:20:50 ID:Ih2Q
VR方面やろなあ
5: 皆の衆 22/02/12(土)15:21:09 ID:qhF4
PS5やXBOXseriesXとかもう完成系やろ
8: 皆の衆 22/02/12(土)15:21:49 ID:QFe2
20年前にもオタクがPSに同じこと言ってたぞ
11: 皆の衆 22/02/12(土)15:23:16 ID:qhF4
>>8
ほんまにこれ以上どこ進化させたらええか分からん
オープンワールドで地球丸々1つ作ったりできるようになるんやろか
12: 皆の衆 22/02/12(土)15:23:48 ID:h2GV
映像の綺麗さはかなり来てるけどロードとか
処理面に関してはまだまだ頑張らなあかんやろ
15: 皆の衆 22/02/12(土)15:25:08 ID:bBhx
>>4
これやろな
昔のユーザーが感じていた
進化への衝撃に勝つにはこれしかない
16: 皆の衆 22/02/12(土)15:26:46 ID:qhF4
VRは期待しとるが従来のゲームの方が好きって人も多そう
17: 皆の衆 22/02/12(土)15:26:47 ID:bOfZ
VRやと案外体験共有できないから流行ってなさそう
考えながらのマルチプレイとかやと3D平面を俯瞰するので人間の処理能力が限界な感じもする
18: 皆の衆 22/02/12(土)15:28:05 ID:qhF4
VRって自分のリアルの身体能力とかそのまま反映されるわけやし従来のゲーム好きは好まんかもな
19: 皆の衆 22/02/12(土)15:28:14 ID:MP8U
結局CGも画面も進化した現代で
一番売れたゲームがマイクラやからなあ
20: 皆の衆 22/02/12(土)15:28:23 ID:0BGb
VRが一番活かせそうなんは任天堂のゲームやけど任天堂はVRみたいなハイスぺが必要なもんは作らなさそう
23: 皆の衆 22/02/12(土)15:32:14 ID:qhF4
>>20
VRのスカウォとか面白そう
24: 皆の衆 22/02/12(土)15:32:15 ID:mGOs
>>20
任天堂がVRを作らない理由は多分コロプラが特許持ってるからや
25: 皆の衆 22/02/12(土)15:32:33 ID:dg5h
マトリックスのue5のデモみたら今の路線でもまだまだ進化していきそうやけどな
26: 皆の衆 22/02/12(土)15:32:57 ID:DigU
ぶっちゃけハードの進化にソフトは追い付いてるんか?
27: 皆の衆 22/02/12(土)15:33:28 ID:qhF4
>>26
洋ゲーとかは追いついてるやつもあるんちゃうか
33: 皆の衆 22/02/12(土)15:35:06 ID:qhF4
レディプレイヤー1みたいなゲームが出たら面白そうやけどな
35: 皆の衆 22/02/12(土)15:35:38 ID:bOfZ
>>33
日本のウサギ小屋住宅じゃあれ無理やろ
36: 皆の衆 22/02/12(土)15:36:04 ID:qhF4
>>35
SAOみたいに寝てても動かせるようにしてくれや
37: 皆の衆 22/02/12(土)15:36:13 ID:mGOs
VRはアトラクション施設みたいな形にしたほうがウケると思う
40: 皆の衆 22/02/12(土)15:37:28 ID:X8WB
ハードはどこも売ってへんしメーカーは技術のインフレと転カスの所為で売れんからps4やpc向けにシフトする始末
おまけに楽に稼げて技術も要らんソシャゲが流行ってるんじゃあブレイクスルーはいつになるんだか
41: 皆の衆 22/02/12(土)15:39:03 ID:db6x
というか今後いくらグラが上がってもよりソバカスがわかりやすくなったウケツケジョーとかアーロイとか見せつけられるだけやし
42: 皆の衆 22/02/12(土)15:39:06 ID:3V0f
>>37
お台場の室内遊園地でセンサー付きの銃持って体育館みたいなとこで歩き回って遊ぶVRシューティングは楽しかったわ
44: 皆の衆 22/02/12(土)15:40:06 ID:qhF4
ネトゲが進化して同じフィールドに10000人くらい入れるようにならんかな
46: 皆の衆 22/02/12(土)15:40:13 ID:0BGb
>>37
ぼっちにはハードルがたけえんだわ
51: 皆の衆 22/02/12(土)15:41:15 ID:ZRpp
スマートウォッチやないけど画面付きで単体でもそれなりに遊べるデバイス
52: 皆の衆 22/02/12(土)15:41:26 ID:db6x
>>51
スマホやん
61: 皆の衆 22/02/12(土)15:43:57 ID:mGOs
実際の森とリンクさせたサバゲーとかはウケそう
技術的に可能かは別として
63: 皆の衆 22/02/12(土)15:44:10 ID:Qhrh
iPhoneのホームボタンって途中で物理ボタンじゃなくなったやん?
あれゲームのコントローラに応用したらめっちゃ薄くいろんな押し心地を実現できんか?
66: 皆の衆 22/02/12(土)15:44:47 ID:db6x
>>61
Googleマップと同期すればあるいは
67: 皆の衆 22/02/12(土)15:44:58 ID:eOQu
スパロボも戦闘スキップしちまうしなあ
69: 皆の衆 22/02/12(土)15:45:04 ID:YQIO
よりCPUの知能を発達させて、より自由度の高いゲームになるとか?
対戦系はこれ以上進化せんかな
70: 皆の衆 22/02/12(土)15:45:04 ID:db6x
>>63
ぷにこんちゃうそれ?
71: 皆の衆 22/02/12(土)15:45:07 ID:V2v8
>>63
コントローラーの値段がいくらになるんやろ
74: 皆の衆 22/02/12(土)15:45:57 ID:Qhrh
>>70
あれ画面上だし触感ないし全然ちゃうやろ
>>71
今でも8000円くらいするしな……
75: 皆の衆 22/02/12(土)15:45:58 ID:ZRpp
Vita「立体感あるタッチを再現したいな…せや!背面にもタッチパネルつけたろ!」
78: 皆の衆 22/02/12(土)15:46:28 ID:mGOs
>>75
グラビティデイズ以外で使ったことないわ
79: 皆の衆 22/02/12(土)15:46:30 ID:bOfZ
コアゲーマーってPCゲーにもわざわざ旧来型のゲームコントローラーパッド使ったりするし
新規増やすにはええけどあんまりゲーマーには新しい操作性って求められてなさそう
80: 皆の衆 22/02/12(土)15:46:50 ID:Qhrh
>>77
リモプとアーカイブスのL2R2だけかな……
82: 皆の衆 22/02/12(土)15:46:56 ID:kJNB
もっとリアルに、もっと現実みたいな質感にしよう!!

すまん、進化の方向性ほんまにこれでええんか?

84: 皆の衆 22/02/12(土)15:47:17 ID:qhF4
>>82
ワイはアニメ路線の方がすき
85: 皆の衆 22/02/12(土)15:47:33 ID:Qhrh
>>79
Wiiとかキネクトとかも食いつき悪かったしな
91: 皆の衆 22/02/12(土)15:47:50 ID:kJNB
>>84
ワイも
ゼノブレくんはようやっとる
96: 皆の衆 22/02/12(土)15:48:38 ID:qhF4
>>91
ゼノブレは2以降アニメすぎて嫌い
104: 皆の衆 22/02/12(土)15:50:03 ID:kJNB
>>96
どないやねーーん???
111: 皆の衆 22/02/12(土)15:50:59 ID:qhF4
>>104
キャラデザの方向性の問題や
女ばっかり目立たせるキャラデザは嫌いやねん
121: 皆の衆 22/02/12(土)15:52:45 ID:V2v8
ハードの進化はもう限界まで来てるやろ
正解に言うと娯楽の表現の手法的なモノが
140: 皆の衆 22/02/12(土)15:55:52 ID:Ih2Q
高度なAIを導入して仮想人格を持つヒロインと一緒に過ごすギャルゲー作れ
141: 皆の衆 22/02/12(土)15:56:05 ID:RoBv
>>140
振られてそう
133: 皆の衆 22/02/12(土)15:54:27 ID:MP8U
映画やって大昔からスクリーン自体大した進化
なくても楽しめてるんやし結局はコンテンツよ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644646683/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    映像のクオリティはもはや頭打ちで
    あとはロードや描写速度等の処理系が
    劇的に上がってくれればそれはそれで感動に値するな

タイトルとURLをコピーしました