スポンサーリンク

ギザのピラミッドの位置北緯29.9792458度、光の速さ秒速299,792,458メートル ←こんな偶然ある?

オカルト系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2022/01/29(土) 08:59:23.63 0
こんなんピラミッドは超常的な力で
創られましたって言ってるようなもんじゃん
2: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:00:14.07 0

宇宙人が作ったんだけど?
4: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:01:04.47 0
ピラミッドの時代にメートル法なんてない
7: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:03:17.96 0
昔の人は頭良かったのよ
現代人はバカになった
8: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:04:22.29 0
ギザの大ピラミッドには230~260万個の石が使用されていて総重量は595万5千トン
この数字に10の14乗を掛けると地球の総重量になる
ピラミッドの高さ(146.6m)に10の9乗を掛けると
地球と太陽の最短距離1億4700万kmとほぼ一致する
9: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:04:28.81 0
緯度の小数点以下6ケタの数字なんてピラミッド作った時と今でもう変わってると思うが
10: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:04:51.73 0
座標と光速度じゃ全く違うじゃん
12: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:05:50.86 0
後から辻褄を合わせて予言が
当たったと言ってるのと同類
13: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:06:37.48 0
小数点以下は無理やり合わせただけだろ
15: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:06:55.92 0
その数字が一致してるからなに?っていう
16: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:07:28.73 0
>>1
偶然を舐めすぎ
21: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:09:02.95 0
ピラミッド作った時にエジプト人はメートル法使ってねぇだろ
っていうツッコミはあり?
23: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:10:23.26 0
そんなことより水1リットルがピッタリ1キロって方が驚きだわ
24: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:10:52.18 0
な、なんだって!
すべてはノストラダムスの手のひらで踊らされていたということか!
27: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:13:57.44 0
>>23
人間の手の指の合計が10進数にピッタリなのがスゴイと思う
31: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:19:06.83 0
>>8
10の14乗とか10の9乗とか舐めてんですかwww
33: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:20:48.71 0
ただの一致ではない
日の出や日の入りなど太陽(つまり光)を基準にピラミッドの位置決めをしたのは周知の事実
35: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:22:30.62 0
古代エジプトが10進法なのはまぁいいとして
角度は360度で測ってたのか
36: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:23:30.29 0
>>33
ちゃんと紀元前から360度だったんだな
しかし中世になると技術が衰えているのが笑えるwww
40: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:24:49.28 0
まだピラミッドの中身がどうなってるか分からないって凄くね?
立方体の石がみっちりつまってるのか、瓦礫とか突っ込んであるのか謎
45: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:26:27.15 0
>>40
墓なんてそんなもんだ
うちの近所の寺の無縁仏の集団埋葬墓地なんてもっと謎な構造物だぞ
46: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:26:37.10 0
ちなみにピタゴラスは数字が神という宗教をやってたから様々な法則(神の作ったルール)を発見してったんだけど
弟子の一人が「神の作った法則なら何で円周率は割り切れないんですか?w」と質問したらそいつは殺された
47: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:27:23.25 0
北緯だの決めたの後の世だろ
52: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:29:12.74 0
スフィンクスがケンタッキーに
向いてるのも偶然なのか?
56: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:30:28.35 0
光速を決めるには秒とメートルの定義が必要
58: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:34:01.62 0
水がぴったり100.0℃で沸騰する奇跡
59: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:34:08.12 0
エジプトは太陽が神だったんだから
春分の日のピラミッドの影の長さと位置ガーみたいなのは
全部王が神に近づくためにやってる
61: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:35:17.68 0
>>58
そこから温度を決めたからだろ
63: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:36:42.19 0
メートルが定義されたのが300年前っていうのは言っちゃダメなのか
68: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:43:35.03 0
>>52
スフィンクスがチキン好きだったからだぞ
75: 皆の衆 2022/01/29(土) 09:53:52.37 0
測量系は道具が進化してるだけで計算式は変わってないと言ってた
76: 皆の衆 2022/01/29(土) 10:05:36.97 0
ピラミッドより日本の何ちゃら古墳の方がすげーって誰か言ってたわ
77: 皆の衆 2022/01/29(土) 10:07:43.03 0
>>75
そらそうだろ
78: 皆の衆 2022/01/29(土) 10:19:55.92 0
>>63
メートル法は地球の子午線の長さから決められてるんだし
ピラミッドの緯度に関係しててもおかしくない
80: 皆の衆 2022/01/29(土) 10:23:46.94 0
古代エジプト人は賢いからな脳は鼻水作る器官だと思ってたんだよな
82: 皆の衆 2022/01/29(土) 10:28:28.50 0
当時資源さえあれば
もう今あるものはすべて作ってただろうな
83: 皆の衆 2022/01/29(土) 10:30:20.52 0
昔から資源はあるにはあったんだけどね
発見されてなかったり発掘できなかったりしただけで
84: 皆の衆 2022/01/29(土) 10:33:59.42 0
ローマの水道橋とか凄いよな
昔から賢い人は賢いんだよ
バカはバカだし
92: 皆の衆 2022/01/29(土) 10:56:18.60 0
偶然だね
ポーカーをやってあなたの手札はブタかもしれないが
その手札になる確率は数億分の1だ
95: 皆の衆 2022/01/29(土) 11:06:30.08 0
>>1
この点がピラミッドのどの位置なの?
ピラミッドは幅があるからね

これだけ小数点以下細かくするのなら厳密でないと

96: 皆の衆 2022/01/29(土) 11:08:50.33 0
生命が誕生してお前たちが罵り合ってるのも
奇跡といえるほどの偶然なんだぞ
もっと俺を尊敬しろ
98: 皆の衆 2022/01/29(土) 11:10:08.20 0
>>96
金くれたらする
101: 皆の衆 2022/01/29(土) 11:12:33.29 0
小数点以下どれぐらいでピラミッドの位置を指すの?
29.97ぐらいじゃないの?w
それ以下は単に合わせただけとかw
109: 皆の衆 2022/01/29(土) 11:23:33.11 0
偶然は起こらない前提で話す馬鹿しかいないかど偶然ていうのは人間が単に法則性とか関連性を見つけられてないだけの話だからな
128: 皆の衆 2022/01/29(土) 12:15:38.49 0
ピラミッドとか古墳とか巨大な墓用意させる人間の発想が理解出来ん
死んだ後まで目立ちたいタイプか
149: 皆の衆 2022/01/29(土) 13:01:07.42 0
世の中には膨大な数値があふれてるから
その中で一つぐらいは一致するだろ

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1643414363/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    こじつけや奇跡的な偶然かもしれんが、
    科学的根拠があったかもしれない事も否定はできないな
    古代人類の一部の文明では、かなり高度なものがあったのかもしれんな

タイトルとURLをコピーしました