スポンサーリンク

ロシア正規兵平均月給9万円時給300円←これで命をかけて戦えとか馬鹿なのかな

世界情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:04:13.87 0
酷い話ですよホント
3: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:05:59.82 0
>>1 君はロシアが先進国だという前提でしょう。
4: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:07:48.22 0
共産主義だと一般人はどんな仕事も同じ給料じゃないの?
5: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:09:07.84 0
9万で贅沢な暮らしができる国なんでしょ
6: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:09:50.33 0
9万円じゃiPhone新機種も買えない
7: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:10:58.80 0
日給の間違いでは???
8: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:11:11.03 0
アメリカの底辺バイトが3日で稼ぐ額じゃん
9: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:13:16.08 0
9万円(ルーブル暴落中)だからな
このまま経済制裁が続けば紙屑渡されるようなもん
11: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:15:49.49 0
ネットニュースで見たが兵士でも徴兵で来させられた兵士なんて月収20ドル位だって言うじゃんw 
12: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:17:43.27 0
日本より貧乏な国の話を聞くと何か安心するよね
15: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:18:32.61 0
ロシアがデフォルトすると給料はゼロ円になるよ
17: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:20:43.18 0
戦死者には一律13000円相当のお見舞い金が出るらしい
18: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:21:49.71 0
てか、ロシアの一般人の平均所得が月収3万以下~4万円の国だからな。
19: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:22:22.13 0
支援金沢山集まってるんだから、前線で捕虜になれば〇〇万円保証します兵器高価買取しますって広告出せば勝てるだろ
20: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:23:51.82 0
日本と貨幣価値が~とかいって日当8000円で計算してたやつがいて派遣じゃねんだよバカ!
とかいってたんだけど派遣より安いとは
21: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:25:31.23 0
>>19 ウクライナ軍は既にそれやってるよ。戦車で投降すれば500万円だかあげるって。詳しくはネットニュース見てくれw
23: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:25:52.99 0
物価も安いからな
あと医療費タダだし大学もたしかタダ
24: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:27:11.38 0
アメリカなんか大学は高いが幼稚園から高校までタダ
アメリカは幼稚園から高校まで義務教育だから
29: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:31:50.61 0
金持ちがロシア兵に金配って職場放棄させればいいじゃん
平和的やで
30: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:32:01.39 0
ロシア兵に同情なんて要らん
上からの命令だろうが侵略者だ
31: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:33:18.15 0
戦争放棄して投降すれば大金もらえるなら
バカバカしてくやってらんねーってか
40: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:54:40.00 0
死んだら遺族に日本円で12000円くらい貰えるらしいね
それも紙屑になりそうだけど
41: 皆の衆 2022/03/02(水) 11:58:29.78 0
ルーブルの価値が元々異常に低いから外貨に換算しても意味が無い
相互に比較できるのは基軸通貨のドルユーロ円ポンド圏のみ
国内で十分暮らせるかどうかが指針になる
47: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:12:41.51 0
ロシアはITとか外資とかの勝ち組で15万くらい
平民はモスクワで7~8万がいいとこ
田舎でも9万貰える軍人は結構高い部類
49: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:15:14.66 0
でも都市を占領すれば
略奪でも何でも有りなんだろ?
50: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:15:38.90 0
戦場でロシアにマイナンバーあればロシア軍の投降者には1人200万円払うって言えば10万くらいいても2000億円で解決しそう
あとでプーチンとらえたときのプーチンの私費でなんとでもなるやろ
52: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:16:59.43 0
ロシアは資源以外の産業がマジでないのでもう中国はおろかタイにも平均給与抜かれてる
国民をこき使うスケールメリット以外何も無い
54: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:19:57.46 0
プーチンだけはめっちゃ金持ちなんでしょ?
資産12兆以上とか言われてるし、とらえて財産没収で解決やん
プーチンの金でプーチン捕まえようよ
55: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:22:37.79 0
ロシア国内で演習かと思ったら
ウクライナに連れてこられましたって兵士もいるんだろ
覚悟が出来てないって
56: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:23:31.46 0
NATO軍に傭兵として加わってロシアと戦った方が金になるな
57: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:26:32.83 0
プーチンがあんだけ金あるんだから
周りの子分どもも甘い汁吸いまくっているんだろうな
プーチンが軟調も資産あること国民は知っているのか?
59: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:31:35.38 0
ロシアのマスコミは全面的にプーチン贔屓だからね
大阪で維新の会が圧倒的に支持されてるのと同じ状態
60: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:36:18.77 0
共産主義だから衣食住学費医療費遊行費無料なんじゃないの?
61: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:38:32.95 0
逆にこんな低賃金だから戦争やりたいだろ
攻め込んでヒャッハーしよ思ってたけど
何か違う感じになって来た
62: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:43:19.13 0
プーチンとその取り巻きがうまい汁吸いたいだけのヤバいやつしか集まってないので無理
軍が蜂起しない限りいつでも核使う状態
64: 皆の衆 2022/03/02(水) 13:22:46.23 0
とにかくロシア側の兵士の士気が低すぎてガンガン投降してるらしいぞw
66: 皆の衆 2022/03/02(水) 13:42:20.43 0
ロシアは社会主義だからみんな公務員ってことなの?
67: 皆の衆 2022/03/02(水) 13:47:11.82 0
公務員にしても低すぎるという話
68: 皆の衆 2022/03/02(水) 13:48:40.97 0
ロシア兵たちのモチベーションがかなり低下してるらしいな
圧倒的戦力と思われたがロシアだっせw
69: 皆の衆 2022/03/02(水) 13:52:11.93 0
もうとっくにソ連は崩壊してるぞ
ロシアは普通の資本主義の国だ
70: 皆の衆 2022/03/02(水) 13:55:30.64 0
そりゃロシア兵にだって親もいれば子供もいるだろうしな何の補償もなく命を懸けて家族を路頭に迷わすわけにはいかないだろうよ
71: 皆の衆 2022/03/02(水) 14:04:44.27 0
こんな給料の国に3000億騙し取られるとか無能すぎるな
53: 皆の衆 2022/03/02(水) 12:19:45.51 0
これから紙くずになるとかそりゃ士気上がらんよな…

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1646186653/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    ワシならいくら貰っても御免被るな
    争いごとなら、武力行使でなく
    スポーツやゲームで決めるように
    国際的な法律を作ってほしいものであるな

タイトルとURLをコピーしました