スポンサーリンク

原子力ってクリーン、安全、高コスパの三拍子揃った神発電じゃん

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/01/10(月)16:15:31 ID:gzFT
石炭やめろよ
3: 皆の衆 22/01/10(月)16:18:05 ID:GJKr
じゃあイッチの家の隣に作ってええか?
4: 皆の衆 22/01/10(月)16:18:27 ID:U1q4
東京に作ればいいい
送電ロスも少なくなる
5: 皆の衆 22/01/10(月)16:18:47 ID:DO9n
地震と津波来る日本じゃ無理
7: 皆の衆 22/01/10(月)16:19:13 ID:aYqf
ヒューマンエラーさえなければ最強
12: 皆の衆 22/01/10(月)16:20:18 ID:Qvlq
他の発電方式と比べて特段安全というわけじゃないぞ
13: 皆の衆 22/01/10(月)16:20:27 ID:Bn6x
運転するだけならコスパ良いけど
廃棄と事故リスクどーすんの?っていう
14: 皆の衆 22/01/10(月)16:20:34 ID:0Y5l
最近は
露天掘りの石炭のが天然ガスより環境に優しい
という論文も出たらしいな

ホンマ二転三転する

太陽光発電が環境に悪いのは確かやが

16: 皆の衆 22/01/10(月)16:20:52 ID:UnRg
たまたま津波で壊れたからって騒いでる馬鹿おるよな
日本には地熱があるから大丈夫とかほざいてるけど
17: 皆の衆 22/01/10(月)16:21:26 ID:6uBw
なお核廃棄物

どこがクリーンなんですかね……

19: 皆の衆 22/01/10(月)16:21:44 ID:Bn6x
>>16
隣の原発は実際壊れなかったしな
たしか現場の意見聞いて予備電力が水に浸からないように改修したとかどうとか
20: 皆の衆 22/01/10(月)16:22:05 ID:2HJF
なんで原子力は国産エネルギー扱いされるんや?エネルギー自給率あげるために原子力発電増やすの意味わからんやろ
ウラン輸入してんのにおかしいわ
23: 皆の衆 22/01/10(月)16:22:29 ID:aYqf
お前らドイツがクリーンって言ってるんやぞ?
さすが化石賞をもらうだけある
26: 皆の衆 22/01/10(月)16:22:49 ID:6uBw
放射線廃棄物? 地中深く埋めればヘーキヘーキ! の精神
27: 皆の衆 22/01/10(月)16:22:58 ID:0Y5l
地熱も地下の放射性物質の出した熱で発電するわけだし
天然原発なんよな
31: 皆の衆 22/01/10(月)16:23:41 ID:Bn6x
>>27
マグマと温泉やぞ?
32: 皆の衆 22/01/10(月)16:23:47 ID:aYqf
火力発電の効率上げていけば解決するのではないかと
真面目に原発以外ないねん
34: 皆の衆 22/01/10(月)16:24:10 ID:U2oG
地震の少ない欧米ではいい
日本地震多いからダメ
35: 皆の衆 22/01/10(月)16:24:15 ID:uhk4
逆に限界まで電気に頼らない風潮にシフトしたらどうなるんや
36: 皆の衆 22/01/10(月)16:24:20 ID:tEAe
>>20
再処理してMOX燃料を作ったら準国産よ
なお
41: 皆の衆 22/01/10(月)16:25:44 ID:aYqf
代替案出せで反対派が黙るからもうね
核融合なりマイクロ波送電なり汚染せず解決してほしいが
42: 皆の衆 22/01/10(月)16:26:09 ID:zPzR
戦争起きたら原発一基破壊するだけで
国土に甚大なダメージ与えられるで
43: 皆の衆 22/01/10(月)16:26:18 ID:tuGd
海の中でやれば排気も楽やで
44: 皆の衆 22/01/10(月)16:26:30 ID:EoZN
>>41
パリ議定書離脱が一番現実的な気がするぐらい日本での原子力は無謀な気がするわ
46: 皆の衆 22/01/10(月)16:26:58 ID:aYqf
>>42
建屋が下手な発電施設より頑丈定期
燃料棒抜けば言うほど危険じゃない定期
攻撃前に止めればリスクは少ない定期
48: 皆の衆 22/01/10(月)16:26:59 ID:7nRv
>>42
でもそんなんしたら占領できんから侵略戦争では禁じ手や
51: 皆の衆 22/01/10(月)16:28:08 ID:aYqf
>>44
大日本帝国ぐらいオラついてないと無理やが事実として日本とか地震津波が頻発する地域は例外にしてもらわなやってられんな
52: 皆の衆 22/01/10(月)16:28:13 ID:EoZN
>>46
その割には福島簡単に爆発したな・・・
57: 皆の衆 22/01/10(月)16:29:16 ID:ACEt
>>52
地軸ズレるほどの地震と津波きて簡単とは?
59: 皆の衆 22/01/10(月)16:29:34 ID:Bn6x
>>52
津波対策で地下に予備発電機おいてて海水で水没
冷却できずに水素でぽぽぽぽーんや
60: 皆の衆 22/01/10(月)16:29:57 ID:EoZN
>>53
まさか津波で非常電源使えないなんて思わなかったぞ
こんな簡単にやられる組織がまた原発扱えばおどろくようなことでまた爆発しそう
63: 皆の衆 22/01/10(月)16:30:38 ID:tEAe
>>60
超巨大津波やしな
あと深層防護ができていなかったのは事実
簡単には壊れないけどな
67: 皆の衆 22/01/10(月)16:31:14 ID:BrRh
原子力って
クリーン←メルトスルーの解決すら兆し無い
安全←史上最悪レベルの事故起こしといて?
高コスパ←そら補填諦めてんだしな
73: 皆の衆 22/01/10(月)16:31:49 ID:KBfy
>>67
おまえはどうしたいねん
毎月電気代30,000くらい払えるんか?
96: 皆の衆 22/01/10(月)16:35:05 ID:ACEt
メガフロートに原発作ろうぜ
ロシアとか計画してたよな
109: 皆の衆 22/01/10(月)16:36:53 ID:YZ2b
>>96
北海道沖にメガフロートの風力なら計画されとる
111: 皆の衆 22/01/10(月)16:37:08 ID:KBfy
>>109
凍って動かなくなるんちゃうか?
112: 皆の衆 22/01/10(月)16:37:38 ID:YZ2b
>>111
風力の電気で溶かせるやろ
113: 皆の衆 22/01/10(月)16:37:56 ID:KBfy
>>112
効率悪そうやなあ
沖縄にしようや
116: 皆の衆 22/01/10(月)16:38:18 ID:YZ2b
>>113
台風がね・・・
117: 皆の衆 22/01/10(月)16:38:22 ID:vf65
一番コスパいいのは石炭発電所やで、汚染もマップの端に建てれば影響小さいし
119: 皆の衆 22/01/10(月)16:38:40 ID:KBfy
とりあえず
車も電気やとか言っるわけやから
原発は欠かせんやろ
121: 皆の衆 22/01/10(月)16:38:59 ID:KBfy
>>116
風車がブンブン回って最高やんけ
122: 皆の衆 22/01/10(月)16:39:14 ID:Bn6x
>>121
UFO騒ぎ起こってそう
127: 皆の衆 22/01/10(月)16:40:18 ID:gzFT
>>3
いいよ
おまけに補助金も貰えるとか最高やんけ
175: 皆の衆 22/01/10(月)16:48:45 ID:gzFT
真面目な話原発よくね?
ずさんな管理が問題なんやし国が全力でやればいけるんとちゃうの
85: 皆の衆 22/01/10(月)16:33:38 ID:zPzR
原発は必要!って奴は多いけど
地元にくれ!って奴はいないんだよな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641798931/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    確かにコスパは物凄く良いのだが、やはり事故の時のリスクが凄まじいからな
    自分の国には欲しいけど、自分の地域には欲しくないってのも分かる

タイトルとURLをコピーしました