スポンサーリンク

ワイ40歳になり、独りで老後を迎えることを覚悟する

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/07/14(水)09:03:34 ID:6AeA
とにかく金貯めて
老人ホームに自分で入らんといかん
2: 皆の衆 21/07/14(水)09:05:39 ID:x9Pd
老いるってのが人生の一番の恐怖やわ
3: 皆の衆 21/07/14(水)09:05:53 ID:n7bv
覚悟するの遅すぎる
4: 皆の衆 21/07/14(水)09:06:21 ID:6AeA
>>2
心もついてくるから大丈夫やで
5: 皆の衆 21/07/14(水)09:06:41 ID:x9Pd
>>4
なるほど、、、
6: 皆の衆 21/07/14(水)09:06:47 ID:6AeA
>>3
婚活とか頑張ってたんや
でももう無理やと悟った
8: 皆の衆 21/07/14(水)09:07:12 ID:6AeA
>>5
ちゃんと動きたくなくなるし、物事に興味もなくなってくる
10: 皆の衆 21/07/14(水)09:07:59 ID:yaiB
>>8
これを分かってないやつ多すぎるよな
20代で30過ぎを煽ってるやつは何も分かってない
12: 皆の衆 21/07/14(水)09:08:35 ID:n7bv
老人ホームって親族などの
身寄りが無いと入るのは難しいのでは?
知らんけど
13: 皆の衆 21/07/14(水)09:08:57 ID:6AeA
>>10
でも、みんなそんなもん
年寄り笑うな行く道だ、とは中々いかないものさ
14: 皆の衆 21/07/14(水)09:09:15 ID:DeSe
>>10
受動的な趣味以外は億劫になってくるよな
中高年がテレビばかり見るのがわかるようになってきたわ
16: 皆の衆 21/07/14(水)09:09:37 ID:6AeA
>>12
ちゃんと単身者向けのがあるのよ
17: 皆の衆 21/07/14(水)09:10:10 ID:yaiB
>>14
アニメもゲームも楽しいと思えるうちにやらんとね
18: 皆の衆 21/07/14(水)09:10:14 ID:O3gi
ワオもあと二年か…
20: 皆の衆 21/07/14(水)09:10:59 ID:6AeA
>>18
人によって覚悟を決める年は違うから、そんなに縛られなくてええと思うよ
22: 皆の衆 21/07/14(水)09:11:13 ID:DeSe
>>17
アニメや漫画は対してパワー使わないから今でも楽しめてるけどゲームはガチであまりやらなくなった
ハマるとやるんやけどな
27: 皆の衆 21/07/14(水)09:12:31 ID:DeSe
>>20
自分の老後を心配するのもええけど親の心配もしたほうがええで
結婚してる兄弟とかいないとイッチが介護するか老人ホームのお金出さないといけないやろ
28: 皆の衆 21/07/14(水)09:12:57 ID:6AeA
>>22
これは分かる
ゲーム実況で済ますようになってしまった
31: 皆の衆 21/07/14(水)09:13:54 ID:yaiB
36既婚の小梨やが他人事じゃねーわ
離婚したらワイも仲間入りやで
32: 皆の衆 21/07/14(水)09:13:58 ID:6AeA
>>27
両親はすでに他界してる
天涯孤独の身だよ
34: 皆の衆 21/07/14(水)09:14:49 ID:6AeA
>>31
奥さん大事にな
39: 皆の衆 21/07/14(水)09:19:08 ID:yaiB
>>34
イッチも諦めんと色んなことしてたら出会いはあるもんやで
ワイはネトゲやった
41: 皆の衆 21/07/14(水)09:20:27 ID:6AeA
>>39
諦めんで色々なことしてたけど、損切りして貯蓄した方がええと判断したわけや
でも確かに金がかからない方法でアンテナを張るのは良さそうやな
44: 皆の衆 21/07/14(水)09:24:55 ID:yaiB
流石に40ともなるとちっとはまともな考え方やん
でも考え過ぎな気もするわ
気にしてもしゃーないことを気にしてるとかあるんやろなぁ
46: 皆の衆 21/07/14(水)09:25:59 ID:6AeA
>>44
親が亡くなって色々なこと考えてしまってる
47: 皆の衆 21/07/14(水)09:27:57 ID:yaiB
>>46
これ親が亡くならなければずっと無敵のこどおじマンだったんかな
予備軍のやつおんJにめちゃくちゃいそう
48: 皆の衆 21/07/14(水)09:29:51 ID:6AeA
>>47
せやね
しかし、介護と入院費用と葬儀代で貯金が吹っ飛んだのは痛かった
親の介護のために実家に戻ってこどおじしてたけど、通勤も片道2時間になってこっちが死ぬかと思った
49: 皆の衆 21/07/14(水)09:30:15 ID:pviy
ワイは23にして生涯独身を悟ったで
今から老後のために金貯めとる最中や
50: 皆の衆 21/07/14(水)09:31:11 ID:6AeA
>>49
早いな
それだけ初動が早ければすべての年代を安定して楽に過ごせるやろうな
51: 皆の衆 21/07/14(水)09:31:22 ID:yaiB
>>48
色々大変やったなぁイッチ お疲れ様やで
まぁそう悲観せんと人生で一番若いのは今なんや
体がまだ元気なうちに楽しもうぜ
52: 皆の衆 21/07/14(水)09:31:59 ID:6AeA
>>51
今のうちにガッツリ稼いでおかないとな!
53: 皆の衆 21/07/14(水)09:32:19 ID:pviy
>>50
まだ350万しか貯まっとらんし、
余裕できたら株とかに回すで
54: 皆の衆 21/07/14(水)09:33:00 ID:t8Mg
>>48
お疲れ様やで
こういう話聞くと親おらんで良かったてなる
人って案外平等やな
56: 皆の衆 21/07/14(水)09:33:50 ID:6AeA
>>53
その歳でそれだけ貯蓄があるとか素晴らしいやん
それだけ貯める能力があれば、歳とともにどんどん貯蓄に回せる額も上がるやろうから余裕やで
57: 皆の衆 21/07/14(水)09:34:22 ID:6AeA
>>54
まぁ、親おったから負債を抱えず大学まで行けたし、ワイの場合はトントンや
60: 皆の衆 21/07/14(水)09:35:55 ID:ASfm
高齢者向けの合コンブーム来るから安心するんや
61: 皆の衆 21/07/14(水)09:36:25 ID:KPLT
親の介護で実家に戻ってもこどおじなんか…嫌な世の中やな
63: 皆の衆 21/07/14(水)09:37:14 ID:6AeA
>>60
夫婦やカップルという形態を取らずとも、老人同士で扶助し合うコミュニティが出来上がると思う
65: 皆の衆 21/07/14(水)09:37:48 ID:t8Mg
>>60
もうそういう中高年向けの街コン専門の業者もある
66: 皆の衆 21/07/14(水)09:37:51 ID:6AeA
>>61
今の風潮やと実家に住んでるだけでこどおじやからな
しゃーない
69: 皆の衆 21/07/14(水)09:39:02 ID:UsVq
今はネットで友達作るのも簡単やしな
孤独が怖いなら今から独身仲間集めておくのも手かも
76: 皆の衆 21/07/14(水)09:43:42 ID:ASfm
しゃーない
60超えたらワイとルームシェアしようや
んで学生とかに安く貸してヤバそうな時は救急車呼んでもらおう
83: 皆の衆 21/07/14(水)09:46:01 ID:6AeA
>>76
若者を大事にせなあかん時代になるで
自分たちの死活問題として
103: 皆の衆 21/07/14(水)09:57:28 ID:KvQt
老人ホーム生きたくない
家でダラダラ餓死がええわ
106: 皆の衆 21/07/14(水)09:58:00 ID:6AeA
>>103
餓死は苦しそう…
110: 皆の衆 21/07/14(水)10:02:30 ID:6AeA
基本的に歳を重ねると自分のために生きることこにモチベーションが保てなくなってくる
だから自分を喜ばせる為の趣味がつまらなくなってくる
老いて自分自身に魅力を感じなくなったあとは、他人のために生きないとモチベーションが保ちづらい 自己の精神的な健康のためにも、何か入れ込む他者を作らないといけない
ペットでも親戚の子供でもいいけど
112: 皆の衆 21/07/14(水)10:02:50 ID:yaiB
このスレワイも含めておじさんワラワラだけど経験からくる言葉は重みがちげーわ
116: 皆の衆 21/07/14(水)10:03:54 ID:6AeA
>>112
もっと年長者の話が果然聞きたくなってくるな
120: 皆の衆 21/07/14(水)10:04:54 ID:yaiB
>>116
年上の人の話に耳を傾ける重要性が歳追うごとにわかるわね
キッズの頃は健康だしそこまで考えないもんしゃーないわ
123: 皆の衆 21/07/14(水)10:06:02 ID:6AeA
>>120
年長者の方も若い頃は分からなかったんやろうしね
125: 皆の衆 21/07/14(水)10:06:25 ID:t8Mg
>>116
おっさんなると昔聞いた口うるさいおっさんや先輩らの言葉思い出すねぇ
128: 皆の衆 21/07/14(水)10:07:08 ID:lQX5
この時代40なら間に合うよな
129: 皆の衆 21/07/14(水)10:07:22 ID:6AeA
>>125
ワイは「体が動くうちに遊んでおけ。年取ってからじゃ若い頃のように楽しめない」って言われたのが今響いてる
136: 皆の衆 21/07/14(水)10:09:45 ID:t8Mg
>>129
ワイがいちばん強く覚えてるのは大先輩からの
「一生に一人か二人自分のために産まれてきてくれたてくらいの女がおる」だわw
138: 皆の衆 21/07/14(水)10:10:18 ID:6AeA
>>136
ワイは母以外出会えてないわ
153: 皆の衆 21/07/14(水)10:13:46 ID:GDXU
まだ諦めるな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626221014/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    お金かからないと言っても
    やはり独り身だと、不便だし孤独なのは確かだな
    ワシもその将来が濃厚なので
    貯金に筋トレストレッチは欠かさずにやっておるな

タイトルとURLをコピーしました