スポンサーリンク

【悲報】ゲーム業界さんの将来がヤバい

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/12/27(月)10:56:54 ID:QRf6
switch→任天堂製品以外売れてない
PS5→本体が投資商品化してソフトが絶望的に売れない
PC→グラボ高すぎで新規が入りにくい
キンペーの野望のせいで市場やメーカー(テンセント)が無茶苦茶
5: 皆の衆 21/12/27(月)10:58:53 ID:vLBC
PS5はもうユーザーもソフトメーカーも見限ったからな
開発はPS4に最適化
グラボと一緒に存分に貨幣化してもらって構わない
6: 皆の衆 21/12/27(月)10:58:58 ID:UqGM
スマホがあるじゃん
7: 皆の衆 21/12/27(月)10:59:36 ID:wUUC
Steamは最高やな
11: 皆の衆 21/12/27(月)11:02:36 ID:qhU8
グラボが高いのは一時的やん
12: 皆の衆 21/12/27(月)11:02:38 ID:QRf6
いい加減PS5買わせろや
14: 皆の衆 21/12/27(月)11:03:11 ID:QRf6
>>11
ビットコインが高い限り高止まりするぞ
15: 皆の衆 21/12/27(月)11:03:19 ID:8ZDM
じゃあ10年前くらいのゲームやれば?
良いの無限にあるで
16: 皆の衆 21/12/27(月)11:03:49 ID:3Wj0
>>12
まだ買えてないんか…
17: 皆の衆 21/12/27(月)11:04:26 ID:QRf6
>>16
競争率30倍くらいあるぞ
20: 皆の衆 21/12/27(月)11:05:21 ID:QRf6
>>17
10年前のゲームは操作性悪くて厳しいやろ
21: 皆の衆 21/12/27(月)11:05:38 ID:MkVY
やってもやっても積んでるゲーム消化しきれん。
ここ最近面白いゲーム出過ぎや
23: 皆の衆 21/12/27(月)11:05:55 ID:S7jN
任天堂もそろそろ新しいシリーズ受けないとジリ貧ちゃうか
27: 皆の衆 21/12/27(月)11:06:32 ID:QRf6
マリカ8とかあれ何年選手なんや
28: 皆の衆 21/12/27(月)11:06:52 ID:JAJ8
switchって今どこも売りきれてんの?
31: 皆の衆 21/12/27(月)11:07:18 ID:8ZDM
>>20
操作性悪いのなんて20年前の初代PS以下の世代じゃないと中々ないやろ、クソゲーなら良くある話やが
32: 皆の衆 21/12/27(月)11:07:31 ID:QRf6
>>23
スプラトゥーンも3だしね
いい加減任天堂製FPSも出してほしい
33: 皆の衆 21/12/27(月)11:07:31 ID:ScY8
>>28
Switchは転売対策とか結構されてきたから物はあるみたい
PS5は未だにない
36: 皆の衆 21/12/27(月)11:08:23 ID:UnU8
>>31
3Dの黎明期は
操作性クソなゲームが多かったな
37: 皆の衆 21/12/27(月)11:08:24 ID:JgK0
ゲーム機に回す半導体はねえってよ
Switchは低スペやから使ってないので関係ない
39: 皆の衆 21/12/27(月)11:09:58 ID:pCn3
>>37
任天堂「あるていど普及してる方が供給安定しててええな」

セガ「ぐわあああ(ゲームギアを出して死亡)」
ソニー「ぐわあああ(なんか勝手に死亡)」

40: 皆の衆 21/12/27(月)11:10:05 ID:QRf6
チャイナゲームも終了やしな
フォートナイトとかどうするんや
アクティビジョンもヤバいやろ
43: 皆の衆 21/12/27(月)11:11:01 ID:cMvT
Xboxってなんで日本だとそんな人気無いんや?
44: 皆の衆 21/12/27(月)11:11:47 ID:eNhl
据え置き機はPCと競合するから結局ポータブルで
差別化できてるswitchが勝利するんだよね
48: 皆の衆 21/12/27(月)11:12:05 ID:QRf6
>>43
は?
xboxはアマゾンや楽天で発売と同時に売り切れる大人気ハードやぞ!!
56: 皆の衆 21/12/27(月)11:12:42 ID:UnU8
>>43
日本のサードパーティがやる気ないから
58: 皆の衆 21/12/27(月)11:13:10 ID:agEg
Switchって正直もうゲーム機としては最強よな
今後出る新型据え置きもあのタイプになってくんやろな
60: 皆の衆 21/12/27(月)11:13:27 ID:jn4d
>>58
性能がね…
61: 皆の衆 21/12/27(月)11:13:32 ID:QRf6
スターフィールドのためにxbox買いたいのに売ってない…
62: 皆の衆 21/12/27(月)11:13:52 ID:agEg
>>60
そこは今後どんどん改良してくれれば…
ゲーム容量増やして欲しいわ
64: 皆の衆 21/12/27(月)11:14:31 ID:eNhl
言うほどswitchに性能求めるか?
パワプロのオーペナで試合自動送りクッソ遅いことしか今のところ不満ないわ
65: 皆の衆 21/12/27(月)11:14:31 ID:LRc2
性能も7~8割の人は満足するレベルだし後継機でスペック上げる余地ある
それ以外はほぼ不満ない
Switchが完成形やな
66: 皆の衆 21/12/27(月)11:14:39 ID:agEg
Switchで現時点で1番売れてるのってあつ森?マリオカート?
67: 皆の衆 21/12/27(月)11:14:54 ID:pCn3
PS5に全然ソフトが供給されない現状見ると、
未だに性能性能言ってるのはちょっとどうかと思うわ

まあ任天堂なら上げただけちゃんと使ってくれるとは思うけど

70: 皆の衆 21/12/27(月)11:15:32 ID:zAdf
携帯機はバッテリー進化が必須やから性能面を上げたくても限界あるやろ
71: 皆の衆 21/12/27(月)11:15:50 ID:LRc2
>>67
DSレベルまでが開発しやすくて色々なメーカーが出してたから正直性能追い求めてもなと感じる
79: 皆の衆 21/12/27(月)11:17:15 ID:H6oO
そういえば春にはカービィの新作、夏はモンハンがまた控えてんのか
83: 皆の衆 21/12/27(月)11:17:56 ID:pCn3
>>71
こういう時に頼みの海外も全然やしな
GTAもskyrimも全然新作出る気配ナシや
84: 皆の衆 21/12/27(月)11:18:13 ID:UnU8
xboxは上陸時にFPSみたいなバタ臭い洋ゲーばかりで
日本のユーザーにこの手のハードかと認識されて
一番大事な時期にシェアを伸ばせなかったのが痛かった
87: 皆の衆 21/12/27(月)11:18:38 ID:agEg
>>79
Switchのモンハンは正直ガッカリやったからなぁ…
88: 皆の衆 21/12/27(月)11:18:39 ID:QRf6
>>83
スカイリムの次回作発売は2030年とのウワサ
90: 皆の衆 21/12/27(月)11:18:58 ID:VHM5
>>87
あれアカンかったんか
steam版買おうと思ってたのに
91: 皆の衆 21/12/27(月)11:19:11 ID:agEg
GTAは5の制作陣もうほとんどおらんのやろ?
6作るにもノウハウがないやろなぁ
95: 皆の衆 21/12/27(月)11:19:43 ID:JgK0
>>90
いや過去最高レベルで面白いけど一瞬で終わるよ
100時間あれば大抵は終わる
96: 皆の衆 21/12/27(月)11:19:49 ID:YyJ9
>>90
あかんかったら歴代トップの売り上げなわけないやろ
99: 皆の衆 21/12/27(月)11:20:05 ID:agEg
PS5に関してはフロムゲー以外やるもんないんよな
101: 皆の衆 21/12/27(月)11:20:21 ID:H6oO
>>87
まあボリュームは文句言われまくってるよな
エンドコンテンツにイマイチパンチがなかったのはわいも思ったわ
103: 皆の衆 21/12/27(月)11:20:27 ID:JgK0
>>99
それもPS4でいいもんな
デモンズはやりたいけど
104: 皆の衆 21/12/27(月)11:20:42 ID:VHM5
正直高性能とかPCでええの時代やしな
わざわざ据え置き買ったところでそのうち抜かされるんやろ?
107: 皆の衆 21/12/27(月)11:20:52 ID:u1NT
>>95
普通のゲームって100時間やらなくね?
121: 皆の衆 21/12/27(月)11:22:25 ID:JgK0
>>107
そりゃそうやけど
モンハンシリーズで見たらボリューム不足すぎるわ
126: 皆の衆 21/12/27(月)11:23:13 ID:u1NT
>>121
いや無印って大体こんなもんだろ
まともなエンドコンテンツ追加されるのって大体G版でしょ
180: 皆の衆 21/12/27(月)11:30:54 ID:sTCv
いろいろと言われてるけど生き残ってるの凄いわ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640570214/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    PS5とXSXは大体ソフト共有な上に更に上位互換としてSteam版もあるから
    競争率高くなってしまうが、Switchはその辺解消しているし
    携帯機にもなるしで生き残っているのだろうな

タイトルとURLをコピーしました