スポンサーリンク

地球外の生命体に向けて信号送ってるらしいけどその信号きっかけで攻めてこられたら誰が責任取るの?

天文系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:01:07.11 0
受信相手が友好的な生命体とは限らないよね
地球資源や労働力目当てで植民地化されるかもしれないし
2: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:02:25.97 0
お前が舵を取れ
3: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:03:57.86 0
「三体」ってSF小説が正にそれをテーマにした話
4: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:05:21.97 0
核のボタン押すんじゃね
6: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:07:42.85 0
植民地なんて同レベルの生命体だから可能なわけで
地球の生命体全部を観測対象か資源くらいにしか認識しない方がありそうだが
7: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:07:48.72 0
ホーキンス博士はやめろって言ってたけど中国はガンガンやってるね ほんとどう責任を取るつもりなんだろう
8: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:08:27.13 0
位置特定も出来ずにただ信号発しても誰にも届かないんじゃないの
12: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:11:45.34 0
受信したところで相手が
地球まで辿り着けるかという話
13: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:13:22.00 0
ヒトは遺伝子に操られているので
宇宙に信号を送ったのも遺伝子の働きのため
14: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:13:23.62 0
白旗が宣戦布告の意味になって戦争になるイデオン的なやつ
16: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:13:59.64 0
最近ではテレビとか通信で使ってるレベルの電波が届く範囲は数光年あたりまでと言われている
昔は数千光年まで届くと言われてたけど
だからseti@homeとかなくなってる
19: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:21:10.31 0
恒星間を移動できる科学力を持った種族が資源を目的にして地球に来ることは絶対にありません
地球にある物質は宇宙にはありふれているからです
生物の遺伝情報や人類の文化は地球にしかないのでそれらを研究するために来ることはあるかもしれない
もしかしたらプレデターみたいに純粋に娯楽目的で人間を狩りに来るやつらもいるかもしれない
21: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:22:30.89 0
地球人が行けないところから
飛んでくる奴が来たら勝てるわけない
26: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:27:27.56 0
受信した悪ガキ一人が遊び半分で来て30分程度で地球滅ぼすかもしれない
31: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:31:47.26 0
そんなに好戦的なら自分の星で戦争して滅亡してますね
32: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:33:14.77 0
ボィジャー探査機にも異星人に向けた地球からのメッセージを記録したレコード板を搭載してるんだよな
アレが奴らに解読されたら地球人や地球の動植物の形態特徴や文化レベル防衛レベルそして地球の位置が特定されてしまう
33: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:33:20.79 0
地球に来れるぐらいの化学力があれば文化レベルはかなりなもんだと思うけど奪うって行為はやっぱり無くならないんじゃないかな
36: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:35:32.86 0
地球人ですら植民地政策をやめたのに
それほど高度な文明を持った宇宙人が地球を植民地にするわけがない
37: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:36:04.78 0
>>33
あの当時ヨーロッパから南米に往復で航海できるほど文明が発達したスペイン人によりインカ帝国は滅ぼされてしまった事例があるしやっぱ怖いわ
40: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:38:02.87 0
サイヤ人みたいなやつが来たらどうすんの
43: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:40:04.03 0
異星生命体が人型というのは幻想にすぎんぞ
44: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:40:52.50 0
何光年も先から来て植民地化する意味はあるのかっていう
ヤマトはガミラス星が滅ぶので地球に移住するって設定だったけど
45: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:41:55.36 0
トランスフォーマーが来るな
47: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:43:48.19 0
地球からの電波じゃどんな星かわからんし
はるか彼方からイキナリ侵略ってのは
むちゃくちゃリスク高いよな
50: 皆の衆 2021/12/28(火) 20:55:04.22 0
地球のウイルスでさえで壊滅状態まで行ったのに
宇宙なんかやばいウイルスエグいほどあるんだろうな
52: 皆の衆 2021/12/28(火) 21:01:59.57 0
宇宙って放射線むき出しだぞ
地球が奇跡的で
そんなところで普通に生きてるとかその時点でバケモン
53: 皆の衆 2021/12/28(火) 21:03:07.13 0
届くのに1億年とかかかるんで気にするな
65: 皆の衆 2021/12/28(火) 21:41:40.18 0
昔は地球外生命体の研究と言えばアメリカ人しかやらなくて
ヨーロッパや日本は予算があってもそんな研究くだらねーといってやらなかった

最近は中国もやってるのか

74: 皆の衆 2021/12/29(水) 00:39:45.29 0
相対性理論が正しいならどんなに高度な知性があっても
光の速度を超えて地球までワープなんで出来ないから
受信しても訪問なんて出来ない
77: 皆の衆 2021/12/29(水) 00:48:49.59 0
米軍がUFO認めたらしいけど本当に遥か彼方から来たの?
光で億年かかる距離から
79: 皆の衆 2021/12/29(水) 00:52:03.42 0
相対性理論なんて天動説並に
トンデモ理論だったらどうすんの
そこの壁を乗り越えられてきた
宇宙人が地球見つけたら終わりだな
83: 皆の衆 2021/12/29(水) 01:06:51.19 0
この太陽系から一番近い恒星(太陽のように燃えている星)は4光年離れている
地球人の感覚で光の速さで4年かかる
その一番近い恒星を回る惑星に地球のような生物が居たとしても
そこから地球まで来るのは不可能
89: 皆の衆 2021/12/29(水) 02:16:23.48 0
>>83
なぜ地球の科学レベルで考えるのか
93: 皆の衆 2021/12/29(水) 03:03:19.25 0
>>89
物理法則を超えられる生き物は居ない
97: 皆の衆 2021/12/29(水) 03:46:48.74 0
心配いらない
地球に攻めてくるくらいの技術がある異星人ならば
一々攻めてこずに遠方から地球丸ごと破壊できる
104: 皆の衆 2021/12/29(水) 12:13:21.02 0
人間が俺たちを攻めてきたら
どうしようと猿が悩んでるレベル
108: 皆の衆 2021/12/29(水) 16:03:53.62 0
信号受け取ってやっと気づく奴らなんてゴミ過ぎるだろ
奴らは既に何百万年も前から我々そして地球を監視してるよ
111: 皆の衆 2021/12/29(水) 16:19:00.68 0
人類が他の惑星の宇宙人に出会う事はないから心配するな
113: 皆の衆 2021/12/29(水) 16:41:55.22 0
>>93
19世紀までは原子は分割できない最小の単位とされていた
それが物理法則だった
116: 皆の衆 2021/12/29(水) 19:29:29.28 0
責任なんか問う間もなく人間は奴隷になっているだろう
最悪全滅ということもあり得る
117: 皆の衆 2021/12/29(水) 19:34:05.53 O
地球外生命体はいるだろうけど光年を超えての移動は無理ってな感じなのかな
118: 皆の衆 2021/12/29(水) 20:24:23.14 0
この世界はコンピューターの内部で進行しているシミュレーションだと仮定すると物理学上の謎がほとんど説明できてしまう
どう頑張っても光速を超えられない設定になっている
121: 皆の衆 2021/12/30(木) 00:44:25.07 0
今現在地球上に現れるUFOはタイムトラベラーの未来人か地底人あたりで宇宙人の可能性は低そう
122: 皆の衆 2021/12/30(木) 06:35:43.47 0
UFO作れる科学力あるなら核融合技術も実現出来てるだろうし省エネやリサイクルの技術もかなり発達してるだろうから宇宙人が地球をわざわざ侵略して来ないと思う
126: 皆の衆 2021/12/30(木) 13:35:33.42 0
「おっ、何か地球からショボイ信号来てるなw」ぐらいにしか思ってなさそう
129: 皆の衆 2021/12/30(木) 14:41:54.78 0
今時電波ってwと思ってるよ
107: 皆の衆 2021/12/29(水) 16:01:55.27 0
電波ってなんなんだよ?
そんな遠くまで飛ぶのかよ?
うちのWi-Fiはもっと本気出せよ

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1640689267/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    宇宙は人知を遥かに超えた広さを誇るので
    居るとは思うが、現人類と同じ時間帯及び
    数光年以内に限定されれば可能性は低いであろうな

タイトルとURLをコピーしました