スポンサーリンク

なんか最近の日本明らかに病んでる人増えたよな

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/12/21(火) 15:48:45.18 0
なんで?
3: 皆の衆 2021/12/21(火) 15:50:57.62 0
4: 皆の衆 2021/12/21(火) 15:50:57.94 0
病んでるって概念が広まり定着しただけのこと
10: 皆の衆 2021/12/21(火) 15:55:06.44 0
何でもかんでも病名付けてるだけだろ
12: 皆の衆 2021/12/21(火) 15:55:18.42 0
メンヘラ発達アスペガイジという概念の定着
13: 皆の衆 2021/12/21(火) 15:55:57.38 0
わざわざ広い上げてるだけで昭和よりむしろ減ってるかと
14: 皆の衆 2021/12/21(火) 15:56:34.23 0
コロナで貧乏人にはストレスかかりまくり
15: 皆の衆 2021/12/21(火) 15:57:16.57 0
逆に言えば病んるヤツに配慮できるほど余裕がある
ホントにヤバいならまず後回し
16: 皆の衆 2021/12/21(火) 15:58:46.47 0
>>1
世界中そうだよ
コロナだからね
18: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:00:45.26 0
>>16
一緒にするな
どこかの島国みたく毎月のように無差別殺人起きてないけど。
20: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:03:11.62 0
>>18
はあ?
アメリカなんて月3回ぐらいのペースで乱射事件起きてるけど
21: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:04:08.30 0
いちいち報道されないだけで世界中で無差別殺人は起きてるよ
日本の今回のニュースだって海外じゃ当然スルーで報道なんてされないしね
22: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:04:46.89 0
「この国終わりだよ」ブームに乗ってるだけ
23: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:05:45.97 0
ただのわがまま
自分は悪くないって言い訳してるだけ
努力したくないから他人のせいにして逃げてる
28: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:07:22.62 0
結婚しないのも恥の概念も薄れたから
30: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:08:22.53 0
お前らが暗い気分になってるだけ
終わってるのはお前らだけ
自分だけが終わってる事を認めたくないから日本は終ったと連呼してる
32: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:09:35.29 0
ちょっと前にニューヨークでナイフで無差別ってのがあったな
アメリカなのに刃物でやるのは珍しい
36: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:10:19.20 0
コロナでエンタメが死んだ影響が少しは出てるかもな
潰れたイベントの動員数を数えたら数百万ではきかないかも
38: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:10:31.44 0
>>30
ネットやってると似た者同士が集まるから
世界中が自分と同じ気持ちだと勘違いしがち
39: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:10:36.99 0
>>32
ニューヨークは銃禁止
42: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:11:53.09 0
アメリカであると日本でもそれなりに報道されるけど
ヨーロッパで起きても日本のマスコミは完全スルーだよな
北欧が実は無差別テロ多発地域だと知らない人が多い
43: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:13:01.22 0
スイス人が完全に男らしい格好をしてないとオカマ扱いされて日本が羨ましいとか言ってた
多様性あるんだよね日本って
今は自国の長所を見ずひたすら自虐ばかりしてる気がする
46: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:13:45.68 0
最近のツイッターとか文句批判晒しとか叩き合いほんと多いよな
ネットの悪いところが凝縮されてる
47: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:13:47.29 0
国民全員がコロナで死ぬかもとうっすら恐れながら生きてるのに明るくなれるかいな
48: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:14:13.86 0
Twitterもあれはあれで病的だよ
承認欲求が異常に肥大してる
SNSに積極的な人間は
人格がおかしい
51: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:14:41.02 0
ネットのエコーチェンバーで勝手に絶望したやつがテロに走ってる
53: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:14:55.67 0
冬場に日差しを浴びずに鬱傾向の人はビタミンDを取れ
56: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:18:10.61 0
鬱っぽくなると無意識に暗いニュースを探すようになる
他の人も暗い気持ちだと安心できるから鬱っぽい人がちが自然と集まる
そして絶望を語り合う
未来が真っ暗に思えてくる
59: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:21:09.57 0
SNSがすでにメタバースみたいなもう一個の現実世界みたいになってきてるのかもしれない
61: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:21:47.23 0
探さなくてもテレビは大体暗いニュース
地方の動物園のボス猿が交代みたいなほっこりニュースを増やしてくれ
63: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:28:15.31 0
日本のサブカルの市場拡大は日本人のSOSでもあるだろうね
65: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:29:06.64 0
ここ20年ぐらいでアッホみたく駅前クリニックが増えたからだよ
気軽にお越し下さぁいじゃ増えて当たり前
お薬止められなぁい
66: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:30:00.84 0
コロナのおかげでみんなコロナ前の日本の絶望感を忘れてるよな
俺も忘れた
67: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:30:53.56 0
>>65
原因は抗うつ薬とかだと言いたいのかw
70: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:35:57.36 0
>>67
心の風邪とかふざけたキャッチコピーで新薬を売り込んだのがちょうど20年ぐらい前だな
71: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:37:47.36 0
>>70
まあ薬のせいとかそれは違うだろう
73: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:39:17.90 0
>>67
当たり前じゃないか
毒だぞ
75: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:41:11.16 0
>>73
抗うつ薬などの普及によって日本に病んでる人が多くなったってのは違うって言ってるんだよ
77: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:41:50.93 0
>>75
絶対飲んだらだめ
80: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:45:32.54 0
>>75
そう大して病んでない人まで病気認定されて気軽に薬飲むようになった
ただそれだけ
83: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:48:32.67 0
のんきに散歩でもしてたら治るのにね
なにをあせって精神科なんか行くんだ馬鹿
84: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:49:01.63 0
昔は精神科のハードル高かったからね
90年代の田舎はそれこそ病院行ったら人間失格ぐらいの扱いよ
気軽にホイホイ行くようになればそりゃ絶対数は増える
85: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:49:43.85 0
>>80
それで世の中が病んだとか陰謀論だとかお前がすでに病んでる
86: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:56:02.15 0
陰謀ってなんすか急にw
87: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:56:38.59 0
データもないのにそんなこと言うのは陰謀論みたいなものだよ
ネットのやりすぎ!
91: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:58:53.91 0
まあデータじゃなく経験則だけどね
90年代後半からの患者サイドからの視点ね
いい加減なこと言ってすみませんね
92: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:59:37.94 0
こころの病になったことないと胡散臭く思えるんだろうが
薬があるとかなり助かることもあるんだよ
全て解決ヒャッハーとはなかなかならないけどね
90: 皆の衆 2021/12/21(火) 16:58:30.85 0
ネットの普及
昔なら鬱とゆう概念もないから
気力でなんとかなった

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1640069325/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    コロナやらそれに連動した悪いイベントにより
    世界的にネガティブなムードになっているのは確かだろうな
    コロナも相変わらず変異の頻度が凄まじいので
    ワクチンの効果も不透明であるからな

タイトルとURLをコピーしました