スポンサーリンク

日本人って貧しくなったんだなと思った出来事www

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:32:29.43 0
遊園地が減少
6: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:38:33.46 0
>>1
それは貧しさよりも
少子化の影響が大きいんじゃないの
7: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:39:10.22 0
半額シール総菜の奪い合い
10: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:40:45.50 0
>>1
昔のシティマップ読んでるとそこらへんに大手の支店や寮があるのに軒並み撤退してること
銀行の支店規模縮小
12: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:41:30.92 0
ディスカウントストアで
買い物する人が増えた気がする
14: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:42:40.86 0
大黒柱が非正規
15: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:43:02.26 0
軽だらけw
16: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:43:07.66 0
なんでも金に換金しようとする性根
17: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:44:34.76 0
>>15
二人暮らしだと軽のが楽だよ
18: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:45:55.34 0
便利とかじゃなくて見栄で一台は普通車を持ってたもんだが
19: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:47:06.02 0
見栄で二台持ちとか聞いたことないわ
20: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:47:22.82 0
ユニクロやしまむらすら高く感じる
22: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:48:03.70 0
年配の爺は高級車を持ってるな
23: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:48:44.59 0
男が軽とか恥ずかしいって価値観が昔はあった気がする
25: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:49:38.04 0
>>23
アホ言ってんじゃないよ最早軽自動車持ってるだけでも勝ち組
26: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:49:45.65 0
ワンコインで食事できなくなった
30: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:51:06.53 0
中国人の観光客にペコペコしてるとこ
31: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:52:17.67 0
海外で安い買い物出来なくなった
物価高くて目玉が飛び出る
38: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:54:21.29 0
アイドル界でもステージセットがステージだけで演出も何もなくただ歌って踊るだけなのにどんどんチケット代が上がって搾取してきてること
40: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:55:08.58 0
ゲーム機とかPCパーツとか日本が後回しなのが悲しいね
日本市場ってもう価値がないのね
42: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:56:19.94 0
100ローソンの200円弁当が支持されるところかな
43: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:57:15.21 0
失われた20年がもう30年だもんな
44: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:57:34.11 0
いやまあデフレに染まったら染まったで割と楽しいよ
明るい未来は無いと思うけど
46: 皆の衆 2021/11/19(金) 22:58:46.17 0
そういやハリウッド映画とかも今は中国媚びだよな
昔は日本に媚びてたのに
49: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:04:28.73 0
観光しても値段ばかり気にして安いお土産しか買わないこと
50: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:05:43.45 0
髪を切るのに数千円払わなくなった
千円カットで髪切って髭と洗髪は家で済ませる
51: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:07:59.58 0
パチンコいかなくなった
タバコ吸わなくなった
お酒飲まなくなった
55: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:14:26.86 0
ニッスイが練り物と冷凍食品を値上げだとよ
平均年収下がってるのに公共料金や食料品の値上げで益々貧しくなっていく
56: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:15:21.60 0
>>1
コロナって知ってる?
58: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:16:06.33 0
外国人が大挙して来日する
59: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:16:38.71 0
ペットフードもめちゃくちゃ値上げしてるわ
62: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:20:30.85 0
観光地近くの道の駅の駐車場が車中泊でパンパン
乞食かよマジで
63: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:20:45.83 0
テレビのCMが年寄り向けの通販だらけ
64: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:22:47.20 0
車中泊見るとホントうんざりするよな
洗濯物干してたわ
67: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:25:57.76 0
メガテン5が高いと批判だらけ
スーファミ時代は9800円が普通だったのに
71: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:29:26.11 0
そういや原宿竹下通りテナント空きだらけ
72: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:31:51.31 0
インドア派が増えたんだろ
74: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:34:01.76 0
銀座にとうなんあじあじんだらけ田舎もんは知らんだろうけど
75: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:35:03.06 0
PS4も世界は結構安いじゃんというリアクションだったが
日本だけ高い連呼
その通り買わなかったからPS5は日本あとまわし
77: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:36:05.60 0
街がウーバーイーツだらけになってるの見て思った
80: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:37:14.98 0
>>77
金あるじゃん
ウーバーがウロウロしてる先には定価の倍以上払う客がいるのはわかるよな?
114: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:58:38.62 0
>>80
買う側じゃなくて
ウーバーで働かざるを得ない人がそれだけいるって意味でしょ
120: 皆の衆 2021/11/20(土) 00:02:52.78 O
牛丼屋で安いエサ食ってるみすぼらしい乞食が増えたよな
122: 皆の衆 2021/11/20(土) 00:04:36.59 0
もう牛丼も高級品の域に達しつつあるぞ
97: 皆の衆 2021/11/19(金) 23:44:44.44 0
80歳前後の老人がタクシー運転手や
清掃員をやってる異常さ

 引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1637328749/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    最近物価の高騰が相次いでいるし貧しくもなるわな
    しかしその割にはうちの地域だけかもしれんが
    新しい年式の普通車がほぼ道路を占めているんだな
    フルローンで無理して買っておるのか、貯め込んでいたのか

タイトルとURLをコピーしました