スポンサーリンク

お前らの持ってる哲学教えて

為になる系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/10/24(日)19:56:03 ID:cF7z
この世に善い悪いは存在しない
2: 皆の衆 21/10/24(日)19:56:38 ID:GsVk
>>1
黒ひげ見たいやな
3: 皆の衆 21/10/24(日)19:56:58 ID:ezCc
明日やろうはバカ野郎
5: 皆の衆 21/10/24(日)19:57:24 ID:kNid
継続は力なり
千里の道も一歩から
8: 皆の衆 21/10/24(日)19:57:42 ID:GsVk
明日は我が身やな

他人の失敗笑ってると自分が次失敗するかもしれんからむしろ気を引き締めろってやつ

9: 皆の衆 21/10/24(日)19:57:54 ID:Rccv
努力する者が皆成功するわけじゃない
でも成功した者は皆努力してる
12: 皆の衆 21/10/24(日)19:58:14 ID:rWYI
悪口言わない
言っとるやつは100%言われとるからな?
23: 皆の衆 21/10/24(日)19:59:54 ID:VVTF
迷ったら…望みだろ…! 望みに進むのが気持ちのいい人生ってもんだろっ…! 仮に地…地の底に沈もうともだっ…!

カイジからやけど 決断する時にかなり役立ってる

29: 皆の衆 21/10/24(日)20:01:35 ID:cF7z
>>5
これ信じ切れたら強そう
33: 皆の衆 21/10/24(日)20:02:27 ID:Gyu5
今日が人生で1番若い日
34: 皆の衆 21/10/24(日)20:03:11 ID:cH6J
悪魔の証明って哲学か?
38: 皆の衆 21/10/24(日)20:04:22 ID:3xta
やる後悔よりやらない後悔

行動非行動の法則なんてその人の主観でしかないんやで
どっちに転ぶか分からない以上、やったときの後悔は後悔+労力+費用がかかるからやらない後悔の方がお得や

39: 皆の衆 21/10/24(日)20:04:37 ID:cF7z
>>34
哲学やろ
世界5分前仮説とか
49: 皆の衆 21/10/24(日)20:07:04 ID:cF7z
>>38
やった後悔は次のメリットに繋がるやろ
長い目で見ればやらない後悔よりやる後悔
55: 皆の衆 21/10/24(日)20:08:11 ID:kNid
やる後悔なんて恥かく程度やろ
お前程度のもんが何恥とか意識してんねえん
58: 皆の衆 21/10/24(日)20:08:46 ID:tANl
本当に大事なことは目には見えない
59: 皆の衆 21/10/24(日)20:08:54 ID:kNid
>>29
わいは信じ切っとるけど
どんな無能でも信じ切ったらエキスパートになるです
64: 皆の衆 21/10/24(日)20:09:45 ID:cF7z
>>59
あなたも何かのエキスパートになるのね
ワイも信じてみるわ
66: 皆の衆 21/10/24(日)20:10:18 ID:abyr
継続は力なりはガチ
71: 皆の衆 21/10/24(日)20:11:10 ID:kNid
>>64
ワイの知り合いの工場づとめのおじさんは、無能だいわれて部署たらい回しにされて、でもそれでも頑張ってたらいつのまにか工場長になって年収が一千万超えたらしいわ
74: 皆の衆 21/10/24(日)20:11:59 ID:cF7z
>>71
やっぱり頑張り続けられる人って少ないんやろな
75: 皆の衆 21/10/24(日)20:12:10 ID:IbE6
絶望から抜け出すには自分の力に頼るしかない
ほかの手立ては現実逃避
76: 皆の衆 21/10/24(日)20:12:15 ID:nImF
過去を嘆くよりも大事なのは、
「すでにあるものをどう使うか」
「これからどうするか」
79: 皆の衆 21/10/24(日)20:12:46 ID:pgKY
>>71
それパッパが教育のために盛って話してるやろ
80: 皆の衆 21/10/24(日)20:13:03 ID:ySG7
全てのものには絶対に良いところと悪いところがある
どんなに気に入らない駄作でも良いところはあるし、どんなに好きな名作でも悪いところはある
82: 皆の衆 21/10/24(日)20:13:05 ID:kNid
>>79
マジにワイの知り合いや
85: 皆の衆 21/10/24(日)20:13:30 ID:YNn0
下手な政府の支援策より良い友人のほうが人生助けてくれる
86: 皆の衆 21/10/24(日)20:13:40 ID:a5Hq
実行より準備・段取りの方が大事
もうはまだなり、まだはもうなり
過ちを改めざる、これを過ちと言う
87: 皆の衆 21/10/24(日)20:13:58 ID:ySG7
人間関係は広く浅くに限る
89: 皆の衆 21/10/24(日)20:14:19 ID:pgKY
>>82
本当の無能は工場長になんかなれんよ
92: 皆の衆 21/10/24(日)20:15:12 ID:YNn0
>>89
無能呼ばわりされてただけでホンマに無能とは言ってないやん
96: 皆の衆 21/10/24(日)20:16:12 ID:VmzX
途中で止めるから無理になるんです
途中で止めなければ無理じゃ無くなります
107: 皆の衆 21/10/24(日)20:17:31 ID:Ym1I
カレーには福神漬け
108: 皆の衆 21/10/24(日)20:17:35 ID:ABIp
禿げる時は禿げる
109: 皆の衆 21/10/24(日)20:17:48 ID:VmzX
成功したときは運が良かっただけだと思い
失敗したときは自分に問題があったんだと思う
112: 皆の衆 21/10/24(日)20:18:40 ID:YNn0
ミスがあったら原因だけを記憶してミスは忘れろ
ミスに引き釣られてはいけない
114: 皆の衆 21/10/24(日)20:19:21 ID:ySG7
頭良い奴よりもバカの方が絶対に人生楽しい
116: 皆の衆 21/10/24(日)20:19:42 ID:VmzX
>>112
日本のひと「ほんなら犯人探し始めるでーw」
129: 皆の衆 21/10/24(日)20:27:21 ID:J6oo
人間はどんな選択しても後悔する生き物
130: 皆の衆 21/10/24(日)20:27:30 ID:Lay0
人間は見下し合いが基本だ
131: 皆の衆 21/10/24(日)20:27:51 ID:aIEw
正義とはその場の人の大部分が共有出来る落とし所・妥協点
132: 皆の衆 21/10/24(日)20:28:15 ID:V7Rv
今生きてるのは将来の子供たちや未来の人類のため
133: 皆の衆 21/10/24(日)20:28:21 ID:cF7z
>>114
分からないでもないが、天才が人生をどう捉えてるのか気になる
137: 皆の衆 21/10/24(日)20:31:02 ID:cF7z
>>131
結局マジョリティよな
138: 皆の衆 21/10/24(日)20:31:39 ID:cF7z
>>132
よくそんなこと考えられるよな
未来の人類ってそんなに大事か?
139: 皆の衆 21/10/24(日)20:32:50 ID:IbE6
夜ふかしは人生最大の無駄遣いであり負債
140: 皆の衆 21/10/24(日)20:33:23 ID:V7Rv
>>138
いや
そのモチベでやると頑張れるだけ
何のために生きてるか分からないほど疲弊した時そう考えると割と自分の中では報われる
157: 皆の衆 21/10/25(月)00:28:05 ID:nH5X
正義とは押し付けるもの
押し付けた上で救うのが真の正義
156: 皆の衆 21/10/25(月)00:28:00 ID:W4B3
気持ちで動く奴より
金で動く奴の方が信用できる

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635072963/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    どれもなるほど、確かにとなる哲学ばかりだな
    ワシも言うなら、明日ではなく今日だけを頑張れ、であるな
    明日にはまた明日の自分が頑張ってくれるので気にしない事だ
    一度しっかり睡眠を取って起床すればそれはまた昨日とは
    違う自分であるというのがワシの考えである
    つまり今日の自分は今日だけを頑張れば良いと考えたら気楽になるのだ

タイトルとURLをコピーしました