スポンサーリンク

宇宙ワケ分からない 光の速さで1億年かかる距離とか何だよ

天文系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:12:08.33 0
光って1秒で地球7周半も移動するんだろ?
それで1億年や10億年離れてるって
理解出来ません
つーか観測どうやったんだろ
6: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:18:18.35 0
凡人が宇宙について真剣に考え始めたら
精神に異常をきたすぞ
11: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:24:12.83 0
宇宙が光より速く膨張してるってなんだよwww
光より速いものないんじゃなかったのかよwww
14: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:24:28.90 0
空間が膨張し続けてるって意味不明
15: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:24:49.33 0
ビッグバンが138億年前と考えられているから
その時から宇宙が膨張しているのなら端は少なくとも138億光年の彼方
18: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:27:50.02 0
火星程度でも片道3分かかるし
宇宙スケールだと光速って大して速くない
23: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:32:54.63 0
地球が膨張の端にいるとしたら反対側の端は138×2の距離じゃねぇの
同じ速度で逆方向に膨らんでるんだから
25: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:36:25.61 0
星が動いているだけで空間は広がってないんでは
30: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:41:57.60 0
光も真っ直ぐ進むわけじゃないんだよな
強烈な重力があるとひん曲がる
31: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:41:57.83 0
光の速さで1.3秒の月にさえ人間が行くのは超大変
そしてまだ行けていない可能性さえあり
32: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:43:18.20 0
だから宇宙人は地球まで来れない
そんな大した価値を見出だせない無理ゲーに挑戦するほど宇宙人も暇ではない
34: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:46:21.45 0
宇宙人はいてもおかしくないらしいが
観測可能な宇宙にはいない可能性が高いらしいって誰かが言ってた
35: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:47:10.86 0
宇宙の外側は何があるんだよ
無ではないだろ
40: 皆の衆 2021/09/19(日) 02:52:15.02 0
>>35
マルチバース理論だと他の宇宙がある
ただし俺たちのいる宇宙のように星や生物が存在するとは限らない
42: 皆の衆 2021/09/19(日) 03:00:04.93 0
>>15
いや光より速く広がってた時期あるから端は450億光年とか言われてる
膨張が減速しない限り一生見えない
44: 皆の衆 2021/09/19(日) 03:01:19.81 0
ワープってSFでは当たり前にやってるけど
現実に可能なの?
45: 皆の衆 2021/09/19(日) 03:01:26.49 0
>>30
重力がひん曲げているのは空間
光は空間に沿って直進してる
46: 皆の衆 2021/09/19(日) 03:02:48.01 0
>>44
ワープというかトランスポーテーションなら実現してる
48: 皆の衆 2021/09/19(日) 03:27:44.95 0
アンドロメダ銀河は接近してきている
49: 皆の衆 2021/09/19(日) 03:37:49.49 0
人間の小さな脳みそと人間の短い寿命では
宇宙を理解することなんて無理だよ
50: 皆の衆 2021/09/19(日) 03:46:21.15 0
光を打って反射して何秒後に帰ってきたので何キロ
ってのは理解出来るが
何万光年とかどんな手法で測っているのか謎だよな
52: 皆の衆 2021/09/19(日) 03:56:32.62 0
アンドロメダ銀河と天の川銀河が衝突しても星と星の距離がありすぎてほとんどぶつからないとか聞いたことがある
56: 皆の衆 2021/09/19(日) 04:27:11.97 0
>>50
赤方偏移 音で言うと救急車のすれ違いの音の変わり方で速度が分かるようなもの
58: 皆の衆 2021/09/19(日) 04:56:34.71 0
アンドロメダ銀河と天の川銀河はもうハローの部分は衝突している
59: 皆の衆 2021/09/19(日) 05:00:28.56 0
アンドロメダ銀河がもっと明るかったら月よりも大きく見える

https://i.imgur.com/PaeKYP7.jpg

62: 皆の衆 2021/09/19(日) 05:24:24.70 0
おれ分かっちゃった
1キロ進むのに1時間かかるとしたら
そのスピードで1メートル進むのに1秒くらいじゃん?
1キロを1メートルにしちゃえば1秒で1キロ進んじゃうんだよ?
63: 皆の衆 2021/09/19(日) 05:38:21.40 0
なるほど! 1キロを1メートルにすればいいんだね!
その方法を教えて欲しい!

あと1キロ進むのに1時間かかるとしたらそのスピードで1メートル進むのに3.6秒かかるのを
1秒にする方法もあれば完璧だ!

74: 皆の衆 2021/09/19(日) 07:14:27.19 0
今わかってる宇宙は何億光年も前の宇宙だとしたらリアルタイムの宇宙なんてわからないまま死ぬことになるのか
75: 皆の衆 2021/09/19(日) 07:15:36.66 0
銀河系やアンドロメダ銀河は局所銀河群に引き寄せられている
局所銀河群は超おとめ座銀河団に引き寄せられている
超おとめ座銀河団はグレートアトラクターに引き寄せられている
したがって太陽系は秒速600kmで移動している
78: 皆の衆 2021/09/19(日) 08:09:09.24 0
宇宙は全部コンピューターが支配してる仮想空間だよ
79: 皆の衆 2021/09/19(日) 08:44:07.84 0
いや違う
全ては脳が作り出したイメージだ
87: 皆の衆 2021/09/19(日) 10:44:06.95 0
空間が膨張する速度は光速を超えても良いって事なのかね
どうなんだろアインシュタイン
88: 皆の衆 2021/09/19(日) 10:51:55.90 0
良いってことらしいよ
相対性理論とも矛盾しないと
正直説明をきいてもちんぷんかんぷん
89: 皆の衆 2021/09/19(日) 10:57:16.61 0
宇宙を探索するには人間の寿命が短すぎる
90: 皆の衆 2021/09/19(日) 10:58:44.55 0
太陽系の大きさだけでも気が遠くなるもんだよ
95: 皆の衆 2021/09/19(日) 11:34:40.47 0
>>1
観測など憶測に過ぎない
何が正解か不正解かも他人が判断する事象に過ぎない
104: 皆の衆 2021/09/19(日) 15:00:47.62 0
誰にもわかんないんだから好き勝手に話せばいい
それが楽しいんだけどな宇宙の話は
117: 皆の衆 2021/09/19(日) 18:41:03.66 0
つい400年前まで天動説を信じてた人類がここまで壮大な宇宙を知る事が出来たんだよ
118: 皆の衆 2021/09/19(日) 18:49:41.02 0
まあ言ってるだけですけどね
言ってるだけなら宗教観満載の400年前の人たちも
また違った壮大な宇宙を見ていた
119: 皆の衆 2021/09/19(日) 19:26:47.35 0
観測と検証を繰り返して来た
毎日毎日
ここで言ってるだけと一緒にするなよ
145: 皆の衆 2021/09/20(月) 01:18:22.05 0
>>117
いや古代ギリシャや中国では地球が丸いことに気づいてたが
そんな難しいことじゃないし
西洋で天動説が定説になったのは単に宗教上の理由
146: 皆の衆 2021/09/20(月) 01:22:02.46 0
地球が丸いこととは関係ない
ギリシャでも天体が地球の周りを回ってる宇宙観だった
147: 皆の衆 2021/09/20(月) 01:28:19.83 0
宗教抜きだと天動説より地動説の方が自然だろ
地動説は古代ギリシャからあったよ
149: 皆の衆 2021/09/20(月) 01:55:14.70 0
月まで1秒 太陽まで8分かかる
これでも随分遠いのに10億年とか感覚が掴めない
161: 皆の衆 2021/09/20(月) 08:45:08.82 0
太陽を東京ドームのホームベースに置いた1円とすると
地球は1m先
土星はピッチャーマウンドの位置
天王星はセカンドの位置
海王星は外野の位置
ボイジャー1号はバックスクリ-ンの位置
オールトの雲は品川駅の位置
一番近い恒星であるαケンタウリは名古屋駅の位置
シリウスは広島駅の位置
ベガは台北駅の位置

品川駅から名古屋駅までの間はまったく無の空間なのか
それとも見えない星があるのかはまだわかっていない

164: 皆の衆 2021/09/20(月) 09:15:31.58 0
東京の1円玉から一番近いのが名古屋の1円玉とか
スカスカにもほどがある
168: 皆の衆 2021/09/20(月) 09:23:20.77 0
東京の1円玉から名古屋の1円玉の間には
ガスぐらいしか存在していない可能性が高い
無の世界
187: 皆の衆 2021/09/20(月) 17:31:53.63 0
東京の1円玉と名古屋の1円玉の間には
富士山ぐらいの大きさのブラックホールがある
70: 皆の衆 2021/09/19(日) 07:02:46.60 0
隣人のことすらわからないのに

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1631985128/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    どうあがいても人類では太陽系外にすら出られないであろうな
    出来たとしてもそれはもはや人生をかけた物になるので割に合わないしな
    それなら海外旅行にでも行った方が幸せであろうな

タイトルとURLをコピーしました