スポンサーリンク

恐竜さん、2億年近く地球の支配者だったのに一切文明的に進歩しなかった模様

歴史系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:18:08.12 0
人類はその始祖原人誕生から
200万年でここまできたのに
恐竜アホすぎだろ
2: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:18:59.07 0
お前の価値観でアホってだけで
恐竜は他の意思で生きてる
比べるのがアホ
5: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:19:43.53 0
人間以外ゴミだからな
猿やちんぱんでさえあれなんだから
6: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:19:51.38 0
今は鳥に進化しました
9: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:21:54.12 0
人類もまともな文明持ってまだ二千年くらいだろ
ずっと何やってたんだ
10: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:22:47.45 0
人類は199万年モンキーダンスしてましたが
12: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:24:36.82 0
でも人類はもう200万年で駄目になりそうじゃん
文明持たなかったから長く続いたんじゃないの
16: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:25:50.49 0
どうして恐竜はあんなに巨大化出来たんだ
地球の重力とかが今とは違ったのか
17: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:26:12.15 0
恐竜の天下が続いた理由は氷河期が来なかったから
20: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:27:28.93 0
>>16
空を飛ばない限り重力と大きさは関係ない
22: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:28:37.68 0
関係あるし戦闘機サイズのが飛んでたし
24: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:29:38.70 0
気温が高いと大きい生き物が栄えるんだろうな
27: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:30:37.87 0
>>22
あいつら滑空しか出来ないから
羽ばたくとリアルに骨が折れる
29: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:31:18.82 0
スタートレックでは進化した恐竜が地球から飛び立っていったという設定だった
31: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:34:06.80 0
恐竜って普通に食糧難で絶滅したんじゃねーの
あんなデカイ体だからとんでもない量食わなきゃならんのに農業も畜産も出来ないんじゃ食料足りないよ
36: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:35:47.45 0
>>31
気温が50度ぐらいで植物大量発生してて食い物に困らなかった
それが氷河期で植物が減って食い物が無くなって一気に絶滅した
37: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:35:59.61 0
恐竜は隕石のせいで滅びたらしいが
人間も隕石来たらなすすべ無いらしい
つまり現時点の文明なんて意味がない
40: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:39:02.27 0
本当に2億合ってる?w
途方もない年月だぞ
43: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:41:55.87 0
恐竜文明が1億年前にあったとしたら
人間が掘り出せないぐらい下の方に埋まってるんじゃないの
51: 皆の衆 2021/09/08(水) 22:54:46.56 0
ウィキペディア見ると三畳紀が2億5190万年前から始まってK-Pg境界が6550万年前だから
恐竜がいたのは1億8000万年強だな
57: 皆の衆 2021/09/08(水) 23:14:19.06 0
2億年後も人類が繁栄していれば人類の勝利
58: 皆の衆 2021/09/08(水) 23:16:24.98 0
逆にワットさんが電気を発明?してからまだ170年くらいでここまで来たってのに驚く
66: 皆の衆 2021/09/08(水) 23:36:57.04 0
>>16
酸素濃度の違いが巨大化の原因
みたいな説は聞いたことある
だから虫とかもでかかった
72: 皆の衆 2021/09/09(木) 00:04:48.13 0
恐竜絶滅には諸説あるが
ユカタン半島に落ちた巨大隕石
よりも大分前に恐竜時代の
全盛期は過ぎていたその主原因は
裸子植物から被子植物への植物の
主役交代だそうだ
77: 皆の衆 2021/09/09(木) 00:15:01.99 0
被子植物に進化したおかげで昆虫の方は繁栄できたな
78: 皆の衆 2021/09/09(木) 00:43:39.97 0
自力で飛べない人間は下等生物だろ
79: 皆の衆 2021/09/09(木) 00:49:08.42 0
戦闘機作って地球を終わらせる力を持ってるんだけどなんだって?w
81: 皆の衆 2021/09/09(木) 00:54:01.35 0
人間は二億年も支配できないだろうな
なんか自滅する予感しかねー
83: 皆の衆 2021/09/09(木) 01:23:42.39 0
人間は平均気温が常に40度超えるようになれば100年も持たずに絶滅するだろ
91: 皆の衆 2021/09/09(木) 05:19:44.34 0
アンモナイトもサメもそうだけど進化する必要が無い環境だったら進化なんてしない
爪も無い牙も無い筋力も無い毛皮も無い脆弱な人間は文明を手に入れないと生き延びられなかっただけ
95: 皆の衆 2021/09/09(木) 07:39:55.01 0
>>16
地球の自転は年々遅くなっている
恐竜時代は今より速かったから重量も少なかった
96: 皆の衆 2021/09/09(木) 07:43:39.48 0
人類は1億年も続かないやろ
その前に滅びる
97: 皆の衆 2021/09/09(木) 07:57:00.88 0
人間はあと何万年続くかってレベル
98: 皆の衆 2021/09/09(木) 07:58:10.01 0
あの図体で脳が拳くらいの大きさだから進歩しようが無いじゃん
99: 皆の衆 2021/09/09(木) 08:02:22.69 0
人間が100万年かけてサルから進化して数百年で文明を築き上げたように
2億年前にも恐竜人間が文明を作っていたかもしれない
101: 皆の衆 2021/09/09(木) 10:23:16.73 0
種としての生物の目標は生き残る事だからそういう進化を選んだ恐竜の生き方が正解でしょう
103: 皆の衆 2021/09/09(木) 10:28:39.48 0
ただ人類の文明も2億年も続かないような気がする
そういう意味では負けてる
細く長くが恐竜で
太く短くが人類
105: 皆の衆 2021/09/09(木) 10:45:11.02 0
鳥に進化して世界中に居るから支配してると言っても過言じゃない
106: 皆の衆 2021/09/09(木) 10:46:44.97 0
脊椎動物より先に地上へ上がったのに、なぜ昆虫は知性を得られなかったのか?
107: 皆の衆 2021/09/09(木) 10:47:12.86 0
鳥に進化ってのも良く分からんのだ
みんなが鳥になったんではなく恐竜の中の1種が鳥になって行ったんだろ?
108: 皆の衆 2021/09/09(木) 10:51:24.77 0
4億年前に知性を手に入れた一部の昆虫は宇宙に旅立ち
2億年前に知性を手に入れた一部の恐竜は宇宙に旅立ち
これからは選ばれた人類が宇宙に旅立っていく
113: 皆の衆 2021/09/09(木) 12:47:37.04 O
1億年後に同じ形で生き延びてるのはごきかぶりだけ
124: 皆の衆 2021/09/09(木) 14:31:41.77 0
鳥は最初からずっと鳥だよ
恐竜が絶滅する1億年程前には既に鳥が空を飛んでいた
恐竜が絶滅したときに一部が生き残って鳥になったとかいうわけじゃない
125: 皆の衆 2021/09/09(木) 14:32:22.16 0
恐竜と人類が同じ時期に生きていたら
人類は絶対生き残れなかったと思う
人間が数十集まって槍や石で襲いかかっても
ティラノサウルスを倒せるとは到底思えない
156: 皆の衆 2021/09/09(木) 20:14:27.39 0
うちのインコがしゃべれるのは
進化したって事だよな

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1631107088/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    進化する必要のある部分が脳でなかっただけであろうな
    人間は生き抜くのに脳重視で進化させて来た結果であろうな
    脳重視でここまで進化出来た人類はかなり希少な存在であろう

タイトルとURLをコピーしました