スポンサーリンク

医者に「ADHD??いや、あなたは怠惰なだけの健常者です」と宣告されてしまう人が増加

病気系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:29:37.63 0
2: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:30:56.08 0
怠け者なだけのことをADHDを言い訳にすんな
ガチのADHDに失礼とか思わないのか
5: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:31:49.13 0
ガチのADHDってミスしすぎて
バイト何回もクビになるとかそういうレベルだからな
7: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:32:25.82 0
こんなにちゃんとした文章書けるのは普通な人じゃん
だから病気じゃない怠けだわ
8: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:32:41.22 0
サボれるバイトだと絶対サボろうとする
9: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:33:02.28 0
自分で診察に行くと判断できる時点でもう健常者
10: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:33:30.56 0
診断って難しくね
血液検査とかじゃないでしょ
11: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:34:55.22 0
怠惰は治るの?
12: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:35:53.89 0
>>11
今のところおっさんになっても怠惰だね
13: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:38:22.38 0
>>7
ADHDでもこれくらいの文書書けるよ知的障害でないなら
14: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:39:21.64 0
怠惰でも普通の能力があれば楽するために工夫してなんとでもなるのよね
怠惰で無能はそれが出来ないからどうにもならない
17: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:41:01.34 0
>>11
日本人はカルシウム不足
他の栄養
は足りてるがカルシウムだけいつも足りない
18: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:42:42.49 0
サボりたくなるのもわかる
仕事って休みないからな
働き過ぎなんだよ
世の中全体が
26: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:47:11.86 0
そもそも精神科なんぞにかかろうという人は自分が病気だと完全に疑ってるわけで
医者からお前は健常だと言われても絶対に納得せずオピニオンショッピングを続ける
27: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:48:43.04 0
球技全く駄目で長距離走でダウン症にすら負け縄跳びすら1度も跳べない俺は多分DCD
28: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:49:28.07 0
炭酸水は疲れ取れるから
炭酸水飲んだら
31: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:51:00.17 0
最近はHSPってSNSで言ってる人見るとニヤニヤしちゃう
https://i.imgur.com/cI0HlFj.jpg
https://i.imgur.com/CCahRO4.jpg
32: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:52:07.88 0
ほとんどそうだろ
小さい頃のしつけをおろそかにするとこうなる
33: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:52:35.99 0
最近名前考えましたってHSPとか胡散臭いのに
それなわけないじゃないか
35: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:54:33.32 0
>>31
これは「私のことじゃん!あたってる~」ってヤツ多そうだな
38: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:55:19.92 0
小魚とヨーグルトはカルシウム多い
40: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:56:09.27 0
>>31
HSPは医療用語じゃないでしょ
気にしいを英語で言ってるだけ
41: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:57:35.09 0
同時に複数の事すると毎回何か1つは忘れるな
42: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:58:01.84 0
病気だって診断して適当に薬渡せば儲かるのに良い医者じゃないか
44: 皆の衆 2021/07/03(土) 12:58:48.94 0
>>41
当たり前体操
46: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:01:04.52 0
>>44
マックのバイトすら一ヶ月でクビになったんや…
47: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:04:27.14 0
>>35
そら4人に1人はHSPと言われる国だし
48: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:08:06.34 0
集中力無さすぎて瞑想しようとしたらそわそわしすぎて30秒も持たなくて瞑想すら出来ないわ
53: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:10:20.60 0
>>48
感性が強すぎるんだと思う
60: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:13:26.49 0
HSPってインチキ概念でしょ
63: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:14:26.23 0
ADHDじゃ騙せないから
今度はHSPにしてみましたてか
64: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:14:28.38 0
ADHDとか言われたほうが幸せだよな
65: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:14:32.24 0
>>53
テレビ見ても数分で読書しても数ページで違う事考えてしまうから本当に困るしなんもしてなくても頭ん中に言葉や音楽が流れて来てボーッと出来ないから疲れる
67: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:15:51.33 0
>>60
そうだよ
ADHDとかも胡散臭いから同じな
68: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:17:09.07 0
>>60
その通りなんだけど本気で思い込む人いるんだよねえ
69: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:18:30.74 0
そういうとんでもを自己認識として持ち始めると
周りに迷惑かけまくる存在になる
70: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:18:52.47 0
何回聞いてもADHDの定義忘れるんだよ
だからなんの意味もない胡散臭い定義なんだよ

だってよく居る普通の人もそんなの居るからね
忘れ物しやすいなんて普通の人にもあることだからな

71: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:19:56.27 0
忘れ物しやすくても家に取りに帰ればいいだけだしな
72: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:20:18.08 0
自分は「君は明らかにそっち寄りだけど根性出したら働ける」何て言われた

挙句は君タイプが一番稼げるのは、私みたいな精神科医ですよwwwって言われる始末

73: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:21:04.42 0
精神科医や自身での主観的な診断が信用できないという話はわかるが
ADHDやHSPという概念そのものを否定するのはさすがにアホ
74: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:21:54.13 0
HSPは精神医学的な概念はないし否定されてもおかしくない
79: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:24:12.61 0
>>74
そもそも医学用語として扱われてない
こういう気質の人たちをこう呼んでます
ただそれだけの概念を否定する必要がどこにあるのか
100: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:44:01.81 0
これ生活保護と一緒で日本人だと弾かれて在日や外国人なら即認定されるパターンやろ
利権が絡むからね
101: 皆の衆 2021/07/03(土) 13:44:03.79 0
二十歳くらいまで汚部屋だったけど
バイトで掃除する習慣がついて変わったからな
だいたいはやる気の問題だよね
118: 皆の衆 2021/07/03(土) 14:25:29.83 0
俺の足が短いのもADHD
今日雨降ってるのもADHD

ところでADHDだからって何か特典でもあるのか

119: 皆の衆 2021/07/03(土) 14:36:03.15 0
>>118
一生独身
126: 皆の衆 2021/07/03(土) 15:59:26.91 0
>>118
手帳もらえる
157: 皆の衆 2021/07/04(日) 04:50:22.57 0
いずれにせよ口先だけの世界だから
医者も患者も信用ならない

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1625282977/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    よく分からないが自己申告だけでは認定されずらくなっているのかな
    脳波を測ったりで、機械的に判別できればよいのだがな

タイトルとURLをコピーしました