スポンサーリンク

最近のRPGプレイヤーは探索や収集を嫌がるってマジ?

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/07/12(月)10:42:09 ID:si5s
時代は変わったな
3: 皆の衆 21/07/12(月)10:42:50 ID:AAG4
娯楽が増えたからな
昔みたいにひとつの事で楽しめる時代やないんや
4: 皆の衆 21/07/12(月)10:43:18 ID:YZh9
むしろそれが醍醐味やと思うんやが
ワイポケモンで毎日実のなる木ゆらしてるわ
6: 皆の衆 21/07/12(月)10:43:23 ID:si5s
>>3
だったら初めからRPGやらなきゃいいのにな
7: 皆の衆 21/07/12(月)10:43:49 ID:ta3i
>>6
それは極論
頭が固い
8: 皆の衆 21/07/12(月)10:44:42 ID:KBYA
今のRPGはオープンワールドだらけで移動時間掛かるし
9: 皆の衆 21/07/12(月)10:45:09 ID:AAG4
>>6
RPGもやりたい。
他のもやりたい。
それが出来るのが今の時代
12: 皆の衆 21/07/12(月)10:45:45 ID:YZh9
>>8
最近のは瞬間移動できるぞ
13: 皆の衆 21/07/12(月)10:45:54 ID:si5s
>>7
そうかね?コマンド入力が嫌いなのに格闘ゲームをやるような歪さを感じるんだが
14: 皆の衆 21/07/12(月)10:45:59 ID:wqux
色んなゲームでこすりすぎて
またこの作業か感が否めないからねしょうがないね
16: 皆の衆 21/07/12(月)10:47:02 ID:8AQG
プレイ動画見れば無料だし
話わかるからそれで事足りるんだよな
19: 皆の衆 21/07/12(月)10:47:14 ID:si5s
>>9
探索や収集が嫌ならなんでRPGやるんだって話よ
21: 皆の衆 21/07/12(月)10:47:46 ID:AAG4
>>19
ストーリー
22: 皆の衆 21/07/12(月)10:48:14 ID:i1Zz
RPGって探索や収集をするゲームって意味だったんか
24: 皆の衆 21/07/12(月)10:48:54 ID:AAG4
>>22
どうやらそうらしいな
時代は変わったな
26: 皆の衆 21/07/12(月)10:49:22 ID:mFfE
探索いうてもどーせ分かれ道のハズレのほう行って宝物取っとく程度のもんやろ
31: 皆の衆 21/07/12(月)10:53:35 ID:wxEf
探索収集嫌やったらやらなきゃいいだけではないだろうか
32: 皆の衆 21/07/12(月)10:54:37 ID:si5s
>>31
クリアに必須とかならわかるんだが、大抵は自己満足の為だったりするしな
33: 皆の衆 21/07/12(月)10:55:28 ID:wxEf
>>32
せやんな

ワイはそれでもなんか集めてしまうが…

37: 皆の衆 21/07/12(月)10:58:23 ID:si5s
>>33
自分がやりたいからやってるんだろ?
38: 皆の衆 21/07/12(月)11:00:19 ID:oyFy
レベルカンストとかさせてる
やついるけど飽きへんのか
39: 皆の衆 21/07/12(月)11:00:21 ID:wxEf
>>37
せやで

100%じゃないじゃん!このやろーーー!!→探索
全部取ったどーーー!!!→…で?
ってなる

41: 皆の衆 21/07/12(月)11:01:03 ID:amSV
ドラクエ11は探索めちゃくちゃあって楽しかったわ
43: 皆の衆 21/07/12(月)11:01:47 ID:nizD
>>38
数字が大きくなる事に楽しさを見出すタイプなら
貯金額がどんどん増えるのを見るようなもんやろ
47: 皆の衆 21/07/12(月)11:03:40 ID:RsJo
トロコンゲーマーとか
トロコンにとらわれてそうだよな
48: 皆の衆 21/07/12(月)11:04:07 ID:xNnF
ポケモンの図鑑をできるだけ全部埋めるのは収集か?
51: 皆の衆 21/07/12(月)11:05:39 ID:oyFy
なーんにも考えずにできる無双系ええで
53: 皆の衆 21/07/12(月)11:06:19 ID:si5s
>>43
自分で楽しみ方を選択できるのがRPGの良さの根幹だよな
56: 皆の衆 21/07/12(月)11:08:12 ID:5FGp
中盤のレベル上がる度新しい技が使えるようになる頃が1番楽しい
58: 皆の衆 21/07/12(月)11:09:23 ID:bgqx
本当に探索や収集が楽しいなら攻略wikiとか見ないはずなんだ
61: 皆の衆 21/07/12(月)11:10:39 ID:PgLG
一本に腰をすえてって事なくなったな
クリアしたら次のゲームやりたくなる
63: 皆の衆 21/07/12(月)11:10:50 ID:xNnF
子供の頃は年に1本ゲーム買ってもらえるかだったし
ひたすら骨の髄までやりまくった気がするわ。
だから探索も収集も苦ではなかった気がする
65: 皆の衆 21/07/12(月)11:11:35 ID:oyFy
>>63
ソロモンの鍵やりまくったな
66: 皆の衆 21/07/12(月)11:12:44 ID:GHwj
意味がわからん
オープンワールドとか探索と収集の極致やんけ
67: 皆の衆 21/07/12(月)11:13:10 ID:xNnF
>>65
ワイはドラクエ5のモンスター図鑑埋めまくった
68: 皆の衆 21/07/12(月)11:13:16 ID:5FGp
>>63
わかるあと説明書もめっちゃ読んだ
70: 皆の衆 21/07/12(月)11:13:54 ID:xNnF
>>68
電子説明書は無能よな……紙に戻して欲しい。道具のイラストとか主人公のイラスト載せて欲しい
73: 皆の衆 21/07/12(月)11:15:02 ID:5FGp
>>70
ほんこれ説明書読みながら脳内シュミレーションしてる時の楽しみを返して
96: 皆の衆 21/07/12(月)11:19:38 ID:oyFy
ムービーがやたら長いゲームはNG しかもスキップできないやつはもう最悪
98: 皆の衆 21/07/12(月)11:20:51 ID:GHwj
>>96
おっとJRPGの悪口はそこまでだ
101: 皆の衆 21/07/12(月)11:21:24 ID:si5s
やり込み要素が豊富なゲームは、自分が本当にやりたいことを選択する力を養うのに最適だと思うわ
194: 皆の衆 21/07/12(月)11:50:11 ID:gmsu
もうレア欲しさに鬼ムズみたいなことやらせるのはウケない
200: 皆の衆 21/07/12(月)11:51:56 ID:si5s
>>194
鬼ムズなことをやって手に入れるからレアなんだろ
62: 皆の衆 21/07/12(月)11:10:42 ID:oyFy
ストーリーが進むと二度と
入れないダンジョンとか嫌い 

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626054129/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    しかし本当期間限定イベントは勘弁してほしいな
    昔ツレから借りたSO2にイベ限定で仲間に出来る
    キャラをスルーしてしまい、バカにされたのを思い出すわい

タイトルとURLをコピーしました