スポンサーリンク

正直な話 20年後の日本はどうなっているだろうか?

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/06/28(月) 22:59:36.32 0
00年代に入ってから始まる失われた20年だが
その流れはストップできているのか
今の高齢者、団塊の世代などは
ほぼ消えた状態になってるけど
2: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:00:14.51 0
65歳以上が4割
4: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:02:08.60 0
車は自動運転
出前蕎麦はドローンで届く
5: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:03:46.61 0
外人だらけでリアル北斗の拳だろ
7: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:06:15.42 0
第三次世界大戦後だろうからな、今度は今の調子で勝ち組に入ってて欲しいもんだ
9: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:07:24.46 0
失われた20年は1990年からの20年
10: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:08:23.55 0
温暖化で夏は50℃まで上がるだろう
砂漠の50℃と違って湿度が高いからバタバタ死んでいくに違いない
高齢化社会の終焉
16: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:11:22.61 0
人口の1割が移民だから
日本語が通じない
18: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:11:38.44 0
20年後だと出生率が相当下がってるだろう
年間50万人とかに…
21: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:13:20.38 0
リニア中央新幹線はまだ開通していない
22: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:16:00.22 0
失われた20年じゃなくて
その頃から本気で少子化対策してたら間に合った
もう手遅れ
23: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:16:44.77 0
壱岐対馬は韓国に沖縄は中国にとられとるやろうな
24: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:16:47.98 0
介護士看護師や工事現場の作業員トラックの運転手が殆どいなくなるかもしれないね
27: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:18:51.89 0
AIが人間の仕事を奪ってしまい
労働力不足どころか人余りで失業者だらけに
32: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:30:29.98 0
20年とは言わず
5年後くらいから宅配便はまともに届かなくなるよ
35: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:32:29.03 0
>>4
ドローンが落下して死亡事故だらけになる
37: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:33:58.05 0
政治家や経営者は中国人なので
我々も中国語を勉強しないといけない
41: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:37:16.47 0
近所の救急指定病院の土地と建物が中国人に買われてた
20年後はほとんどの不動産中国人に買われてるんじゃね
43: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:39:08.82 0
割と真面目に芸能人なんて全員ハーフになってると思うよ
46: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:56:54.66 0
人口が8千万人
今のドイツくらいの国
48: 皆の衆 2021/06/28(月) 23:58:13.95 0
その頃にはドイツも少子化で衰退してる
英独仏そしてアメリカが衰退してるから
パワーバランス変わりすぎ
53: 皆の衆 2021/06/29(火) 00:33:02.43 0
アメリカは衰退と言うより中国とインドの成長によりプレゼンスが下がるのと
人口こそ増えるけど所詮移民だよりなので
欧州と変わらない
55: 皆の衆 2021/06/29(火) 01:36:18.71 0
移民ガンガン入れてマンパワー確保
治安?なにそれ?
56: 皆の衆 2021/06/29(火) 01:41:22.84 0
今70歳の人間が90歳
余裕で生きてるわ
57: 皆の衆 2021/06/29(火) 01:47:26.69 0
北海道が丸ごと他国に買われている
北海道に行くにはパスポートがいる
58: 皆の衆 2021/06/29(火) 02:08:37.20 0
平均年齢55歳くらいだろ地方都市は人口半減
59: 皆の衆 2021/06/29(火) 02:10:53.78 0
消費税20パーセントで手取り15万円だろう
61: 皆の衆 2021/06/29(火) 03:17:20.27 0
初任給や所得が大幅に伸びるとも思えんし
G7からは陥落してそう
63: 皆の衆 2021/06/29(火) 03:49:36.95 0
>>57
今既に中国人がかなり買い占めていて
「ここは中国だ」とか言ってるらしいぞ
66: 皆の衆 2021/06/29(火) 04:42:55.12 0
現在、巨額の資産持ってるのが60~70代以降で
この年代が日本経済の基盤となってるわけだが
20年後は氷河期 団塊Jr、ゆとり世代が人口のボリュームゾーンになるわけで
特にグローバルな競争力も無いし どうなってるんだろうな
67: 皆の衆 2021/06/29(火) 05:27:38.53 0
西日本の純日本人が絶滅
そして中国四国九州は野生動物が増えすぎてアフリカ状態へ
69: 皆の衆 2021/06/29(火) 07:14:17.01 0
韓日海底トンネルも開通してるだろう
76: 皆の衆 2021/06/29(火) 10:38:23.06 0
今でさえ地方は老人ばかりなのにもっと酷くなってる
81: 皆の衆 2021/06/29(火) 12:30:46.79 0
ヒドイ少子化
賃金は変わらず若しくは若干の低下
非正規有効労働人口の5割

良くなる事は全く考えられない

88: 皆の衆 2021/06/29(火) 13:34:41.70 0
中国は中共が崩壊して民族ごとに分裂してる、その影響が吉とでるか凶とでるかで大違い
89: 皆の衆 2021/06/29(火) 13:38:16.42 0
不動産業界で前々から言われてる事があって
人口減少で都会はスラム化する
田舎は廃墟化する
富裕層から郊外へ
というのがある

すでにあちこち兆候があるね
都内でもスラム化しつつあるところが複数ある

90: 皆の衆 2021/06/29(火) 16:19:20.06 0
廃墟化した集落は中国人が住みついて
西川口みたくチャイナタウン化
キレイな水と空気は貴重だから
113: 皆の衆 2021/06/30(水) 04:02:23.70 0
20年後か・・・南海トラフ大地震・大津波からの復興途中の様な気がする・・・
114: 皆の衆 2021/06/30(水) 04:07:05.64 0
鳥取・島根は確実に合併
たぶん都道府県は47から30くらいに
127: 皆の衆 2021/06/30(水) 06:18:22.43 0
俺の若い頃確か東京の人口1200万くらいだったのに今1400万だから凄い
たった20~30年で200万人増って
130: 皆の衆 2021/06/30(水) 06:23:47.20 0
年金受給80歳から
137: 皆の衆 2021/06/30(水) 06:36:24.28 0
>>130
それやるなら企業は80歳まで雇用しろになり
体力保たないから早期退職やリストラになり結果60代70代の無収入無職が増大し
結局ナマポ受給者増加と意味無くなる
144: 皆の衆 2021/06/30(水) 06:43:27.40 0
移民受け入れるとマフィアギャングが入ってくる
特にブラジルは超危険
忠告しといてやる
150: 皆の衆 2021/06/30(水) 06:58:37.43 0
そんな都合よく移民なんて来ないよ
出稼ぎブラジル人だってピーク時の半分だから
みんな日本に来て夢破れて帰る
152: 皆の衆 2021/06/30(水) 07:04:09.36 0
30年後は孤独死だらけになるよ
特殊清掃のおしごとが増える

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1624888776/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    20年後なら高齢化悪化により更なる人手不足
    そしてそれを補うための外国人労働者大量導入になり
    純日本人にしてみれば多少不安な世の中になりそうだな
    それ以前にもトラフ、ウイルス、戦争など不安要素しか
    なく、明るい未来とは決して言えないのが辛い所であるな

タイトルとURLをコピーしました