スポンサーリンク

オリンピック後の日本どうなると思う?

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/06/25(金)02:46:56 ID:88Ay
個人的には大不況が来そうな気がするんやが
コロナ感染爆発とかもあるんやろか

 

4: 皆の衆 21/06/25(金)02:48:38 ID:e75x
やるのはやっぱり決定なんか?

 

5: 皆の衆 21/06/25(金)02:49:10 ID:sRVD
もう無理でしょ
戦争でも始まらん限りは

 

7: 皆の衆 21/06/25(金)02:50:05 ID:Nswb
>>4
そもそも中止になる可能性がなかったんやけど

 

9: 皆の衆 21/06/25(金)02:52:41 ID:7Sy4
このままダラダラ衰退していくと思うぞ

 

12: 皆の衆 21/06/25(金)02:59:16 ID:99Wj
ワクチンあるし

 

21: 皆の衆 21/06/25(金)03:14:46 ID:eTvY
五輪始まったらなんやかんや盛り上がるって言うけど、本当に盛り上がるんやろか

 

25: 皆の衆 21/06/25(金)03:16:26 ID:q6kc
そもそも特需にならなさそうなのでよくもわるくも変わらないけどコロナの新突然変異だけ生まれる

 

30: 皆の衆 21/06/25(金)03:17:44 ID:d0dR
不況に備えて生活防衛資金を貯めとくんや?

 

31: 皆の衆 21/06/25(金)03:18:57 ID:eTvY
>>30
もうコロナで既にすっからかんですよ

 

32: 皆の衆 21/06/25(金)03:19:40 ID:qSI3
まぁ確実に経済が上向きになる事は無い

 

下がる

33: 皆の衆 21/06/25(金)03:21:08 ID:f4GF
コロナ感染爆発もなければ、経済発展爆発もないしジリジリ衰退していって、それに慣れていつの間にかアメリカや中国のこと羨ましく憧れるだけの時代がくるよ

 

34: 皆の衆 21/06/25(金)03:21:12 ID:hzwn
コロナ前から五輪終わったらヤバイ言われてたのにもうヤバイですよ

 

35: 皆の衆 21/06/25(金)03:21:46 ID:qSI3
そもそも景気が悪くて緊縮する事しか教えてもらっていない奴が色々な責任者の地位に就いてしまってる限り

 

38: 皆の衆 21/06/25(金)03:22:51 ID:PZof
そもそもやっと経済上向きっぽくなってきたのに下向きになるオリンピック招致するとは思わんかったな
コンパクトとか言いながら莫大な金かけてるし
日本の政府はよっぽど日本のこと嫌いなんやろなぁ

 

40: 皆の衆 21/06/25(金)03:23:10 ID:qSI3
そもそももう海外客なんか望めないやろ

 

43: 皆の衆 21/06/25(金)03:25:04 ID:7Sy4
海外客はコロナ終われば望めると思うぞ
問題はそんなもんに頼ってうまくいってる状況になったら晴れてめでたく途上国の仲間入りやって点

 

44: 皆の衆 21/06/25(金)03:25:09 ID:d0dR
ユニクロが高いと感じる若者が増えている時代

 

46: 皆の衆 21/06/25(金)03:25:24 ID:qSI3
オリンピック誘致効果で観光先としての日本の知名度が上がっただけ
オリンピック終わればもう望めない

 

47: 皆の衆 21/06/25(金)03:26:23 ID:PZof
オリンピックで観光客の金で荒稼ぎしてもその後の経済下向くからな
観光客来なかったらどうなることやら

 

48: 皆の衆 21/06/25(金)03:26:29 ID:f4GF
>>46
いや日本が相対的に安い国になったから、行きたかった人や貧乏人でも旅行するときの視野に日本が入るようになったからやろ

 

50: 皆の衆 21/06/25(金)03:28:02 ID:B7aN
>>47
世界で力を合わせて中国に損害賠償請求しようぜ
一京円くらい

 

51: 皆の衆 21/06/25(金)03:28:18 ID:qSI3
リオの二の舞になるのを防ごうと使いもしない会場の維持に莫大な税金を投入するで…

 

52: 皆の衆 21/06/25(金)03:28:34 ID:d0dR
>>50
ワイの取り分は半分でええよ
後はみんなで

 

53: 皆の衆 21/06/25(金)03:29:32 ID:dadH
>>51
そういや終わった後に都税で買い上げる施設とかあって良く都民は怒らんなと感心した覚えが

 

55: 皆の衆 21/06/25(金)03:29:49 ID:qSI3
しかも今回のオリンピック会場の素材は木材や…

 

57: 皆の衆 21/06/25(金)03:30:52 ID:eTvY
>>55
聖火台つけるの忘れてた!←小学生かよ…

 

59: 皆の衆 21/06/25(金)03:31:23 ID:sRVD
>>50
すでに100兆ドル請求してるんだっけ
世界各国で

 

60: 皆の衆 21/06/25(金)03:31:27 ID:qSI3
燃えれば即終了、風雨でも朽ちて終了

 

63: 皆の衆 21/06/25(金)03:33:15 ID:B7aN
>>59
オリンピック終わったら本格的に中国との冷戦突入やろな
白人のコロナでの中国への憎しみは日本人の想像を絶してるで

 

66: 皆の衆 21/06/25(金)03:34:21 ID:PZof
>>63
ええけど他のアジア人にヘイト向けるのはやめてほしい
中国人差別だって言われるかもしれんけど
共産党支持してるのは他でもない中国人本人やからな
嫌なら香港人みたいにイギリス行ったらええ

 

75: 皆の衆 21/06/25(金)03:40:34 ID:gEBI
無観客で良かったなとは思う

 

79: 皆の衆 21/06/25(金)03:42:04 ID:qlZQ
そもそもオリンピックで景気良くなってるのか?

 

80: 皆の衆 21/06/25(金)03:42:35 ID:B7aN
>>79
コロナさえなければ間違いなくよくなっていた

 

81: 皆の衆 21/06/25(金)03:43:26 ID:qlZQ
>>80
じゃあコロナあるからほとんど関係ないね

 

82: 皆の衆 21/06/25(金)03:43:52 ID:7Sy4
ならんならん
コロナ前の消費増税からすでにGDP怪しかった

 

84: 皆の衆 21/06/25(金)03:44:36 ID:B7aN
>>81
今は損失を少しでも穴埋めしようという状態や
開催しなければ全く回収できなくて日本終わる
凄まじ危険な状態やや

 

91: 皆の衆 21/06/25(金)03:49:16 ID:sRVD
東京が勝手に運動会やりたいって言ってやり始めたことに付き合わされて増税とかされたら迷惑

 

93: 皆の衆 21/06/25(金)03:50:57 ID:PZof
>>91
給付金あげたやろ???

 

98: 皆の衆 21/06/25(金)03:52:36 ID:sRVD
>>93
ほんま脱税するやつが正義になりそうやな
この国

 

101: 皆の衆 21/06/25(金)03:53:14 ID:dadH
>>91
基本は都税なんやがな
余裕ぶっこいてたのも、もうずいぶんと前の話で
今や国の問題みたいになってるな

 

105: 皆の衆 21/06/25(金)03:55:17 ID:qSI3
終わったら速攻で会場の土地を売っぱらって更地にするべき案件やわ

 

108: 皆の衆 21/06/25(金)03:55:51 ID:88Ay
>>105
そしてその更地をコロナで焼け太りした中国人が買い漁ると

 

120: 皆の衆 21/06/25(金)04:01:07 ID:B7aN
ワイも中国はもう許せそうにないわ

 

パンダ見るだけで腹が立ってすぐチャンネル変えたわ

121: 皆の衆 21/06/25(金)04:02:04 ID:PZof
>>120
パンダも双子産まれたけどあれも
中国にレンタル料払って
必要な場合返さなあかんからな
ほんま強欲国家やで

 

122: 皆の衆 21/06/25(金)04:02:45 ID:B7aN
>>121
しかも養育費は日本持ちというねw

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    オリンピック後には強力な海外の変異株が蔓延するのは
    目に見えているな、それどころか新たな変異株も発生する
    恐れまである、もう1年延期にした方が良かっただろうな

タイトルとURLをコピーしました