スポンサーリンク

どうして人間に進化しかけている猿人がいないの?

歴史系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2015/12/27(日)05:45:11 ID:HOA
例えば、もっとも人間に近いといわれるボノボは新しい人類への進化の途中ですかね?

http://i.imgur.com/ezrc9fm.jpg

2: 皆の衆 2015/12/27(日)05:45:51 ID:eZC
>>1がいるじゃん
4: 皆の衆 2015/12/27(日)05:51:51 ID:HOA
ダーウィンも「あらゆる生物の中で、進化論に一番あてはまらないのは人間だ」
と言ってるように、進化論は人間には当てはまらないのですかね?
7: 皆の衆 2015/12/27(日)05:59:38 ID:ch1
イルカとサメが種族が違うのに似たような形状をしているように、
人間とは全く違う種族が人知れない場所で人間と同じ形状に進化しつつあるのかもしれない。
8: 皆の衆 2015/12/27(日)06:00:43 ID:xNa
何年もかけて進化したんだろ
人間もあと数千、数万年たてば腕が増えたりしてるだ
9: 皆の衆 2015/12/27(日)06:01:06 ID:HOA
ホモサピエンスは突然現れて、脳の容量はそれまでいた
北京原人に比べて50%多かったそうです。
50%も増えれば言葉も話せるんだろうし道具も作るん
だろうけど、なぜ急にそんなに変わったのだろうか。
13: 皆の衆 2015/12/27(日)06:08:27 ID:HOA
北京原人はホモサピエンスに比べて遥かに劣る存在だったので、
生存競争をする必要が無かった。そういう進化の過程はたどって
ないらしい。
14: 皆の衆 2015/12/27(日)06:19:34 ID:HOA
ミッシングリンクは便宜上ミッシングと言っているけど、
最初からないものなのか?そうなると人類はどこから来たんだろう。、
15: 皆の衆 2015/12/27(日)06:24:54 ID:HOA
因みに人とチンパンジーの遺伝子は80%以上違うらしいので全く
違う種だよね。でも平和的なボノボより残虐なチンパンの方が
性格は人間は似てるらしいという悲しい皮肉もある。
16: 皆の衆 2015/12/27(日)06:25:05 ID:gjP
頭の良い個体同士で群れあうだろうし、そうなると割とすぐに進化するんだろうけどな
17: 皆の衆 2015/12/27(日)06:27:55 ID:HOA
>>16
人間以外の霊長類が人間と生活したら、ちょっとした発達はする
けど、進化はするのかね?200年位その歴史作れば或いは?
18: 皆の衆 2015/12/27(日)06:31:33 ID:HOA
でも決定的に違うのは、多種多様な?言葉を操ることだよね。
これって人間だけだよね。
20: 皆の衆 2015/12/27(日)06:34:44 ID:yL0
進化っ言う言い方をすると勘違いする人多いけど
弱者が淘汰されていくだけで
種全体がバージョンアップするわけじゃないんだよなぁ
21: 皆の衆 2015/12/27(日)06:35:08 ID:HOA
人間はサルの声真似はしても猿は人間の真似はできない。
インコはできるんだよね。不思議だわ。
インコには必要で猿には必要なかったのか
23: 皆の衆 2015/12/27(日)06:36:34 ID:gjP
>>17
こないだBSでキツネを飼い慣らす研究を特集してた

実験によると、気性が温和な個体を選んで配合していったら4世代で半数以上が犬みたいになった
驚いたのは、見た目も野生の狐とはかけ離れた姿になったこと

24: 皆の衆 2015/12/27(日)06:40:05 ID:HOA
>>17
野生ではない者に飼われて、必要のないものを省いた、これも進化
なんだろうかね。適応とでもいうか。
25: 皆の衆 2015/12/27(日)06:43:53 ID:dE1
>どうして人間に進化しかけている猿人がいないの?

猿人の化石が多数発見されている。事実。

26: 皆の衆 2015/12/27(日)06:44:57 ID:NkD
今生きているやつでってことじゃないの?
27: 皆の衆 2015/12/27(日)06:46:07 ID:HOA
そう、なぜ現存してないのかなと。
このこの種は人間一歩手前の生き物です。みたいな。
29: 皆の衆 2015/12/27(日)06:47:36 ID:NkD
それは同じく気になってた
もっと人類と元の生き物の中間の奴がいっぱいいていいと思った
31: 皆の衆 2015/12/27(日)06:49:02 ID:HOA
>>25
アウストラロピテクスは人間の原種ではない、とかいう話がるけど
詳しくはわからない。
32: 皆の衆 2015/12/27(日)06:49:07 ID:yL0
こんなに戦争と侵略が大好きな種族がさ
中途半端なものを生き残らせるとは考えにくいでしょ
35: 皆の衆 2015/12/27(日)06:53:39 ID:HOA
>>29
自然界と人間界ですっきり分かれ過ぎだよね
間の奴等っておらんほうが不自然だわ、進化するというなら。
37: 皆の衆 2015/12/27(日)06:56:16 ID:CDf
普通に食べ尽くしたんじゃないの?サルはよくサルを食べる
38: 皆の衆 2015/12/27(日)06:58:23 ID:HOA
>>37
骨が出ないんだよね。沢山あるはずだよね、食ったにしろ。
39: 皆の衆 2015/12/27(日)07:04:50 ID:CDf
>>38
なるほど貝塚のように骨塚があってもいいわな
40: 皆の衆 2015/12/27(日)07:07:25 ID:NkD
普通にしてれば進化とか必要ないし起こらないと思う
41: 皆の衆 2015/12/27(日)07:08:47 ID:HOA
>>40
突発的ななにかが人間におきた?
42: 皆の衆 2015/12/27(日)07:09:14 ID:NkD
>>41
あるいは環境の激変による外的要因か
43: 皆の衆 2015/12/27(日)07:10:18 ID:dE1
厳しい自然環境の激変、氷河期や砂漠などに遭遇すると、いやおうなしに進化(順応)せざるを得ない。
44: 皆の衆 2015/12/27(日)07:10:40 ID:NkD
だって今サルがそれ以上のものにならないってことは
なる必要がないってことでしょ?
45: 皆の衆 2015/12/27(日)07:13:14 ID:HOA
サルはいつからサルなのかよく知らないけど、人間と同じ
環境の中生きてきたんじゃないの?
47: 皆の衆 2015/12/27(日)07:14:35 ID:dE1
例えば、
アメリカ大陸で、原住民であるインディアンたちが絶滅に近い、
外来種である白人たちによって駆逐されてしまった現実。
48: 皆の衆 2015/12/27(日)07:16:02 ID:NkD
それに寒さや熱さに対応するなら皮膚を厚くしたりとか
脳ではなく体を変化させればいいと思うんだけど
52: 皆の衆 2015/12/27(日)07:18:02 ID:Miq
半端な奴は人間社会に適応できずに殺されたから

その名残で今も動物並みの知能持った個体がいるだろう?

54: 皆の衆 2015/12/27(日)07:20:12 ID:HOA
>>47
インディアンは現代人と違うのかね?
アフリカの原住民なんかと同じで、人種の違いみたいなもんじゃないの?
アメリカ人と日本人みたいな。
55: 皆の衆 2015/12/27(日)07:21:45 ID:dE1
>>54
そのような歴史が、20万年間も繰り返され継続された結果が現在です。 
57: 皆の衆 2015/12/27(日)07:26:32 ID:HOA
>>55
彼らは進化に乗り遅れた方だと?要するに、進化の途中だったと?
そうなら、彼らは我々の祖先に近いみたいな言われ方するんじゃないの?
58: 皆の衆 2015/12/27(日)07:30:22 ID:HOA
また言うけど、猿達が人間のようにしっかりした言葉を持ってれば
ば、かなり人間に近いか下手すればそれ以上になってたと思うんだけど。
なんで言語能力が全然駄目なんだろうね。
なんで人間は話せるんだろうね
59: 皆の衆 2015/12/27(日)07:32:35 ID:HOA
人間は自然界からみたら、腕力をおとして脚力をおとして
反射神経やら動体視力までおとしてそもそも論だけどほんまに進化かこれ?
61: 皆の衆 2015/12/27(日)07:38:16 ID:xNa
>>59
それを補ってなお余りある知能があるじゃん
猿に火や電気、ガス、まして核の力なんて利用できない
それに自分達で食料を作れるし腕力や脚力が必要ない
62: 皆の衆 2015/12/27(日)07:41:25 ID:HOA
>>61
まーねそういう話になるよね。
特に反論はないというかできませんw
63: 皆の衆 2015/12/27(日)07:43:42 ID:q4b
進化は数万年単位で進むから
人間に進化しかけていることが
観測できないだけやで

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451162711/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    今の類人猿がまさにそれじゃないのか?
    んで数万年後くらいに原始人に近い感じに
    進化していく可能性も微レ存であるな

タイトルとURLをコピーしました