スポンサーリンク

「今では信じられない昭和の常識」がこちら→

歴史系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:25:40.14 0
http://pbs.twimg.com/media/E2pCa7MUUAQNkja.png

昭和生まれは狼から出ていけよ

3: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:27:44.02 0
世知辛い世の中になったもんだ
6: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:28:57.72 0
タバコばっかりでワロタwwwwwwwwwwww
8: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:29:50.31 0
テレビでおっぱいだよな
9: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:29:50.52 0
現代みたいなストレス社会にはタバコがええんやないの?
10: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:30:17.00 0
土曜日も学校があった
13: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:35:30.27 0
>>1
ハウマッチ懐かしい1ドル360円
まあ放送時はそんなことなかたが
14: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:35:46.00 0
レンタルビデオ屋もタバコ吸えてアダルトのとこは
煙すごかった
18: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:41:05.54 0
芸能人とヤクザの関係がズブズブだった
美空ひばりは山口組の田岡一雄を「おいちゃん」と呼び
北島三郎は稲川会の稲川聖城を「オヤジさん」と呼んだ
20: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:41:47.12 0
給食の牛乳が脱脂粉乳だった
21: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:42:31.16 0
ゴールド免許だとスピード違反しても顔パスだった
22: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:42:31.68 0
映画館は自由席
扉の前に長蛇の列
早い者勝ち
音漏れ大
26: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:46:38.40 0
昔は街中タバコの煙で溢れてたから吸わない人も麻痺してたんだろう

子供の頃、親父が食卓でがんがんタバコ吸ってたけどくさいとか煙いとか全く思わなかったからな

30: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:51:39.40 0
水は隠れて飲んでたけどな
そうしないと死ぬと思ったし
31: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:55:08.25 0
古い電車車両だと灰皿があった痕跡がある
栓抜きはそのまま付いてる
42: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:16:20.60 0
電車は切符買って駅員が切符切るやつで切ってた
43: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:16:36.79 0
犬のうんこやボットン便所にでっかいハエがたかってた
そして食卓に並べた食事にもでっかいハエがたかったりする
ハエの足には当然うんこついてる
そのためこれが必須だった
https://livedoor.blogimg.jp/toyoda_/imgs/d/f/df25e3df.jpg
44: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:18:22.30 0
職員室掃除で子どもが吸い殻掃除してたな
45: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:21:51.56 0
小さい頃パチンコ屋とか競輪場とか親に連れられてよく行ってた
47: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:29:35.64 0
東京ディズニーランドの中にゲーセンがあった
48: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:30:53.34 0
地下鉄には冷房車がなかった
51: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:33:08.12 0
新幹線16両編成全車喫煙車だった
54: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:35:04.07 0
逮捕されたら呼び捨て
容疑者とかメンバーとか付けない
55: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:35:16.44 0
>>43
昭和はエアコンがあまり普及してなかったから戸を全開にしてたから家に虫がたくさん入ってきたんだよ
今家の戸を開けてる家あまりないだろ
58: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:36:13.69 0
電車はホームでタバコ吸ってる人多かったな
61: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:36:46.68 0
路線バスで冷房つきバスと冷房なしバスが混在して運転されていた
64: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:39:55.43 0
映画と言えば
入れ替えがなくて朝から晩まで一回の料金で見れたのと
都心以外はビッグタイトルの映画でも二本立てだった
有名なのは
ホームアローンとシザーハンズは二本立てで公開されて一本の料金で観れた
73: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:46:05.94 0
体育の時間は小中高と女子はブルマだった
74: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:47:17.92 0
昭和を知らない昭和60sだけどジジイ扱いされてイジメられてる
75: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:47:33.32 0
正月は3日まで商店は休み
76: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:48:31.34 0
こどもの日の次の祝日は敬老の日
77: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:50:11.00 0
教師が生徒ボコボコにしても逮捕されない
79: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:51:15.86 0
小学校の体育の着替えは男女同室(プールを除く)
81: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:53:19.98 0
>>77
親が学校に謝りに行った
83: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:53:59.04 0
食えるかどうか匂いで判断するのが当たり前
消費期限を始めいろんな食べ物の基準が雑だった
84: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:55:04.54 0
暴走族の行列が数十分も続いてて夜中寝れなかった
85: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:55:11.07 0
>>79
流石に昭和でも小三から二つの組みの男と女で分かれて着替えてたし
体育は男と女分かれてやる
86: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:56:13.95 0
店先には蠅取りに粘着テープみたいなのが回っていた
髪の毛につくと厄介
89: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:57:51.43 O
24時にはTV放送が終わってた
91: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:58:30.43 0
今から50年後だと

スマホを肌身はなさず持ち歩いてた
トイレ風呂は男女別、同性の結婚は認められていなかった
車はガソリンで走ってた

こんな感じか

93: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:58:54.38 0
今の暴行が当時はいたずらだった
94: 皆の衆 2021/06/01(火) 16:59:00.12 0
道路に犬の糞は当たり前に落ちてた
98: 皆の衆 2021/06/01(火) 17:00:31.34 0
いじめられっ子に逃げ道がなかった
若年層の自殺率もとんでもないことになってた
100: 皆の衆 2021/06/01(火) 17:01:06.37 0
教師は教室で授業やりながらタバコを吸ってたも追加で
103: 皆の衆 2021/06/01(火) 17:01:26.32 0
電信柱は木でできてたから蝉がよくとまってた
121: 皆の衆 2021/06/01(火) 17:09:09.11 0
醤油とかなくなると隣の家に借にいく

お風呂はガスで家の外に火を見に行っていた

肉食べたあとは骨を犬飼ってる家の犬の囲いにほりこんであげるのが親切だった

酒屋が近所の金持ちの家の代表で
ビール瓶は回収

129: 皆の衆 2021/06/01(火) 17:13:06.64 0
風呂がない家
電話がない家が普通にあった

電話がない家は98-7654(呼)って書いて学校に提出してた

134: 皆の衆 2021/06/01(火) 17:14:37.64 0
子供の頃は犬が多かったのが厄介だった
物凄く吠える怖い犬がいて帰り道わざわざ遠回りしてた想い出

今は犬を飼う家も減ったし飼っても室内飼いだからいい

137: 皆の衆 2021/06/01(火) 17:15:43.54 0
海外旅行行けるのは医者の家の子だけ
夏休みに海外旅行に行ったなんて自慢したらみんなから嫉妬バッシングされてたいへん
24: 皆の衆 2021/06/01(火) 15:43:33.87 0
昔はおおらかで良い時代だったよな

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1622528740/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    本当タバコは何処でも吸えていたんだな
    しかし電車トイレ垂れ流しと消費税無しだったのは凄いな
    昔はルーズで寛容だった部分も確かにあるが
    管理や周りへの配慮がズサンだったとも言えるな

タイトルとURLをコピーしました