スポンサーリンク

「筋肉キャラは重鈍」「偽りの筋肉は実戦で役に立たない」「的確に急所をつけばワンパン」

アニメ・漫画系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/06/02(水)12:19:02 ID:SWSH
このヒョロガリ特有の思想なんなん?
2: 皆の衆 21/06/02(水)12:20:58 ID:SWSH
だったらいいなぁ?
4: 皆の衆 21/06/02(水)12:22:56 ID:SWSH
もし本当に正しかったら
なぜ無差別級のボクシング大会に
スーパーフライ級の選手は一人もいないの?
6: 皆の衆 21/06/02(水)12:24:45 ID:NOn6
鎬紅葉「こういう肉体は窓ガラス一枚拭いただけでどうのこうの…」
7: 皆の衆 21/06/02(水)12:24:47 ID:SWSH
ムキンクスが原因かな?こう言う思想
8: 皆の衆 21/06/02(水)12:25:10 ID:J8AG
スレタイのは言い過ぎやけど筋肉多い方が動き出しは遅いよな?
9: 皆の衆 21/06/02(水)12:25:14 ID:7vXB
筋肉キャラは鈍重←質量の大きいものほど働く慣性も大きくなる

偽りの筋肉←何をもって偽りなのかは分からないけど筋肉じゃないってことだとするなら

的確に急所←実際、どんな人間も急所は急所

10: 皆の衆 21/06/02(水)12:26:20 ID:CjKs
実際ヘヴィ級とバンタム級ならバンタム級の方が身軽やろ
12: 皆の衆 21/06/02(水)12:27:32 ID:pviq
的確に急所とか言うクッソ曖昧な基準
13: 皆の衆 21/06/02(水)12:27:54 ID:mNsH
ボディービルダーみたいな奴らのことをいってるんちゃうんか?
15: 皆の衆 21/06/02(水)12:28:57 ID:pviq
見せるだけの筋肉とか言う謎
16: 皆の衆 21/06/02(水)12:29:51 ID:ny1Y
昔はそういう風潮
幽遊白書も戸愚呂以外のでかいやつ馬鹿にされてた
17: 皆の衆 21/06/02(水)12:30:02 ID:mUUj
いくら筋肉があっても散弾銃で死ぬよな
18: 皆の衆 21/06/02(水)12:30:10 ID:IoRH
んなわけねー
ボブサップみたいなド素人がちょっと練習しただけでプロ格闘家とやり合えるんやから
フィジカル=強さなんは当たり前や
21: 皆の衆 21/06/02(水)12:31:31 ID:IoRH
日本人がちっちゃい黄色人種やから
ガタイのデカイ白人黒人に勝ちたいって願望なんやろ
23: 皆の衆 21/06/02(水)12:32:22 ID:iQlz
ムキムキマッチョメンは真正面から殴り合う喧嘩や格闘技なら強いと思う
けど小手先の小細工も必要な実戦やと筋肉無双はむりやろ
24: 皆の衆 21/06/02(水)12:32:34 ID:pviq
ヒョロガリが巨漢に勝つって考えは牛若丸と弁慶の頃からある願望やぞ
26: 皆の衆 21/06/02(水)12:32:42 ID:6u7V
柔よく剛を制すがほんまにできると思っとるんやろ
28: 皆の衆 21/06/02(水)12:33:39 ID:Sm3o
掴んでしまえば勝ちよ
重量差はそうそうひっくり返せんから
格闘技の階級分かれてるんやん
32: 皆の衆 21/06/02(水)12:34:24 ID:6t5e
>>26
これできるなら柔道が階級制な必要ないよな
33: 皆の衆 21/06/02(水)12:34:48 ID:pviq
>>26
柔よく剛を制すってめっちゃ鍛えた柔ならなんもしてない剛にも勝てますよ、ってのが正しいよな
34: 皆の衆 21/06/02(水)12:35:11 ID:iW8W
主人公「ステータスオープン!」

主人公(ヒョロガリ)HP4560 敏捷性5469 筋力8160
ムキムキ男 HP810 敏捷性564 筋力975

36: 皆の衆 21/06/02(水)12:35:27 ID:ZN6f
>>33
これやな
結局ヒョロガリじゃ何してもヘビー級王者には勝てん
38: 皆の衆 21/06/02(水)12:36:07 ID:Sm3o
>>34
筋肉の密度ヤバそう
ゴリラかな?
39: 皆の衆 21/06/02(水)12:36:31 ID:qDjM
最近はこの巨体でなんてスピードだ……!!みたいのばっかやろ
40: 皆の衆 21/06/02(水)12:36:39 ID:GMU9
妄想の中でくらい好きにさせたれ
現実にその理論持ち出したら全力でバカにするが
42: 皆の衆 21/06/02(水)12:37:17 ID:5MvW
ファンタジー漫画とかでいかにも屈強な戦士キャラが小柄キャラに力で負ける構図ホンマ嫌い
筋肉要らんなら発達する意味ないやん
44: 皆の衆 21/06/02(水)12:38:25 ID:iQlz
てかマッチョが遅いってのはあながち間違いやないやろ
筋力は断面積に比例するけど質量は体積に比例するからな
まあ足の速さならわかるけど
45: 皆の衆 21/06/02(水)12:39:01 ID:MwhQ
そら同じ技術があれば筋肉多いほうが勝つやろ
ボディービルダーとスーパーフライ級のチャンピオンが戦ったらスーパーフライが勝つぐらいのニュアンスちゃうか
48: 皆の衆 21/06/02(水)12:40:55 ID:5MvW
もしかして3mはあろうかという巨体で飛天御剣流のスピードに付いていった尖閣さんはかなり強いのでは…?
50: 皆の衆 21/06/02(水)12:41:33 ID:T1Re
中学生くらいの反抗期の時期のチビガリは異様にムキムキを否定したがる
52: 皆の衆 21/06/02(水)12:42:30 ID:dzEy
なお巨漢側が急所をついてくる事は
全く想定してない模様
55: 皆の衆 21/06/02(水)12:43:03 ID:pviq
>>44
筋肉は重りじゃなくてバネやぞ
4回巻のバネと10回巻きのバネのどっちが瞬間速速いかって話の方が正しい
73: 皆の衆 21/06/02(水)12:46:51 ID:SL9J
「使える」筋肉とかいう謎理論
結局スポーツ選手の筋肉もウェイトでつけてるのは一緒やぞ
76: 皆の衆 21/06/02(水)12:47:19 ID:xhWa
筋骨隆々になると死角が増えるってのはあるかもしれん
92: 皆の衆 21/06/02(水)12:55:07 ID:T1Re
筋力は筋繊維の太さに比例するのは間違いないけど、その筋力も力に変換できないとパワーにはならないからな。そのへんが競技ごとに違うわけよ
94: 皆の衆 21/06/02(水)12:56:31 ID:s7fP
>>92
やけど筋肉無いやつは弱いは真理やろ
自然界の秩序やん
95: 皆の衆 21/06/02(水)12:56:52 ID:MwhQ
だから結局筋肉キャラの設定によって答えが変わるって話や
世の中には筋肉があって動ける奴もおるわけやから>>4みたいな設定なら重いほうが勝つのは当たり前や
99: 皆の衆 21/06/02(水)12:59:25 ID:X8Kh
筋肉を重りだと思ってるの笑っちゃう
100: 皆の衆 21/06/02(水)12:59:51 ID:WaHK
ジャッキーチェーンとボブサップどっちが強い?
101: 皆の衆 21/06/02(水)13:00:32 ID:9Tr3
>>100
イメージ的にジャッキーが勝ちそう……映画のイメージ強いな
102: 皆の衆 21/06/02(水)13:00:45 ID:T1Re
>>100
サップは運動神経もジャッキーよりあるよ
103: 皆の衆 21/06/02(水)13:00:48 ID:7vXB
>>100
俳優と勝負して恥ずかしくないの?
105: 皆の衆 21/06/02(水)13:01:30 ID:s7fP
ジャッキーチェン対ブルースリーなら?
107: 皆の衆 21/06/02(水)13:02:38 ID:T1Re
>>105
素手ならブルース・リー
武具を持ってもブルース・リー
ヤカンとイスを持ったらジャッキー
109: 皆の衆 21/06/02(水)13:03:09 ID:u5Du
最近脳筋系のキャラって
ちゃんと強い設定であること多い気がする

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622603942/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    筋肉に偽りと言う概念がなければ鈍重というわけでもない
    これは完全に昔からよくある漫画設定による間違った認識であるな
    完全に見た目だけで判断しているのであろうな

タイトルとURLをコピーしました