スポンサーリンク

なあ、未だにこの世界の正体がわかってないの怖すぎるだろ。宇宙の外って何があんの?その外は?その外は?

天文系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/05/15(土) 22:21:07.55 0
どんなホラーよりも恐ろしいよ
3: 皆の衆 2021/05/15(土) 22:22:35.31 0
無の空間が無限に広がってるに決まってるだろ
4: 皆の衆 2021/05/15(土) 22:23:21.78
>>3
無ってなんだよ
なんで「無」があるんだよ
5: 皆の衆 2021/05/15(土) 22:23:36.23 0
無があるってこと?
これはとんちやな
6: 皆の衆 2021/05/15(土) 22:26:22.67 0
物質や粒子が一切存在しない空間が無でしょ
14: 皆の衆 2021/05/15(土) 22:35:01.97 0
この世界はホログラムみたいなもんらしいよ
高次元から見ると
その高次元はなんだという話になるが
15: 皆の衆 2021/05/15(土) 22:39:35.91 0
微生物とかからしたら池や海って宇宙レベルの規模なんだろうなって思うと
人類にとっての宇宙もそういうものって可能性もあるんかな
16: 皆の衆 2021/05/15(土) 22:43:07.38 0
ビッグバンの前は何もなかったんだよな
だれが何のためにつくったんだよ何のため存在しているんだよ
底知れない恐怖を感じるんだが
17: 皆の衆 2021/05/15(土) 22:49:04.10 0
植物ができたり魚ウヨウヨするまではなんか勝手にそういうのできるんだなとは思っても
いつしかそこで文明ができて生き物が歌ったり踊ったり機械の開発とかしてるんだぜ
俺たちは一体何なんだってなってくる
19: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:15:07.77 0
「考えてもわからない」とわかったよ
いくら考えても絶対にわからない
ただ全ての意識は進化しているんで
うちらも何度も転生を繰り返していつか神のような存在になっていき
やがて宇宙の成り立ちの一部でも少しずつわかっていくだろうと期待している
そのいつかは数億年の未来だろうけど
22: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:19:43.22 0
俺はそろそろ解ってきたよ
宇宙を地球みたいに考えちゃ駄目なんだろうな
無の世界に宇宙が出来ては消えての繰り返しなんだろうな
無から何かが生まれるというのが面白いな
23: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:19:56.29 0
お前の苦しみなんてものは子供が泣いてるのと同じようなもの
泣いてる子供はこの世の終わりぐらいの絶望を感じているけど
見てる大人は笑ってる
24: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:20:41.88 0
無の時は何色だったのか
色もないとか言われたら更に意味がわからん
25: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:21:56.79 0
無なんてものは無いよ
ビッグバンの前も無だなんて言ってない
ビッグバンの前はわからない
そもそもビッグバンの前などない
26: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:22:43.41 0
現代科学で量子力学を含めて判明していることを総合すると
・無限に細かくはならず最小単位がある
・無限に短い時間もなく最小単位がある
・観測しない限り確率分布に従う
・観測して初めて確率分布は収束して一つの値に定まる
・これらからの推測としてこの宇宙は上位の世界によるシミュレーションの可能性がある
30: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:29:54.48 0
>>26
そこだよな
この世界は間違いなくシミュレーションだろう
観測された時&物だけ正確に計算して普段は曖昧に確率分布で済ませてる
33: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:33:03.87 0
たぶん人類の誕生やこれまでの進化は宇宙というめちゃくちゃ長い歴史の中でも初めての存在なのだと思う
35: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:34:10.85 0
そもそも何億光年とかどうやって計算したのかもわからない
光で億年かかるのに
36: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:35:16.48 0
ビッグバンまでの現在と時間がつながっているのはわかる
その前は?なに?ってなる
37: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:36:13.88 0
>>35
星などの距離の調べ方は学術書や論文みたいなネット漁る程度では読めない資料じゃなくても
YouTubeでも解説があるのでわかるよ
38: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:37:42.40 0
>>36
この宇宙が上位の世界の存在によるシミュレーションならば
ビッグバンの前は設定した初期条件だろうね
そこからシミュレーション開始
39: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:38:07.79 0
人生、宇宙、すべての答え

これをGoogleで検索してみろ

41: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:41:50.10 0
真っ平な地面(無)をシャベルで掘る
掘って出来た穴=宇宙空間
掘り出した土=惑星や恒星の原料
44: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:47:12.11 0
>>33
それは自惚れずきの地球人ってやつだろう
宇宙誕生から138億年で人間なんて塵の1つにもならない太陽系の1つの星で数千年ほど生きただけ
お金で例えるとわかりやすく138億円持ってて使ったのはまだ数千円だけ
45: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:47:13.84 0
例えば地球での時間って太陽ありきの話でしょう?じゃあ太陽系以外の時間の概念って何?
47: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:49:31.46 0
>>45
太陽系以外も太陽系の(人間の)時間の概念だよ
48: 皆の衆 2021/05/15(土) 23:50:46.30 0
シミュレーション説は量子力学での様々な不思議な現象に上手く合致しちゃうんだよね
科学的知見からは最も上手く説明できてしまう
52: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:17:22.30 0
生命のあるものだけが時間の概念にこたわってるだけで宇宙空間には時間の概念がないとしたら・・時間の概念のない世界こそが無の世界?
55: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:19:30.37 0
そもそも宇宙の内と外という概念が
人間の粗末な認識からくるアナロジーでしかない
57: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:20:18.24 0
宇宙レベルだと時間なんて意味が無いほど広いからだろ
無と言ってしまって差し支えない
59: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:23:45.09 0
端に見えない壁がある
61: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:24:36.01 0
光より速いものが無いのに、その光でも何百億年かかっても宇宙一周出来ないからおそらく真実は誰もわからない
63: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:25:29.00 0
現在観測可能な宇宙の果ては470億光年で
しかも別にそこが宇宙の端っこという訳ではない
70: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:35:30.92 0
ビッグバンで起きたこの宇宙の膨張速度は落ちるどころか更に加速している
その原因は隣り合った別の宇宙の引力に引っ張られているから
72: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:35:42.57 0
地球に生物が多くいる中で人間だけが思考文明を持ったというのは解明されたのかね?

我々は上位の世界に見られてるのでは?(´・ω・`)y

74: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:36:17.33 0
470億光年まで探れるのに生命体発見できないの?
75: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:38:23.79 0
>>74
俺らが見えるのは遥か昔の光景だからだろ
たとえば数億光年先の星が無人の星としてもリアルタイムだと人間以上の文明になってるかもしらん
76: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:38:35.77 0
>>72
人間以外も意識を持っているし考えていることが証明されている
高度な文明となったのは地球上の現時点ではたまたま人間なだけだが
81: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:40:29.84 0
仮に宇宙をシミュレーション的に作り出してる存在があったとしてもそれは同じこの宇宙にいる人間みたいなもんだよ
人間もいずれ宇宙のひとつくらい作れるかもしれん
82: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:40:42.69 0
神と呼ばれる存在はかつて地球に来ていた地球外生命体であることは間違いない
83: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:41:07.67 0
>>75
そこだよね
文明を維持できる時間が数億年あれば互いに交友できるようになるだろうけど
文明を維持できる時間が数千年や数万年しかなければ互いに逢えない
84: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:41:25.40 0
何者かが人類をシミュレーションしてるなら
人間に欲や感情を持たせたというのも納得できる(´・ω・`)y
88: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:43:53.72 0
>>84
俺はそういう発想じゃないわ
欲や情は高等動物が生き残るための意識が長い年月かけて培った進化のひとつだと思う
身体の色が葉っぱと同じような色になる動物のように
94: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:48:25.16 0
ワープまだできないの?
95: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:48:56.95 0
>>84
人類をシミュレーションしていません
宇宙をシミュレーションしているだけです
人類なんてその宇宙に生じた生命体の一つに過ぎなく人類や人類の個別に介入することはありません(シミュレーションでなくなるため)
96: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:49:04.56 0
地球でも出来ないのに
宇宙でできるわけないだろw
97: 皆の衆 2021/05/16(日) 00:49:35.63 0
地球人にはまだ
高速道路半自動運転の技術しかない

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1621084867/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    この宇宙の外には更に別の宇宙が存在する
    マルチバース説をワシは信じておるな
    人類では何千、何万年かけても
    全てを知る事は不可能に近いので想像して楽しむしかないな

タイトルとURLをコピーしました