スポンサーリンク

いずれ地球は太陽に飲み込まれるしそれまでに人類は絶滅するって天文科学者が導いてるのに

天文系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:04:02.55 0
人間ってその事を知らないフリしてるの?
何億年先が無いとでも思ってんの
2: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:05:09.43 0
さあ早く飲み込んでくれ
4: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:06:26.99 0
ギリ飲み込まれないって言ってる天文学者もいる
5: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:06:34.03 0
エネルギーは無限じゃない
全ての恒星には寿命がくる
太陽だけじゃなくな
6: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:07:59.64 0
お前には10年先も無いじゃん
8: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:10:12.32 0
太陽が膨張して飲み込まれる前に他の要因で人類は絶滅してる
9: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:10:53.56 0
人が歴史を記録するようになってまだ一万年前もたっていないのに何を言っているんだい?
10: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:11:00.51 0
>>4
その時点で人類滅亡してるから意味なし
12: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:11:28.73 0
最近の研究では
1万年後までには大型生物は生きていけない環境になってるというのが主流らしいけどな
14: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:12:23.20 0
少なくとも人類って永遠ではないんだよなって思うと
切ない気持ちにはなる
15: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:12:59.61 0
>>1
楽観すぎるアホ

それは50億年先だ

人類なんてあと何千年も続かない

16: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:15:00.94 0
大型隕石が直撃すれば現生成物の大半が絶滅するんだが
今後1億年でそれが起こる確率は10-12%あたり
19: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:16:07.66 0
そうなの?
太陽の寿命が尽きるからその後やばいって習ったけど
20: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:16:48.43 0
俺たちが絶滅しても命は何処かにあるだろ
平行宇宙もあるらしいし
25: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:18:42.49 0
太陽の質量だと金星軌道までしか膨張しないが地球表面温度は数千度になる
そうなる以前に出力の大幅な変移が起こり生命は死滅する
26: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:19:27.59 0
千年後すら人類存続してるかあやしい
41: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:22:04.54 0
探索機器が進化するほど地球は奇跡の星だって言われてるな
42: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:22:08.19 0
温暖化否定派の研究チームが援助を貰って研究したらやっぱり上昇してたわって結論になってた
100年で0.6度ペースだそうだ
1万年続けば余裕で生態系は変わるな
44: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:24:05.52 0
>>1
太陽が膨張するのは何十億年後
人類は自滅さえしなければあと100~1000年くらいで太陽系外に行ける技術を持つよ
62: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:37:03.98 0
>>1
その前に二酸化炭素が減って
穀物がとれなくなります
71: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:38:09.97 0
太陽は上位10%にはいるハイスペックは恒星なんだぜ
89: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:40:57.69 0
天の川銀河に知的生命体は地球しかないなたいなこと言われてるな
20年位前は沢山いるはずなんて言われてたのに
92: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:47:24.03 0
俺という名の太陽が押し返すから
しっかり生きなさい
110: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:51:28.00 0
まあその頃にはわしらはいねーし
人類も他の星に移住するはず
それでええやん
112: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:56:49.19 0
まあ何億年も続く種族とかいないんだし人類滅亡の方が全然早いからな
114: 皆の衆 2021/05/14(金) 20:59:17.92 0
飲み込まれる前に生命は確実に滅ぶらしいぞ太陽光が強くなって
放射線が強くなり水分が蒸発する
俺達はなんて奇跡的にこんな時代に生まれたのか
116: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:01:13.09 0
近い将来USSエンタープライズも建造されるし他の居住惑星探せばいいだけ
130: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:03:29.48 0
>>89
生物学者ほど悲観的らしいな
地球の環境があまりにもあまりにもあまりある程に奇跡的過ぎる上に、最初の生命誕生から知的生命体言わば類人猿が出現するまで時間がかかりすぎてる
131: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:04:58.22 0
これだけ銀河があれば宇宙は生命体の居る星だらけなんやろなあ

と思わせて全宇宙の知的生命体は人間だけというオチやったら怖い

132: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:06:18.88 0
惑星科学者が「光の速度は遅すぎる」って言ってたけど動画だと納得できるな

地球上での光の速さ
https://thumbs.gfycat.com/CavernousSpotlessGalapagosmockingbird-mobile.mp4
地球と月の間での光の速さ
https://thumbs.gfycat.com/SizzlingVariableGuineapig-mobile.mp4
地球と火星の間での光の速さ
https://thumbs.gfycat.com/FalseSparseAurochs-mobile.mp4

133: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:06:43.14 0
1光年先にもたどり着けない
月か火星に宇宙服着て暮らすのが現実的
139: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:10:09.45 0
火星は温度が上がってちょうど良くなる可能性がある
140: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:10:10.31 0
宇宙を今の形にとどめておくには重力が相互作用を及ぼす速度が光速よりはるかに速い必要がある
141: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:10:32.12 0
太陽が死んだら全て終わるけど
その終わる少し前段階くらいの世界は見てみたい
その前に人類滅んでるかもしれんが
142: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:11:21.98 0
本当に奇跡的な生まれ方は地球から火星に乗り換える時代に生まれた人達
我々はとにかく静的で何も起こらん時代に生まれただけだ
152: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:22:35.04 0
>>130
うむ
9割をしめる赤色矮性の恒星系には生命誕生は厳しいってのが厳しいな
153: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:23:52.22 0
wikiの太陽の寿命とか見てると時間吸われるよな
しかし星である以上終焉があるのは仕方ないけど太陽が終わるのも予想つくってなぁ
157: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:26:51.62 0
西暦五回で一万年
それ一万回で一億年
気が遠くなるわ
158: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:27:14.57 0
天の川銀河に億単位の地球型惑星があって宇宙に銀河は2兆個以上あるという
161: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:31:43.13 0
162: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:34:05.41 0
他に生物がいる星があったとしても人間並の知能知性を持った生き物っていなさそう
164: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:37:36.64 0
>>152
そう
太陽みたいな優等生☆は割合として多くない
勿論夜空に輝く星々みたいなモンスター星はエネルギーが強過ぎてそれも絶対生命は無理
172: 皆の衆 2021/05/14(金) 21:39:10.29 0
なんせ星と星の間が遠過ぎるんだよな
知的文明あっても宇宙の物理法則がいっしょなら
光を超えて移動することは出来ないから永遠に宇宙人とは逢えない
225: 皆の衆 2021/05/15(土) 08:08:20.79 0
100万年後にはハワイが日本列島に
めり込んでるけどそれはどうするんだろう?
240: 皆の衆 2021/05/15(土) 11:14:29.63 0
俺らが心配するような事じゃない

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1620990242/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    数十億年後に人類が今の原型を保って
    存続しているほどの持続力があったら
    もはや地球外に進出するほどの技術も
    編み出してそうだな

タイトルとURLをコピーしました