スポンサーリンク

独身と既婚者の人生格差が残酷すぎるwwwwww

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:19:38.89 0
お前らなんで結婚しないの?
https://i.imgur.com/f17eGUN.jpg
2: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:23:23.62 0
早く死なねーかなーとか言われるのやだ
3: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:24:37.35 0
いやこれゴールは一緒やんw
4: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:25:38.59 0
両親の介護という地獄のイベントがある
5: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:26:37.50 0
結婚したら子どもが産まれてきてその子どもも結婚できる前提なのかw
6: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:28:25.13 0
金掛かって面倒なイベント全回避出来るじゃん
独身が神過ぎる
13: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:38:36.02 0
一番良いルートならそれもいいけど
離婚とかになったら悲惨だしな
16: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:41:08.35 0
何にせよ金が全て
老後2,000万の話じゃないけど蓄えさえあればジジイになっても安心
これからの日本は年金も生活保護も全く当てにならないので蓄えがなかったら詰む
まぁ俺もないけどな
17: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:42:12.68 0
独身は独身でドラマあるわw
偏見はいかん
18: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:43:02.16 0
>>1
子供ありきだが結婚して子供いない夫婦なんていくらでもいる
23: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:46:41.72 0
全ての生物は子孫を残すために生まれている
27: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:52:49.12 0
>>2
検索ワード1位が「旦那 死んでほしい」だもんなw
28: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:53:54.37 0
日本の離婚率 35%
殺人事件の家族間割合 55%
30: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:58:18.56 0
孤独死もありな気がしてきた今日このごろ
32: 皆の衆 2021/05/08(土) 20:59:24.89 0
大往生したけりゃ医療と関わるな
33: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:00:27.80 0
>>17
独身のドラマと言うと
病気、事故、解雇ぐらいか
いいエピソードなさそうw
36: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:03:24.98 0
>>33
結婚してても対して変わらんよ
42: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:06:32.42 0
男もあれだけど女の独りなんて同世代と話が合わんだろおばちゃんなんて子供の話が9割だぞ
46: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:09:02.79 0
結婚したって俺らみたいなキチガイ一歩手前みたいな子供が生まれたら
>>1のようにはうまくいかんじゃないか
47: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:09:50.58 0
>>42
確かに女の方が大変だろうな
50: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:10:14.16 0
まぁ結局人によるとしか言えんよね
結婚した方が幸せになる奴
結婚しなかった方が幸せになる奴
どっちかが絶対に幸せということはない
51: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:11:29.85 0
結婚したらめちゃくちゃ金かかるぞ狼の独身貴族に告ぐ止めとけ
53: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:12:30.81 0
めんどくせーんだよなあ全てが
54: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:14:57.02 0
スペインイタリアも今じゃコドおじばかりだから恥じること無いぞ
55: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:15:12.05 0
>>4
まさに俺や
独身なのに両親要介護
施設に入ってるけど病気やらトラブルなんかでしょっちゅう電話来るから遠征すら出来ん
56: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:15:13.82 0
娘息子、孫なんかが面会に来る老人に嫉妬しちゃいそうだよ
59: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:17:32.84 0
世の中独身が増え続けてたら
それに対応するビジネスが増えるだろ
まあ先立つものは必要だろうが
62: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:18:12.87 0
>>55
金は大変だろうけど両親共施設に入れたのはうらやましい
63: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:19:03.29 0
ばあちゃんの介護施設は月30万だぜ
64: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:21:43.07 0
高級な老人ホームは月30万以上は当たり前
安い老人ホームはサービス重視じゃないから質も悪いし適当、虐待もよくある
職員による虐待は家族が異変察知しないとバレない
69: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:26:48.06 0
安い老人ホームでも最低月々14、5万から
しかもどこも順番待ちばかり
70: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:28:26.81 0
子供を散々苦労して育てたら
引きこもりになって
年金まで毟られる未来とかさ
72: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:28:41.99 0
少子化で介護職員も減りまくり
74: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:29:37.19 0
介護職員や看護師から虐待されるんだよね
75: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:30:53.28 0
介護問題は生活保護受ければ全て解決
81: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:33:59.91 0
結婚して幸せになれるのは3組に1組
82: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:34:58.63 0
ここまで独身で来て唯一後悔したことは年金かな
年金制度って単身生活をあまり考慮してない制度だと痛感してるよ
84: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:35:45.56 0
ヒロシも孤独はいいけど孤立は辛いと言ってるしな中途半端に周りと付き合いがある田舎のほうがしんどいかも
90: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:40:11.45 0
>>84
田舎では高齢未婚は変人か病人扱いだからな
東京に住むのがいちばん楽
経済的には苦しいが
92: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:42:08.15 0
>>90
俺たちが年寄りになる頃には変わってるのでは
もしかしてもうお年寄りなんですかw
96: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:45:18.71 0
>>92
本当に年寄りになったら田舎でも楽
死に別れた人とか当たり前だから
40代50代がつらい
105: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:48:50.01 0
結婚したら金が死ぬほど出ていくだけでいいこと無しだぞ
バツイチのオレが言うんだからマジ
108: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:49:13.14 0
ほぼ離婚する運命
68: 皆の衆 2021/05/08(土) 21:25:09.41 0
既婚者側はデメリットに一切触れてないじゃん

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1620472778/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    既婚者が必ずしも幸せは絶対に限らない
    理想の状況にたどり着くまでにいくつもの
    試練が待ち受けているのも事実
    それでも上手くいけば将来的には
    既婚者側が幸福になれるのは言うまでもないな

タイトルとURLをコピーしました