スポンサーリンク

【朗報】火星で酸素の生成に成功 移住秒読みか

天文系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/04/22(木)11:09:41 ID:tduN
※米航空宇宙局(NASA)は22日、火星の探査車パーシビアランスに搭載した装置で火星の大気の大半を占める二酸化炭素から酸素をつくり出す実験に成功したと発表した。
地球以外の天体で酸素をつくったのは初めてという。
「人類が火星に移住する目標に向けて期待できる成果だ。大量に貯蔵できれば地球に帰還するためのロケット打ち上げにも役立つ可能性がある」としている。

火星で酸素を人工生成 NASAの探査車 - 日本経済新聞
米航空宇宙局(NASA)は22日、火星の探査車パーシビアランスに搭載した装置で火星の大気の大半を占める二酸化炭素から酸素をつくり出す実験に成功したと発表した。地球以外の天体で酸素をつくったのは初めてという。「人類が火星に移住する目標に向けて...
4: 皆の衆 21/04/22(木)11:12:28 ID:0Bgl
酸素いっぱい作ったとして宇宙に逃げていかんの?
重力弱いんやろ
5: 皆の衆 21/04/22(木)11:13:30 ID:yeZj
ワイみたいな下級は最後まで地球に残されてるんやろな
7: 皆の衆 21/04/22(木)11:14:21 ID:tduN
>>5
むしろ一部の管理者と出稼ぎ実験台底辺が移住しそう
8: 皆の衆 21/04/22(木)11:14:24 ID:dtxY
でも全然SFみたいな未来にならんよなぁ・・・
11: 皆の衆 21/04/22(木)11:15:29 ID:tduN
宇宙時代の到来や
13: 皆の衆 21/04/22(木)11:16:33 ID:W09W
磁場バリア低いんでね?
14: 皆の衆 21/04/22(木)11:16:42 ID:tDJE
火星の質量で地表に酸素保てるの?
15: 皆の衆 21/04/22(木)11:16:58 ID:B1kN
800℃で酸素が出るのか(´・ω・`)。
割とお手軽だな(´・ω・`)。
16: 皆の衆 21/04/22(木)11:17:17 ID:NEVr
>>7
立場逆転して公国作った挙句最終的に宇宙から物資送ってもらう未来になりそう
17: 皆の衆 21/04/22(木)11:18:50 ID:tduN
>>16
こっからの発展のスピード早そう
18: 皆の衆 21/04/22(木)11:19:42 ID:FORu
そんなのこと出来ただけで移住秒読みなんか?
せめて火星まで片道ひと月切る位で行けるならまだわからんでもないけど
20: 皆の衆 21/04/22(木)11:20:05 ID:tduN
>>18
秒読みはみんなを釣る為に適当につけたんや
すまんやで
21: 皆の衆 21/04/22(木)11:20:32 ID:SvDH
酸素あったところで紫外線ガンマ線シャワーやろ
22: 皆の衆 21/04/22(木)11:21:06 ID:Jf2Y
ワイらが進化すればええんや
23: 皆の衆 21/04/22(木)11:21:08 ID:PMT3
まあ基本はドーム内生活やろ
25: 皆の衆 21/04/22(木)11:21:30 ID:CWHo
とりあえず野菜の種適当に撒いて動物放ってみたらええ
26: 皆の衆 21/04/22(木)11:21:41 ID:NEVr
>>17
ゲートウェイと言い今宇宙すごいよな
ワイは融合炉が宇宙と地球どっちで作られるんか楽しみや
29: 皆の衆 21/04/22(木)11:21:48 ID:1XIc
他の星に人類が住めるような環境が作れるなら
地球を人類が住める環境に戻せるはずとか言ってた人いたけど
32: 皆の衆 21/04/22(木)11:22:19 ID:Yhom
>>25
ものすごい化け物が生まれそう
37: 皆の衆 21/04/22(木)11:23:45 ID:ow9U
物資に紛れてゴキブリも連れてくんだろ?
42: 皆の衆 21/04/22(木)11:26:12 ID:tDJE
月なら風吹かないし楽そうやな
風船みたいなので家作れるし
44: 皆の衆 21/04/22(木)11:26:30 ID:NEVr
>>42
なお隕石の雨
45: 皆の衆 21/04/22(木)11:26:32 ID:FORu
火星の夕焼けは青い
これ豆な
47: 皆の衆 21/04/22(木)11:28:01 ID:h9vD
あと200年ぐらい後に生まれたかった
AIも発達してるやろし楽しそう
52: 皆の衆 21/04/22(木)11:29:24 ID:tDJE
>>47
人類減ってAIが自我持って社会動かしてるんちゃう?
53: 皆の衆 21/04/22(木)11:29:46 ID:w7zu
>>47
今から200年後の人間ももっと後に生まれたかったと思うかもしれんし
逆に200年前の人間ももっと後に生まれたかったと思っとったかもしれへん
58: 皆の衆 21/04/22(木)11:31:10 ID:NEVr
>>47
安心しろ2045年にAIが人間超えるらしいからそこまで生きたら面白いもん見られるぞ
59: 皆の衆 21/04/22(木)11:31:13 ID:tduN
文明が行き着いた先は人間の存在価値がほとんどなくなって1%の支配者層以外は全員家畜になる未来予測もあるで
200年後とかどうなってるか
恐ろしいわ
62: 皆の衆 21/04/22(木)11:33:07 ID:tDJE
1000年もしないうちに人類滅亡して地球の支配者が機械生命にかわるやろ
64: 皆の衆 21/04/22(木)11:34:37 ID:PpxI
なんで移住する必要なんかあるねん
そんなことする必要ないやろ
65: 皆の衆 21/04/22(木)11:34:48 ID:D5eo
火星の裏に住んでる火星人に許可とったんか
66: 皆の衆 21/04/22(木)11:35:04 ID:h9vD
まぁ過酷な環境やろし最初はAIロボットが開発するんやろなぁ
67: 皆の衆 21/04/22(木)11:35:10 ID:NEVr
>>64
人をもっと増やすためやで
69: 皆の衆 21/04/22(木)11:35:36 ID:tDJE
>>64
資源があるところには労働者の街ができるやろ
70: 皆の衆 21/04/22(木)11:36:07 ID:f7hq
二酸化炭素から酸素ってなんで地球でやらんのや
71: 皆の衆 21/04/22(木)11:37:13 ID:h9vD
火星でどでかい金鉱脈やダイヤモンド鉱脈でたらおもしろいやろなぁ
72: 皆の衆 21/04/22(木)11:37:19 ID:xfeP
正直いつ地球が消え去ってもおかしくないよな
広い宇宙でいつ何が起こるかなんてわからんし
ある日突然遥か彼方からビームが飛んでくるかもしれん
74: 皆の衆 21/04/22(木)11:37:57 ID:tduN
>>70
酸素を地球で作れても意味あんまなくないか
地球から持って来なくても良いようにする為に火星で作ってるわけで
75: 皆の衆 21/04/22(木)11:37:58 ID:CAUp
77: 皆の衆 21/04/22(木)11:39:09 ID:h9vD
>>72
太陽の活動が弱まっただけで人間も生きてけないやろしね
93: 皆の衆 21/04/22(木)11:44:00 ID:hk9g
AIによって開発されていた火星からロボット軍団が襲来するB級映画が作られそう
94: 皆の衆 21/04/22(木)11:44:45 ID:bFFu
火星人にとっては酸素が猛毒で恨みを買ってある日反撃されるとかないんか?
96: 皆の衆 21/04/22(木)11:45:13 ID:h9vD
深海の開発ももう少し進まんかな
97: 皆の衆 21/04/22(木)11:45:13 ID:KBgg
地球の環境は一応砂漠の緑化とかやってるし
別にどっちかに全振りしなきゃというわけでもなかろうて
99: 皆の衆 21/04/22(木)11:45:31 ID:aowY
たまにAIが人間奴隷にして
働かせるとかいうの言ってるやつ見るけど
絶対効率悪いからやらんよな
101: 皆の衆 21/04/22(木)11:46:10 ID:KBgg
>>99
AI「こいつら無能すぎぃ!」ってなるよな
102: 皆の衆 21/04/22(木)11:46:12 ID:h9vD
>>99
疲れない自分の仲間たち増産した方が効率ええわな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619057381/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    ワシはやはり地球から離れたくないかな
    地球から他の惑星の様子を中継で見れたり
    出来ればそれが一番良いな

タイトルとURLをコピーしました