スポンサーリンク

歯磨きに必要な時間wwwwww

健康系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/03/25(木)01:07:58 ID:j0z
15分

なっが

2: 皆の衆 21/03/25(木)01:08:13 ID:zHK
歯に悪いぞ
4: 皆の衆 21/03/25(木)01:08:53 ID:j0z
早すぎても長すぎてもダメ
6: 皆の衆 21/03/25(木)01:09:32 ID:nsy
毎日1時間かけんと気が済まんって奴いたな
7: 皆の衆 21/03/25(木)01:09:56 ID:j0z
コンクールFってマウスウオッシュ買ったけど結局歯がヌルヌルだわ
プラーク復活早すぎるやろ
8: 皆の衆 21/03/25(木)01:10:07 ID:j0z
>>6
病気
9: 皆の衆 21/03/25(木)01:10:14 ID:dBc
ゲーゲーしながら仕切り直して3回くらい磨くから20分近くかかるわ
10: 皆の衆 21/03/25(木)01:10:25 ID:j0z
風呂入りながら歯磨きするといいらしい
16: 皆の衆 21/03/25(木)01:10:56 ID:OHx
>>6
一日のトータルが1時間ならわからなくもない
19: 皆の衆 21/03/25(木)01:11:28 ID:2on
歯磨き粉辛くて長時間できない
21: 皆の衆 21/03/25(木)01:11:55 ID:J97
朝5分昼5分夜10分だわ
22: 皆の衆 21/03/25(木)01:11:55 ID:j0z
GUMの歯磨き粉にかため58円の歯ブラシで5分
コンクールFと歯間ブラシ 朝と夜

これだけやって歯周病や

23: 皆の衆 21/03/25(木)01:12:02 ID:tJ5
2ヶ月に1回くらい歯医者で歯石とるのが一番
24: 皆の衆 21/03/25(木)01:12:10 ID:uxg
>>19
使わなくてええんやで
代わりにデンタルリンス使おう
25: 皆の衆 21/03/25(木)01:12:11 ID:4no
6.7分ガシガシ磨いてたら歯肉垂れ下がってもうた
5分間ゆっくりが一番ええと思う
26: 皆の衆 21/03/25(木)01:12:20 ID:emN
1日15分歯磨きをすると年間で約4日間は歯磨きだけで1日を終えてることになるけどええんか
31: 皆の衆 21/03/25(木)01:13:22 ID:JOP
電動歯ブラシやから3分位や
33: 皆の衆 21/03/25(木)01:13:32 ID:j0z
歯周病の酷い画像や動画見たらブルっちまっう
34: 皆の衆 21/03/25(木)01:13:34 ID:m1W
別に不潔ではないんだけど
もう何年も歯医者行ってないから今更行くのが億劫
行ってなくても自他共に綺麗な歯だけど医者から見たら汚かったりしたらトラウマになる
37: 皆の衆 21/03/25(木)01:14:01 ID:uxg
38: 皆の衆 21/03/25(木)01:14:05 ID:j0z
電動歯ブラシって削れやすいんやろ?
42: 皆の衆 21/03/25(木)01:14:58 ID:KdB
>>34
ワイ歯医者やけどきたねーやつなんて
腐るほどおるから安心せえ
自前の歯は超高級品やぞ大事にしな
43: 皆の衆 21/03/25(木)01:15:52 ID:m1W
>>42
数年ぶりですって言った方がいい?
あともう慣れちゃったレベルの顎関節症なんだがどうやって治療するの?
45: 皆の衆 21/03/25(木)01:16:16 ID:j0z
ワイの歯周ポケット6mmくらいあるわ
だいぶ前に食べたポップコーンの皮?見たいやつが挟まってたから
46: 皆の衆 21/03/25(木)01:16:29 ID:4no
>>45
めちゃくちゃ口くさそう
49: 皆の衆 21/03/25(木)01:17:49 ID:j0z
>>46
臭かったと思うで 歯に穴空いたかと思ってびっくりした
なんか歯石みたいなのもついてたし
50: 皆の衆 21/03/25(木)01:18:02 ID:4no
10分するってまじかよ
口の中泡でモコモコなるやん
53: 皆の衆 21/03/25(木)01:19:45 ID:j0z
テスター買ったで 甘くて美味いし吐血ごっこ出来る
54: 皆の衆 21/03/25(木)01:20:00 ID:eqm
キシリトールガム噛み続ければ虫歯になりづらくなるって見たから毎日噛んでるわ
55: 皆の衆 21/03/25(木)01:20:08 ID:4no
競馬来てるおっちゃんとか大体口ボロボロで歯ないよな
もの噛めてんのかな
56: 皆の衆 21/03/25(木)01:20:21 ID:KdB
>>43
どういう目的で来院するか知らんけど別に言わんでええよ
今の現状伝えて方針決めてくし

治療法的には結構あるけど、程度にもよるからな
夜中の歯ぎしりとかかみ合わせとかストレスが原因の場合もあるし
とりあえず内服薬だして様子みて~って感じ
外科療法はもう痛くて我慢できない無理ぃって時にくらいしかやらん

58: 皆の衆 21/03/25(木)01:20:37 ID:p94
歯磨きなんてしない方が健康になるのに
昔の人の歯ってマジ綺麗らしいぞ
59: 皆の衆 21/03/25(木)01:21:12 ID:j0z
ワイ糖尿やから親知らず抜歯できない
61: 皆の衆 21/03/25(木)01:21:19 ID:usc
4分くらいやろ
舌磨くとオエオエしちゃう
62: 皆の衆 21/03/25(木)01:21:42 ID:j0z
舌磨きは味蕾死ぬからやめとけ
63: 皆の衆 21/03/25(木)01:21:52 ID:4no
>>58
そんなわけないだろ歯磨かなくて死んだやつが何人おると思ってんねん
76: 皆の衆 21/03/25(木)01:24:30 ID:usc
>>62
味蕾ってなんや
80: 皆の衆 21/03/25(木)01:25:02 ID:j0z
>>76
舌にある味を感じる細胞
85: 皆の衆 21/03/25(木)01:26:32 ID:usc
>>80
そうなんか
まあ磨くがな
86: 皆の衆 21/03/25(木)01:26:56 ID:j0z
>>85
磨くというより撫でるぐらいがいい
88: 皆の衆 21/03/25(木)01:27:09 ID:usc
>>86
そうなんか
そうしてみるわ
95: 皆の衆 21/03/25(木)01:31:17 ID:93D
歯に器具はめて数回噛むだけで歯磨き終わる器具とかあるらしいな
なおアメリカで口内のスキャンをしなければいけない模様
96: 皆の衆 21/03/25(木)01:34:24 ID:j0z
プラークが歯石になるのに2日
毎日歯磨きすれば歯石知らずになる
92: 皆の衆 21/03/25(木)01:29:05 ID:4no
ワイのとこの歯医者いわくまんべんなく磨けてりゃええから時間とか関係ないとのこと
そらそうや

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616602078/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    確かに時間ではなく、まんべんなく磨けてるかだな
    ワシはフロスした後に、デンタルリンスを口に
    少量含み、そのまま歯を磨いておるな
    歯磨き粉つけるよりワシ的には効果ある気がするな

タイトルとURLをコピーしました