スポンサーリンク

アメリカ億万長者「車を新車で買うのは馬鹿のすること」

車系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:26:23.52 0
「億万長者の車の買い方」

この本のデータによると、「アメリカの億万長者で新車を購入する人は、全体の2割程度に過ぎない」とか、「統計分布上、一番多い金額は2万4800ドルだった」という事。

2万4800ドルという事は、1ドル約110円とすれば2,728,000円という事ですよね。マセラティなんか買っている場合じゃないという事です(笑)。

もちろん、高額な車を購入する人もいるようですが、それはほとんど稀だそうです。

例えば、アメリカでも高級輸入車と言えばメルセデスやフェラーリとなるようですが、そういった高級輸入車を乗り回している人の2/3が億万長者ではないそうです。

まぁこれも、日本でも同じような傾向があるんでしょうね。

ちなみに、億万長者のほとんどがリースを利用しないそうですから、大金持ちになりたければリースは避けたほうが良いようです。

これを読むと、一般的に抱いている億万長者の姿とはかけ離れていることに驚くかと思います。

一例としては以下の通り。

無駄遣いには興味が無いが、子供や孫の教育には支出を惜しまない

ほとんどが、高級住宅街に住んでいない
97%が持ち家に住んでいるが、平均評価額は3,500万円程度

給与所得を増やすよりは、投資による収入を増やすことに力を入れる

https://italy-carlife.com/%e3%81%a8%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%ae%e5%84%84%e4%b8%87%e9%95%b7%e8%80%85/
2: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:27:43.05 0
フェラーリはあれ乗るんじゃなくて投資して転売する材料
5: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:29:07.19 0
アメリカって一代でのし上がった成金ばっかり
6: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:29:07.58 0
50万円のポンコツ外車には乗らないよ
7: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:30:07.06 0
乗り出し10万以下のオンボロ軽自動車を乗り換え続けるのが一番安上がりなんだよね
8: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:30:31.70 0
日曜に駐車場でスーパーカーでたむろしてるのは
億万長者ちゃうもんなー
11: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:31:41.43 0
会社の経費で高級車買うんじゃないの?
12: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:31:53.66 0
俺と同じ感覚だな
買取価格のいいトヨタ・レクサス車の中古から300万以下で探す
19: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:34:19.56 0
アメリカも日本も億万長者の大半が
自営のおっさんな
地味な生活してるからまずわからん
22: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:38:58.76 0
億万長者でもまだ金金金でひたすら増やしたいもんなんだな
恐ろしい
23: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:39:19.93 0
スポーツカーなんか乗ってるのはカーマニアだけだよ
24: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:41:48.68 0
>>22
それなwww
少しは手加減してもらいたいわ
25: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:44:41.37 0
俺も億ってるけど国産車でユニクロ
26: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:46:08.64 0
お金があることと消費に興味を持つことって比例するわけでもないのでな
27: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:47:31.87 0
これは本当にそう思う
中古で数年乗ってまた中古に乗り換えるのが最もコスパ良いと最近気づいた
28: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:47:50.37 0
車に興味なければ高額な大パワーの車は
運転しづらいだけだからな
スピード出したら危ないわ点数減るわでいいことは何一つない
29: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:48:50.13 0
>>27
というかな
金持ちの大半が自営だが
中古車なら一括償却出来るからな
儲かった年に車買い換える
30: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:49:32.27 0
小金持ちを煽てながら消費させて回収する
大金持ちは恐ろしいな
32: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:51:40.62 0
だってアメリカは車検ないようなもんだもん
古くても金かからない
日本は古いと車検で金かかるから価値の下がり方が異常
33: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:53:11.04 0
日本の場合ははっきりしてるよ
人気車種やコンパクトカー
燃費の良いハイブリッドや軽は新車で買うべき

逆に不人気車や燃費悪い車は中古が良い

35: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:55:07.16 0
物欲って一度手に入れたものには興味なくすし
いつでも手に入るってなっちゃうとどうでも良くなったりする
38: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:57:43.44 0
本当の金持ちは自分で運転しないもん
39: 皆の衆 2021/02/24(水) 15:58:46.79 0
億万長者は世界に1台の車をオークションで買う
40: 皆の衆 2021/02/24(水) 16:03:13.39 0
日本の中古車は新車と比較して結構安くなるが
アメリカの中古車は新車と比較して余り安くならない
42: 皆の衆 2021/02/24(水) 16:30:30.17 0
超金持ちは趣味のビンテージカーとか買うんだろ
43: 皆の衆 2021/02/24(水) 16:30:45.24 0
フェイスブックのザッカ―バーグの愛車がフィットで
他の億万長者 チープカシオ付けてるゲイツなんかも
そんなもんだろうな
飾らずシンプルに生きたい主義が多いからアメリカは
45: 皆の衆 2021/02/24(水) 16:33:23.03 0
税金システムが違うアメリカと比べても仕方ない
イギリスあたりと比べろ
48: 皆の衆 2021/02/24(水) 16:38:42.51 0
金持ちだけど旧車しか乗らない
まあ高いけど
50: 皆の衆 2021/02/24(水) 16:44:28.21 0
高い車は買わないけどプライベートジェット持ってたりするんだろ
51: 皆の衆 2021/02/24(水) 16:45:33.22 0
最高の工業製品は使いたいだろうけど
工芸品や芸術品は使いたくないんだろう
壊れるし使い勝手悪いからね

で高すぎる車って工業製品じゃないんだよ

58: 皆の衆 2021/02/24(水) 17:02:19.02 0
少なくとも新車で水没車というのは聞いたことがないな
見る目のない能無しは大人しく新車買っといた方がいいんじゃね知らんけど
60: 皆の衆 2021/02/24(水) 17:31:02.00 0
でもプライベートジェットには何十億もポンと出すんだろ
63: 皆の衆 2021/02/24(水) 17:41:15.72 0
ガチの富豪は消費に興味がなく
資産運用と節税のことばかり考えてる
65: 皆の衆 2021/02/24(水) 17:43:16.27 0
毎日遊んで暮らせばいいのに
66: 皆の衆 2021/02/24(水) 17:44:48.63 0
エドだかマイクだかが言ってたけど
イギリスの中古車は湿気のせいでよっぽど注意しないと
下回り腐ってるの掴まされる率が高いんだってさ
アメリカではそういうのほとんど気にしなくていいらしい

育ってきた環境が違うのよ

67: 皆の衆 2021/02/24(水) 17:47:32.39 0
>>66
そういう問題より
アメリカ人の異常なまでのDIY精神によるものだよ
何でも直しちゃうからな
エンジン載せ替えとか当たり前にやってる
68: 皆の衆 2021/02/24(水) 17:51:45.99 0
フレームが腐ったら直せる限度があるんだよ
自力救済文化も
基本載せ替えればどうにかなるって条件の上で成り立ってるだけ
72: 皆の衆 2021/02/24(水) 23:57:14.63 0
俺もずっとレクサスCPO車だよ
コスパが良い
73: 皆の衆 2021/02/25(木) 00:34:11.65 0
クルマはカネを産まないからな
特に輸入車は中古でいいよ
74: 皆の衆 2021/02/25(木) 00:41:53.54 0
ていうか都会に住んでたら車要らない
62: 皆の衆 2021/02/24(水) 17:35:19.00 0
高級車なんかのってたらガソリンスタンドで
乗っ取り強盗にあうからな
64: 皆の衆 2021/02/24(水) 17:43:09.58 0
アメリカは普通に山賊が居るからな
町中にも

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1614147983/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    お金持ちの人も意外と節約はしているのだな
    こういう人たちは投資にガッツリお金をかけているのかもな
    ワシも中古の安い軽を乗り続け、更に身体障害者の親の名義にして
    免税までしているからな!!

タイトルとURLをコピーしました