スポンサーリンク

60年前→空飛ぶ車が走るんやろなぁ!

車系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/01/13(水)10:20:23 ID:ipY
現在→高速道路しかありましぇーん
3: 皆の衆 21/01/13(水)10:21:24 ID:5fF
技術もだけど免許とか法整備もあるしな
7: 皆の衆 21/01/13(水)10:23:03 ID:Xjy
車もしばらく空を走る予定もなさそうやって2000年にもう言われてるから
11: 皆の衆 21/01/13(水)10:23:52 ID:43k
2015年には車は空を飛ぶし秒単位で正確な天気予報も一般的になっている
13: 皆の衆 21/01/13(水)10:24:36 ID:Myb
自動運転すら一般化されてない
15: 皆の衆 21/01/13(水)10:25:17 ID:WWD
オリンピックで公開される予定のドローンカーはどうしてるんや…
17: 皆の衆 21/01/13(水)10:25:36 ID:0hJ
自動運転速く一般化してほしいわ
あぶねえ
20: 皆の衆 21/01/13(水)10:25:54 ID:Y1U
空飛ぶ車って車要素いらんよな
24: 皆の衆 21/01/13(水)10:27:40 ID:7Aw
問題は飛ぶことじゃなくて空中の交通ルールやらだよな
26: 皆の衆 21/01/13(水)10:27:43 ID:Xjy
厳格なルールに基づいて運用してる航空管制も中々大変なのに
個人が好き勝手に空飛ぶようになったらどうやって交通管制するんやろ
30: 皆の衆 21/01/13(水)10:28:39 ID:43k
>>26
ほんまに空中にパイプを張り巡らせてその中しか移動できないようにしたり
あるいは空中では完全に自動運転にするとかやないと厳しいわね
31: 皆の衆 21/01/13(水)10:28:55 ID:ipY
タイヤ横向きになってホバリングするみたいなんは無理なんか?
34: 皆の衆 21/01/13(水)10:29:26 ID:Y1U
>>31
チョロQくらいのサイズならいけるやろ
37: 皆の衆 21/01/13(水)10:30:20 ID:43k
プロペラで浮くのはあかんわ
ワイらが夢見てるのはフウィーンって感じの近未来感溢れる音を立てながらスムーズに浮上する車や
38: 皆の衆 21/01/13(水)10:30:47 ID:iIx
空飛ぶスケボーも未だ無し…どころか
かなり昔から計画立てられてた宇宙ステーションですら存在しないという
39: 皆の衆 21/01/13(水)10:31:07 ID:iIx
>>37
BTFの世界ですね
43: 皆の衆 21/01/13(水)10:33:54 ID:Y1U
>>38
地上に作った宇宙ステーションすらまともに機能しなかったからまだ早いやろな
45: 皆の衆 21/01/13(水)10:34:37 ID:iIx
>>43
てか
地球から簡単に出られる方法がなければ何とも
49: 皆の衆 21/01/13(水)10:36:29 ID:Xjy
>>38
>>39
バックトゥザフューチャー2(1989制作)でマーティが空飛ぶスケボーに乗った年が2015年
ブレードランナー(1982制作)でデッカードがレプリカントの事件を捜査してたのが2019年

ダメみたいですね…

50: 皆の衆 21/01/13(水)10:36:30 ID:iIx
三丁目の夕日で
1983年に描かれた話で、30年代からタイムスリップした婆さんが
未来に連れてこられてテレビがカラーになってたり歩道橋ができてたりに驚いてたけど…
54: 皆の衆 21/01/13(水)10:37:30 ID:iIx
>>49
80年代から見たら西暦2010年代はもはやSFの世界観やったんだわなぁ…
55: 皆の衆 21/01/13(水)10:37:31 ID:Y1U
パソコンの進化はすごいんやけどなあ
初代地球シミュレーターよりも上のグラボが買える時代やし
68: 皆の衆 21/01/13(水)10:40:27 ID:iIx
60年前の人間に少し前までのガラケー見せたらびっくりするやろうけど
69: 皆の衆 21/01/13(水)10:41:20 ID:43k
日本に関して言えばセグウェイですら規制でがんじがらめにして公道走れないようにしたくらいやし
トヨタが怒りそうな乗り物は絶対に普及しないんやろなあ
71: 皆の衆 21/01/13(水)10:41:29 ID:umZ
まあ飛行機飛んだのすら100年くらいまえだから
そりゃ未来に希望持つよな
73: 皆の衆 21/01/13(水)10:41:54 ID:1IL
>>71
飛行機もそうやが
電話とかもあり得んよな
76: 皆の衆 21/01/13(水)10:42:46 ID:umZ
>>73
ここ数百年で一気に文明発展したからな
77: 皆の衆 21/01/13(水)10:42:54 ID:Xjy
>>69
ただでさえアホみたいに走るチャリカスが多いのに
セグウェイが公道走り出したらもっと大変な事になるからしゃーない
85: 皆の衆 21/01/13(水)10:44:06 ID:ptA
昭和の未来予想のイラストって謎の透明パイプに電車や車走らせるの好きだよな
88: 皆の衆 21/01/13(水)10:44:43 ID:iIx
>>85
未来は凡てコンピュータに管理されているでございまするよってな感じやろ
90: 皆の衆 21/01/13(水)10:45:22 ID:iIx
それよりもまずなんで未来人はあんな変な服着せさせられてる思うてたんやろうかなと
91: 皆の衆 21/01/13(水)10:46:06 ID:umZ
どんどん文明は発展してるけど電気とか電話とか車とか飛行機とかインターネットとか携帯みたいな一気に生活変わるレベルの奴が今はない感じがする
93: 皆の衆 21/01/13(水)10:46:13 ID:Xjy
未来人特有のピチピチ全身タイツ
94: 皆の衆 21/01/13(水)10:46:35 ID:43k
>>90
自動で靴紐を閉めてくれたり袖の長さを調節してくれたりする機能はほしい
95: 皆の衆 21/01/13(水)10:46:37 ID:iIx
>>93
それ
何でどいつも皆そういう格好してるんやねんと
100: 皆の衆 21/01/13(水)10:47:37 ID:umZ
スマホってここ最近で一番人間の生活変えたやろ
101: 皆の衆 21/01/13(水)10:47:37 ID:Xjy
>>95
日本人の未来の姿はドラえもんの影響がデカいんちゃうかなと思う
103: 皆の衆 21/01/13(水)10:48:21 ID:iIx
>>101
ドラえもん以前から未来人は何故かそういうイメージが定着してたかもしれへんが
112: 皆の衆 21/01/13(水)10:51:54 ID:Xly
人類は物質を動かすより脳みそをだませば済むことに気づいてしまった
116: 皆の衆 21/01/13(水)10:52:45 ID:Xjy
>>100
末期のガラケーでもカメラついてたしネットも繋がるし音楽プレーヤーとしても使えたから
ボタンがタッチパネルに代わった程度と思ってる層もいるやろな
122: 皆の衆 21/01/13(水)10:53:40 ID:43k
127: 皆の衆 21/01/13(水)10:54:17 ID:82J
>>122
なんで未来になるとわけのわからんファッションになるんやろう
128: 皆の衆 21/01/13(水)10:54:19 ID:ZMD
>>122
古くせえのにワクワクするな
130: 皆の衆 21/01/13(水)10:54:23 ID:umZ
132: 皆の衆 21/01/13(水)10:54:36 ID:Xjy
>>122
1枚目はほぼ実現できてるけど
遠隔操作体罰マシーンという発想は当時ならではやな
134: 皆の衆 21/01/13(水)10:55:04 ID:iIx
>>130
こんなモノ発行してもクレームが来なかった時代
135: 皆の衆 21/01/13(水)10:55:10 ID:yHt
>>127
全身タイツというファッションは絶対流行らないやろな
139: 皆の衆 21/01/13(水)10:55:55 ID:PAK
>>135
まだ40年あるぞ
油断するな
196: 皆の衆 21/01/13(水)11:09:27 ID:ONb
正直ネットがここまで進歩して、
テレワークできるようになったんやから
確実に未来は来とるやろ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610500823/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    個人の移動を飛行にすると地獄絵図になるので
    今後それが実現されることは流石に無いと思うな
    せいぜい自動運転、低空ホバー移動くらいであろうな

タイトルとURLをコピーしました