スポンサーリンク

ライオン←言うほど百獣の王か?

生物系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/03/18(木)20:53:36 ID:sUF
パワー→ゾウ、サイ、カバに負ける
スピード→足早いのいっぱいおる
水中戦→ワニに絶対負ける

 

食費→コアラに負ける

 

2: 皆の衆 21/03/18(木)20:54:10 ID:8hq
数ある中の100分の1っておかしいやろ

 

3: 皆の衆 21/03/18(木)20:54:25 ID:YxV
千獣の王や万獣の王もおるんやろ

 

5: 皆の衆 21/03/18(木)20:55:30 ID:CS3
結局本気出したカバさんに敵う奴はいないんだよなぁ…

 

7: 皆の衆 21/03/18(木)20:56:13 ID:DHo
ハイエナの狩った獲物を横取りする

 

15: 皆の衆 21/03/18(木)20:58:09 ID:3r4
雌が共同で狩った獲物を昼寝していた雄が後から優先的に食いに行く
まさに百獣の王

 

17: 皆の衆 21/03/18(木)20:58:32 ID:CIo
言うてタイマンやったら大体勝たんか?
象とかかわしてコケたとこガブーやし

 

19: 皆の衆 21/03/18(木)20:58:59 ID:mDF
>>17
ライオン如き踏み潰されて終わりや

 

20: 皆の衆 21/03/18(木)20:59:43 ID:CIo
>>19
当たるか?
踏み潰しなんて相手が身動きできなくなって初めて通用する技やぞ?

 

21: 皆の衆 21/03/18(木)20:59:54 ID:EfU
キリンの戦闘力やばい説ってマジなんか
説とか言い出したらキリんがないって言うかもしれんけど

 

22: 皆の衆 21/03/18(木)21:00:16 ID:FM3
>>17
タイマンならまず象の成獣には勝てん

 

23: 皆の衆 21/03/18(木)21:00:20 ID:lri
哺乳類だけで約6000種というし
そのうち100種くらいはライオンより下なんやろ

 

25: 皆の衆 21/03/18(木)21:00:49 ID:CIo
>>22
力士に総合格闘家が勝てんと思ってるタイプやろお前

 

26: 皆の衆 21/03/18(木)21:01:11 ID:6j3
むしろハイエナが仕留めた獲物を横取りしてるんやってな

 

27: 皆の衆 21/03/18(木)21:01:26 ID:mDF
>>20
まずライオンの牙は通用せんで
それにゾウは人間より速いからな
中学生かな?

 

28: 皆の衆 21/03/18(木)21:01:56 ID:YxV
王とはその圧倒的な自尊心ゆえに王なのである
故に猫様こそが王

 

29: 皆の衆 21/03/18(木)21:02:06 ID:FM3
>>25
例えるなら幕内力士対小学生空手チャンピオンだぞ勝てるわけない

 

30: 皆の衆 21/03/18(木)21:02:44 ID:mDF
>>25
流石に草
ゾウとライオンを例えるなら大人と子供くらい差があるで

 

32: 皆の衆 21/03/18(木)21:03:17 ID:ls0
https://i.imgur.com/JqafYb2.jpg
コッチの方が上だろ、ステルスできるし

 

33: 皆の衆 21/03/18(木)21:03:21 ID:3bC
実際は深い意味なんてないやろ
何となく威厳があってそれっぽいから王扱いされとるんや

 

34: 皆の衆 21/03/18(木)21:03:33 ID:CIo
>>27
で?どうやって踏み潰すの?

 

35: 皆の衆 21/03/18(木)21:04:07 ID:FM3
>>34
象は6トンでライオンは300キロ程度どうやって勝負になるの?

 

37: 皆の衆 21/03/18(木)21:04:48 ID:5PB
アフリカ大陸に生息する四つ脚の哺乳類は97種しかいないため正確には百獣の王ではなく九十七獣の王と呼ぶのが正しいライオンの呼称であるのは意外と知られていない作り話

 

38: 皆の衆 21/03/18(木)21:04:49 ID:CIo
>>35
いやはぐらかしてないで踏み潰す方法言えよ

 

48: 皆の衆 21/03/18(木)21:07:27 ID:FM3
>>38
踏み潰すとはおれはいってないぞ体当たりで体が少しでも擦ればライオンの体はバラバラや

 

50: 皆の衆 21/03/18(木)21:08:25 ID:CIo
>>48
体当たりwww
当たり判定どうなってんだよwww

 

51: 皆の衆 21/03/18(木)21:08:51 ID:CIo
>>48
その勢いなら外れたら自爆して終わりだな

 

58: 皆の衆 21/03/18(木)21:10:01 ID:XM7
いや象の方が強いって定説やん

 

60: 皆の衆 21/03/18(木)21:11:09 ID:mDF
ローマではライオンより虎の方が勝ってたらしいな

 

62: 皆の衆 21/03/18(木)21:11:18 ID:Fe8
見た目の格好良さは王様クラスやろ

 

66: 皆の衆 21/03/18(木)21:11:56 ID:oiu
ゾウ「パオw」鼻ブォンッ
ライオン(加工済み)「」

 

68: 皆の衆 21/03/18(木)21:12:39 ID:oiu
ライオン数匹で狩するしな

 

70: 皆の衆 21/03/18(木)21:13:02 ID:Mvj
群れを統率する姿が百獣の王なんやで
なお他にも群れをなす動物はいる模様

 

71: 皆の衆 21/03/18(木)21:13:16 ID:MJ1
同じぐらいの体格ならヒグマの方が強いしサバンナではゾウやサイの方が強いからな

 

73: 皆の衆 21/03/18(木)21:13:33 ID:oiu
>>70
ちっこい虫「ん~~?」

 

74: 皆の衆 21/03/18(木)21:13:56 ID:FM3
そもそも体格が20倍から30倍違うのにまともに勝負になると考えてる方がおかしい

 

76: 皆の衆 21/03/18(木)21:14:36 ID:Mvj
そもそも人間じゃないんだから何も得られないのに戦うわけない定期

 

78: 皆の衆 21/03/18(木)21:15:49 ID:EfU
見た目はオスの方が強いのに戦うのはメスなんやなあ
オスが数匹でかかればゾウぐらい倒せそう

 

80: 皆の衆 21/03/18(木)21:15:54 ID:Mvj
>>73
虫が群れをなす姿にかっこよさなんてないやん

 

89: 皆の衆 21/03/18(木)21:19:56 ID:Mvj
テレビ見とるとライオンが狩ってる動物って小型の動物か大型動物の子供やろ やっぱり大型の成獣には勝てへんのやろ

 

104: 皆の衆 21/03/18(木)21:27:21 ID:kCl
象の鼻はめちゃくちゃパワーあるらしいで ウェイト差もデカいやろしな

 

83: 皆の衆 21/03/18(木)21:16:57 ID:FM3
調べてきたらライオンって大きくても200キロちょっと。
6トンの象にしたら人間と猫くらい差がある

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616068416/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    ライオンは体格や獰猛制ではトラよりも劣るらしいな
    恐らくあの立派なタテガミの風格から呼ばれているのだろうな
    人間を除いたら最強の陸上哺乳類はやはりアフリカゾウであろうな
    基本体格がモノを言うからな

タイトルとURLをコピーしました