スポンサーリンク

時間停止って現実になるならどんな風に止まるんやろ

オカルト系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/03/13(土)06:12:00 ID:mMt
空気が止まって動けないとか言うがどうやろ
意外と動けるかもしれんで
3: 皆の衆 21/03/13(土)06:13:00 ID:mMt
絶対にその場で停止するのか少し押したりしたら動いたりパタンと倒れるのか
その間の衝撃や負荷はどうなるのか気になるわ
4: 皆の衆 21/03/13(土)06:13:06 ID:PIz
光子が止まってたら自分の目に光が差し込んで来ないから身じろぎした途端真っ暗闇になったりするんやろか
10: 皆の衆 21/03/13(土)06:17:14 ID:dej
時間が経過しないんやから
自分も思考も動かんで
11: 皆の衆 21/03/13(土)06:18:51 ID:mMt
人を殴ったりしたらその衝撃はどうなるんやろ
その皮膚の表面に留まるんかな
12: 皆の衆 21/03/13(土)06:19:07 ID:PIz
>>10
これ時間停止を観測できる人がおらんのやったら時間は止まってないようなもんやな
15: 皆の衆 21/03/13(土)06:20:02 ID:mMt
>>10
ワイは選ばれし者やから動くで
16: 皆の衆 21/03/13(土)06:20:25 ID:9zL
>>11
定番やと
時間再開した瞬間にどーんとまとめてくる感じ
17: 皆の衆 21/03/13(土)06:20:35 ID:t3G
ちょっとでも動いたら最後時間動き出した時に光速超えて消滅するという事実
18: 皆の衆 21/03/13(土)06:21:13 ID:9zL
>>17
光速越えたからって別に消滅せんでええやろ
19: 皆の衆 21/03/13(土)06:21:48 ID:t3G
>>18
相対性理論により質量が一気に増えて
ブラックホール化する
21: 皆の衆 21/03/13(土)06:22:21 ID:mMt
>>16
やっぱりそうなりそうやな
そうなると、今立ったりしている地面にずーっと体重分負荷がかかるわけよ
そうしたら時間停止解除したらその歩いたり立ったりした地面はバコーンと壊れたりヒビが入るんやろな
23: 皆の衆 21/03/13(土)06:22:44 ID:awf
熱運動が止まるから即絶対零度になる
24: 皆の衆 21/03/13(土)06:23:49 ID:mMt
>>17
パッと動いたからそうなるだけで時間停止ならならんかもよ
空気をかき分けて動くんやし
25: 皆の衆 21/03/13(土)06:24:24 ID:9zL
物理学と整合性取ると
自分の周囲は時間普通に流れてて
離れていくに従って緩やかに時間停滞していくんではないか
ただその場合でも光ばっかりはどうしようもなさそう
26: 皆の衆 21/03/13(土)06:24:39 ID:t3G
まあ時間止めてる時点で科学もクソもないか
29: 皆の衆 21/03/13(土)06:26:35 ID:dej
>>15
動くなら時間は止まってないということや
動くということは秒間何メートルという速度で動くということやろ
31: 皆の衆 21/03/13(土)06:27:44 ID:9zL
時間の流れが場所によって違うことは理論上あり得るから
局所的に自分の周囲だけ凄く時間加速してると考えればいけるか
33: 皆の衆 21/03/13(土)06:28:42 ID:0GR
能力者が時間停止中に動いてるのはあくまで想像で時間停止解除後に創造の中で動いた通りの結果が出力されるとか
37: 皆の衆 21/03/13(土)06:30:03 ID:dej
>>35
動けるのは自分だけか
空気が流れないなら呼吸できず自分だけ死んじまうで
40: 皆の衆 21/03/13(土)06:31:34 ID:mMt
まあ時間が止まる=何もかもがピッタリ止まるって事だとするなら、周りの粒子が動かなくて死ぬのは確定やろな
42: 皆の衆 21/03/13(土)06:34:43 ID:dej
光も止まったら何も見えなくなるやん
43: 皆の衆 21/03/13(土)06:34:53 ID:mMt
関係無いが急に今の世界の時間が止まって動かなくなるなら時間を認識する事は無いから気付かない間に実質皆死ぬ事になるって未知の恐怖があるよね
47: 皆の衆 21/03/13(土)06:37:00 ID:0GR
時止めって物理的に可能な事象の因果の隙間がゼロって意味やと思うんよね
やから時止めで周りの空気とかが止まったとしても窒息するまでの因果がないから死なないと思うわ
意味不明やけど0秒間息を止めても窒息はしない的な
48: 皆の衆 21/03/13(土)06:37:09 ID:dej
実は自然界には時間停止現象が年に1000回くらい発生してるんや
誰も気づかないけど今日はもう2回発生してる
なんてな
50: 皆の衆 21/03/13(土)06:39:19 ID:mMt
>>47
せやろか
時間停止したとして止まってる時間の中で自分は動いてるって事は、時間が止まっても自分だけは生きてるって事になると思うんや
52: 皆の衆 21/03/13(土)06:41:21 ID:9zL
>>48
これも面白いね
時間停止能力者はその「停止現象」を知覚して行動できるとか解釈すれば
時間停止自体はそいつの能力ではなくあくまで現象と考えれば
どでかい規模の能力のエネルギー源どこだよwって疑問は消える
53: 皆の衆 21/03/13(土)06:43:16 ID:t3G
>>52
ええな
なんとなく未来系SFと相性良さそう
55: 皆の衆 21/03/13(土)06:43:30 ID:0GR
>>50
窒息なら何なりにせよ能力者が死ぬ現象が時止めによってどうなるかの解釈になる
超簡単に言うなら血液は能力者なのか?とか口の中の空気は能力者なのか?とかの話や
56: 皆の衆 21/03/13(土)06:43:54 ID:9zL
万有引力もなんかの素粒子の働きなんだろうから
それが停止したら重力もなくなるな

いやそこまで考えると
分子間の結合力も消えるからバラッバラに崩壊しそうw

61: 皆の衆 21/03/13(土)06:47:38 ID:6tD
光も突き詰めれば粒子だから時間止めた途端真っ暗になる可能性ない?
63: 皆の衆 21/03/13(土)06:49:28 ID:k3h
1.普通の人間は1秒間に100フレームくらいしか知覚できない感覚しかない
2.これがプロのアスリートになると、時折1000フレーム知覚できるようになり、それはいわゆるゾーンと言われている
3.時間停止能力者は、好きなタイミングでこのゾーンに入ることができ、1秒間を10万フレームとして知覚できる
4.つまり、この時能力者の視点ではあたかも周りが1/1000の速度で動いているかのように見えるんや

SFでよく使う論法で定義してみた

64: 皆の衆 21/03/13(土)06:49:47 ID:mMt
中間まとめ
何もかもが全て止まるので、空気吸えない、光が目に届かない、それなら死にそう、なんやかんやって事で今は話しとるで!!
67: 皆の衆 21/03/13(土)06:50:29 ID:t3G
>>64
脳の信号も止まるしな
思考すらできん
69: 皆の衆 21/03/13(土)06:51:30 ID:mMt
>>67
それは能力者の脳の信号やから自分の身体の1部判定でええんやないか
身体の事知らんけど
74: 皆の衆 21/03/13(土)06:53:37 ID:0GR
>>63
それスローモーションで周りが見えるだけで自分は動けんよな
76: 皆の衆 21/03/13(土)06:55:12 ID:k3h
>>74
反応速度が1000倍になるだけでだいぶ変わるんちゃうかなぁと
78: 皆の衆 21/03/13(土)06:56:37 ID:0GR
>>76
反応速度が1000倍でもロシアンルーレットは避けられんやん
時止めなら引き金引いた瞬間止めれば避けられるで
80: 皆の衆 21/03/13(土)06:56:48 ID:6tD
特殊相対性理論だっけ
光より早く動く物体は存在しないから、光より早く動くことが出来れば相対的に時が止まってるだか時間の進みが遅くなるだか
84: 皆の衆 21/03/13(土)06:57:51 ID:PIz
>>80
いっつも思うんやけどこれってやっぱり処理落ちっぽいよな
87: 皆の衆 21/03/13(土)06:58:37 ID:9zL
>>84
セカイはシミュレーションなんだよ仮説とは相性がいいね
91: 皆の衆 21/03/13(土)07:00:12 ID:PIz
>>87
光速って要はこの宇宙をシミュレートしてるマシンの処理速度の限界なんやないかとか、色々考えちゃうよな
97: 皆の衆 21/03/13(土)07:02:10 ID:k3h
そういや時間の流れ1/1000にする能力のアニメあったけど、空気が水飴くらいの硬さになるって説明してたな
143: 皆の衆 21/03/13(土)07:27:25 ID:WrU
ちなみに光速を超えた瞬間宇宙は消滅する事になるで
142: 皆の衆 21/03/13(土)07:26:25 ID:WrU
相対性理論上は、
光速で動けたら時間は止まるんやで

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615583520/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    時間停止は創作の中でしか無理であろうが
    超高速で移動することにより
    周りが止まっているかのように感じる事は
    理論上可能だそうだが、仮面ライダーでも
    ない限りそれも不可能に近いな

タイトルとURLをコピーしました