スポンサーリンク

ワイ冷凍倉庫作業員 ガチの最底辺と知る

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/03/10(水)16:40:28 ID:5Bl
食品系
2交代制でマイナス25℃の冷凍庫で
ひたすら仕分け、出庫作業
2: 皆の衆 21/03/10(水)16:42:23 ID:P5O
>>1
凍死するの?
3: 皆の衆 21/03/10(水)16:43:20 ID:RqY
わい食品仕分けの時5℃帯にいたけどテキパキ動いて半袖でやってたわ
4: 皆の衆 21/03/10(水)16:43:45 ID:0sv
何時間冷凍庫の中におるん?
5: 皆の衆 21/03/10(水)16:43:51 ID:5Bl
>>2
ずっといたらする
15分で一回出る
6: 皆の衆 21/03/10(水)16:43:54 ID:RqY
クリスマスは倉庫のスペース足りなくてマイナス25℃帯でケーキの仕分けしてたなあ。。
7: 皆の衆 21/03/10(水)16:44:00 ID:Zd7
ワイもやったことあるけど食品扱うから検便とか
衛生管理ガチガチなんが嫌すぎてバックレたことあるわ
あとトイレ近いから地獄やった
9: 皆の衆 21/03/10(水)16:44:28 ID:5Bl
>>4
15分交代でマイナス25℃と5℃を行き来する
11: 皆の衆 21/03/10(水)16:44:41 ID:bFm
>>7
ワイ雑踏警備バイト、トイレに行けないから交通整理しながら尿を垂れ流してたわ
12: 皆の衆 21/03/10(水)16:44:50 ID:0sv
>>9
どっちにしても寒いやんけ!きつそう
17: 皆の衆 21/03/10(水)16:45:35 ID:5Bl
>>12
5℃はむしろ暑いぐらいや
特殊防寒着着てるし
18: 皆の衆 21/03/10(水)16:45:36 ID:lac
給料はどれくらいや?
22: 皆の衆 21/03/10(水)16:46:25 ID:5Bl
>>18
残業込みで月35はいく
23: 皆の衆 21/03/10(水)16:46:26 ID:uh7
>>11
交代ないんか
ワイが交通警備してた時は30分交代で2時間毎に休憩あったけど
25: 皆の衆 21/03/10(水)16:46:33 ID:pB6
>>22
結構もらえるやん
31: 皆の衆 21/03/10(水)16:47:02 ID:5Bl
>>25
年休95日と言ったら意見は変わるやろ
33: 皆の衆 21/03/10(水)16:47:46 ID:DJi
>>31
休出抜いたら年95日ってことか?それともそこから休出あるんか?
36: 皆の衆 21/03/10(水)16:48:04 ID:5Bl
>>33
基本は週休1日
たまに2日
年末年始や祝日は一切関係ない
38: 皆の衆 21/03/10(水)16:48:16 ID:bFm
>>23
ない現場はない
工事が休むから昼休憩はあったけど他の現場から応援が来てやっと普通におしっこできた
片交なのに人員が二人しかいなかったからな
43: 皆の衆 21/03/10(水)16:49:03 ID:5Bl
>>33
休出はない
でも夜勤明けから次の出勤が昼勤だと休みが実質一日ないことも多い
46: 皆の衆 21/03/10(水)16:49:50 ID:5Bl
あとワイ高卒から勤続10年超えとる
すごすぎやろ
59: 皆の衆 21/03/10(水)16:51:49 ID:1tb
求人は常に出てるけど来ないんやで
62: 皆の衆 21/03/10(水)16:52:09 ID:Sbf
自律神経大丈夫なんやろか
64: 皆の衆 21/03/10(水)16:52:37 ID:5Bl
シールを貼るだけの簡単なお仕事です(マイナス25℃で)に騙されるパートはたまにおる
昼休みでバックれとるが
65: 皆の衆 21/03/10(水)16:52:46 ID:62c
マ?ワイもやってたが業務時間内の約半分は休憩やし売れ残り商品貰えてた記憶しかないわ
67: 皆の衆 21/03/10(水)16:52:52 ID:DJi
昼夜二交代でトヨタ系下請けの期間工やればフル残業で月40万くらい超えるやろ
69: 皆の衆 21/03/10(水)16:53:40 ID:5Bl
>>62
寿命削っとるわ
冷凍庫内では基本口呼吸できんから肺が弱ってきてる
70: 皆の衆 21/03/10(水)16:54:22 ID:5Bl
>>67
期間工って社保あるんやっけ
なんか今更新人やるのも嫌なんよな
71: 皆の衆 21/03/10(水)16:54:26 ID:5jb
労災で金もらえるじゃん
72: 皆の衆 21/03/10(水)16:54:36 ID:NrJ
全然底辺じゃないやん
74: 皆の衆 21/03/10(水)16:55:16 ID:5Bl
>>72
じゃあお前今からワイと変わる?
こんな仕事するぐらいならニートの方がマシって言うときのこんな仕事がワイの仕事なんや
75: 皆の衆 21/03/10(水)16:55:39 ID:62c
>>74
なんで辞めへんの?
78: 皆の衆 21/03/10(水)16:56:15 ID:DJi
>>70
バッキバキに社保あるで
リーマンショックの時にクビになったけどもらえる失業手当だけで月20万行ったし半年経ったら呼び戻してくれたからありがたかったわ
79: 皆の衆 21/03/10(水)16:56:22 ID:27v
冷えと重量物で腰ヤバそうやな
野菜倉庫で働いてたけど冷蔵庫ですら寒さがきつかったわ
82: 皆の衆 21/03/10(水)16:56:48 ID:5Bl
>>75
高卒で新卒入社して現場では既に一番長いから怒られることがない
転職しても倉庫系以外には今更行けないしな
83: 皆の衆 21/03/10(水)16:57:17 ID:DJi
でもワイが昔働いとった工場は油断すると溶けたアルミにドボンなんや~?
84: 皆の衆 21/03/10(水)16:57:21 ID:n3d
いつか管理人のミスで冷蔵庫に閉じ込められそう
90: 皆の衆 21/03/10(水)16:58:09 ID:DJi
>>82
ほな自分が辞めること脅し文句に待遇改善求められるんちゃうか
91: 皆の衆 21/03/10(水)16:58:09 ID:5Bl
>>79
腰もきついけどとにかく呼吸器系がきつい
空気が冷たすぎて思いっきり吸うと肺が痛むから常に酸欠状態でやっとる
96: 皆の衆 21/03/10(水)16:59:16 ID:ywa
夏場とか体温調整ぐちゃぐちゃになりそう
97: 皆の衆 21/03/10(水)16:59:19 ID:ySD
マイナス12℃の倉庫でアルバイトしてたけど
動くと暑くなる
でも20度だとすぐ体冷えて死ぬ
100: 皆の衆 21/03/10(水)16:59:45 ID:5Bl
>>90
給料は文句ないんやが休日日数がめっちゃ不満やな
そこは毎年言ってて新入社員だけ初年度年休110日になった
ワイは変わらんかった
102: 皆の衆 21/03/10(水)17:00:09 ID:62c
>>100
それ違法なんちゃうんか?
106: 皆の衆 21/03/10(水)17:00:54 ID:5Bl
>>102
年95日あれば違法じゃない
トラックドライバーの方はもっと酷いで
98: 皆の衆 21/03/10(水)16:59:23 ID:raH
こういう仕事こそ機械にやってもらえ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615362028/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    ワシも一度だけ冷凍倉庫のマイナス20度辺りでバイト
    した事あるが、寒いのもそうだが、余りにも
    寒すぎて思考が鈍くなってきて
    簡単な計算すら間違え出して、恐ろしくなってすぐ辞めたな

タイトルとURLをコピーしました