スポンサーリンク

モンハンってガチで初代からやってること同じやん

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/02/05(金)18:44:44 ID:y54
毎回よく売れるよな
2: 皆の衆 21/02/05(金)18:45:03 ID:jtj
ポケモンも
3: 皆の衆 21/02/05(金)18:45:23 ID:v2h
ドラクエも
4: 皆の衆 21/02/05(金)18:45:32 ID:kQ8
日本は基本的に保守的やからね
5: 皆の衆 21/02/05(金)18:45:51 ID:wwf
違うことやりたきゃスピンオフ作品やりゃええねん
ストーリーズとかアイルー村とか
6: 皆の衆 21/02/05(金)18:45:56 ID:Ezr
舞台や出て来るモンスターが変われば新鮮味もあるし一応
7: 皆の衆 21/02/05(金)18:46:02 ID:y54
4以来新武器追加もないっていう
11: 皆の衆 21/02/05(金)18:46:41 ID:jtj
>>7
たしかに
もう新しいのでてええよな
14: 皆の衆 21/02/05(金)18:46:54 ID:yit
格ゲーも同じことやってるけど売れてるで
20: 皆の衆 21/02/05(金)18:47:35 ID:sKC
ワールドのランスは機動力高くてすこ
なお性能
24: 皆の衆 21/02/05(金)18:48:07 ID:jtj
新しい武器ってでもオンラインであったトンファー逆輸入するくらいか?
もうないやろ
26: 皆の衆 21/02/05(金)18:48:33 ID:y54
3くらい変わった方がおもろいのにユーザーは復活モンスを求めてるよな
28: 皆の衆 21/02/05(金)18:49:19 ID:wwf
その点龍が如くは大胆に出たよな
アクション廃止してコマンドに変えたやん
29: 皆の衆 21/02/05(金)18:49:19 ID:gnF
ギミック武器増やしちゃうともうモンハンじゃなくてよくねってなっちゃうから難しそう
31: 皆の衆 21/02/05(金)18:49:30 ID:GyK
fから逆輸入されたことないと思ってたがヴォルガノスってf産なんやな
32: 皆の衆 21/02/05(金)18:49:33 ID:kQ8
>>28
あれは失敗やろ
33: 皆の衆 21/02/05(金)18:49:40 ID:vlP
>>31
ヒプノックもやで
34: 皆の衆 21/02/05(金)18:49:42 ID:64Q
>>26
そらワールドから画質良いんだからきれいな既存モンスター見たいのは当たり前よ
37: 皆の衆 21/02/05(金)18:50:35 ID:wwf
>>32
エアプか?
ファンからはストーリーは評価されてるぞ
むしろ6の方が失敗作扱いされてる
39: 皆の衆 21/02/05(金)18:51:20 ID:Tt7
三國無双とかいう毎回リメイクみたいなもん
しかもファンはそれを求めている
42: 皆の衆 21/02/05(金)18:51:57 ID:2h8
Fおもろかったんやけどなぁ…
モーション覚えて避けて殴って
43: 皆の衆 21/02/05(金)18:52:00 ID:XqM
ファイヤーエンブレムなんかファミコン時代からやってること同じやぞ
3Dによる進化もないし
48: 皆の衆 21/02/05(金)18:53:17 ID:MvP
罠ハメて大樽おいてタコ殴りして麻痺らせて弱らせて捕獲やで
49: 皆の衆 21/02/05(金)18:53:28 ID:vVG
初代はマジで衝撃の面白さやったよな
1マップ移動するのに10秒くらいロード入るのに
なんら問題にならんくらい面白かった
50: 皆の衆 21/02/05(金)18:53:38 ID:vlP
>>43
ifではイチャイチャできたぞ
51: 皆の衆 21/02/05(金)18:53:41 ID:XqM
4G以来やってないんやけど

・ペイントボール
・お守り
・採取
・卵運搬

このクソ要素どれくらい消えた?

54: 皆の衆 21/02/05(金)18:54:21 ID:wwf
打撃武器少なすぎ問題
モーニングスターを追加しろ
名前は狩猟鉄球とかで
61: 皆の衆 21/02/05(金)18:55:46 ID:g14
ペイントボールのどこに逃げてもわかるくらいのすさまじい臭いを付けることで捕捉してるとかいう無理ありすぎな設定
モンスターもハンターも鼻もげるわ
62: 皆の衆 21/02/05(金)18:56:18 ID:Ou8
ポータブル以来にワールドやったけどモンスターの動きがちゃんと動物っぽくて感動したわ

予備動作がちゃんとあって理不尽に喰らうことが本当になくなった

63: 皆の衆 21/02/05(金)18:56:25 ID:nPK
ただベースキャンプで装備やアイテムを整理できるようになったのデカイね飯も食えるし

ドリンク忘れた、飯食い忘れた?
が無くなった

64: 皆の衆 21/02/05(金)18:56:31 ID:d41
>>51
XX
・ペイントボール当たり判定狭くなった
・ギルクエ無くなったので炭鉱夫に逆戻り
・採取は集会所でもソロでクリア可能
・卵運搬あいかわらず
66: 皆の衆 21/02/05(金)18:57:19 ID:XqM
>>64
未だに炭鉱夫だの卵運搬だのやってるんか…
誰が望んでんのあの要素
76: 皆の衆 21/02/05(金)18:58:31 ID:jtj
チャアク、スラアク、操虫棍の訳分からん系武器すき
もっとふやして
82: 皆の衆 21/02/05(金)18:59:23 ID:wwf
>>76
いらんわ
スラアクとチャアクなんていらん
斧一本にしてほしかった
83: 皆の衆 21/02/05(金)18:59:34 ID:f9m
ポータブルの無印で装備バラバラに作ったやつ着て遊んでた時が1番楽しかった
89: 皆の衆 21/02/05(金)19:00:12 ID:kQ8
チャアクって斧降ってる暇ある?
91: 皆の衆 21/02/05(金)19:00:35 ID:XqM
チャアク4の時めっちゃ使ってたけど
4Gでなんか複雑になって萎えた
94: 皆の衆 21/02/05(金)19:01:07 ID:jtj
ガンナー系が3つでそれ以降増えてないんがなあ
かといって新しいやつ作れ無さそう
95: 皆の衆 21/02/05(金)19:01:13 ID:d41
>>89
スラアクも斧振ってる暇ないやん
108: 皆の衆 21/02/05(金)19:02:17 ID:lET
>>94
パーツ重量でライトかヘビィかの時が懐かしい
109: 皆の衆 21/02/05(金)19:02:18 ID:Qea
なんで普通のアックスにしなかったん
113: 皆の衆 21/02/05(金)19:03:01 ID:gnF
>>109
絵面が地味
側変えるだけで大剣かハンマーで補える
131: 皆の衆 21/02/05(金)19:05:22 ID:XqM
Fの武器全然本家に輸入されへんの謎よな
トンファーとか普通にほしくない?
141: 皆の衆 21/02/05(金)19:08:38 ID:jtj
【悲報】モンハンストーリーズの新作、
全く話題にならない
143: 皆の衆 21/02/05(金)19:09:33 ID:9yI
>>141
ストーリーズ一応やったけど続編出るんか あれで十分やろ
151: 皆の衆 21/02/05(金)19:11:48 ID:d41
ストーリーズはやってないけどリオレウス 飼いながらリオレウス の翼で風車作ってる鬼畜OPは覚えてる

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612518284/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    ポケモンハンDQは昔から遊んでいると
    確かにマンネリしてくるな
    ポケモンなんてまさにで、ガキの頃
    一睡もせずに遊んでいたのに今では
    途中でXY中断してもう5年ほど放置しているからな
    モンハンはまだ全然マシな方であるな

タイトルとURLをコピーしました