スポンサーリンク

地球って本当に滅亡するのか?

天文系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2020/05/22(金) 14:20:46.20 0
数十億年後には滅亡する
なんて言われてるけど…
2: 皆の衆 2020/05/22(金) 14:21:33.59 0
地球はともかく人類はそろそろ終了
3: 皆の衆 2020/05/22(金) 14:23:32.75 0
俺はメツボウよりメタボ
4: 皆の衆 2020/05/22(金) 14:32:01.26 0
そりゃお星さまには寿命があるもん
5: 皆の衆 2020/05/22(金) 14:34:24.95 0
太陽の寿命かアンドロメダ銀河との衝突で事故るか
6: 皆の衆 2020/05/22(金) 14:36:37.74 0
太陽の寿命が約50億年と言われているのか?
8: 皆の衆 2020/05/22(金) 14:49:59.41 0
40億年後にはアンドロメダ銀河と激突
9: 皆の衆 2020/05/22(金) 14:50:33.75 0
太陽は50億年後には
巨大化して地球は飲み込まれる
10: 皆の衆 2020/05/22(金) 14:51:41.64 0
地球は簡単には滅亡しない
滅亡するのは人類
11: 皆の衆 2020/05/22(金) 14:55:11.38 0
宇宙の端がどうなってるのかのほうが気になる
12: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:14:17.24 0
未来永劫なんてもの無い
13: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:15:21.85 0
太陽が寿命くる前にアンドロメダとぶつかるのか
まあぶつかる言ってもラッシュアワーのすれ違いよりすっかすかなんだろうけど
14: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:15:28.59 0
>>11
この宇宙はものすごい大きい世界の砂粒の中に入ってる
16: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:16:44.45 0
太陽に飲み込まれるまでは地球はあるだろ
17: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:17:25.33 0
>>13
太陽系を野球のボールとして東京と富士山ぐらいの距離ですれ違うぐらいに他の天体に当たらないらしい
18: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:18:27.88 0
アンドロメダが通過するときに一番怖いのは
放射線と引力が強い中心近くがどこを通るか
状況次第では衝突無しで地球上の生命は一瞬で終わる
19: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:19:52.04 0
40億年後だとどんな生命が残ってるんだろうな
ちょっと想像つかないけど
20: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:19:59.78 0
アンドロメダ銀河の中心付近
だったらブラックホールあるからな
21: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:20:48.40 0
生物は40億年どころか10億年後に巨大化途中の太陽光線に耐えられず絶滅
22: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:20:57.82 0
>>13
一つの銀河になるまでにすれ違っては互いの引力で反対方向に引っ張らて
またすれ違いぐちゃぐちゃにかき回される
23: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:21:16.64 0
自分が死んだ後も世界は続いてくなんて
24: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:21:40.70 0
人類の癖に生意気だぞ
25: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:22:06.00 O
>>13
星同士の衝突は学校のグランドに適当に投げ込んだ2つのテニスボールがぶつかるぐらいの確率だそうだ
29: 皆の衆 2020/05/22(金) 15:32:27.75 0
3800年くらいに全生物が
死滅するって予言あるな
34: 皆の衆 2020/05/22(金) 16:30:07.03 0
[Simulation] Andromeda galaxy colliding with the Milky Way
https://www.youtube.com/watch?v=W-csPZKAQc8

36: 皆の衆 2020/05/22(金) 16:53:54.65 0
>>34
なんかものすげえ飛び散ってんじゃん
ダメじゃん
37: 皆の衆 2020/05/22(金) 16:59:27.02 0
火星に移住する研究が進んでる
移住する人募集して計画進めてる団体もある
39: 皆の衆 2020/05/22(金) 17:15:53.49 0
>>34
中心付近の超重力領域に引っ張られて加速してそのまま外に放り出される星があるから
実際にはこうなるよね
40: 皆の衆 2020/05/22(金) 17:48:28.74 0
地球は大丈夫だろ
人類や生物は知らん
41: 皆の衆 2020/05/22(金) 17:50:33.47 0
あと何十億年もあれば太陽系脱出して違う星を見つけられるだろ
42: 皆の衆 2020/05/22(金) 17:51:42.11 0
生物単位で考えれば炭酸ガスが無くなるので
長くて5億年で滅亡
43: 皆の衆 2020/05/22(金) 17:53:34.94 0
コロナきたときはもう終わりだと思ったけど
案外生き残るもんだね
45: 皆の衆 2020/05/22(金) 18:23:25.15 0
>>37
火星とか近すぎて同じことじゃんw
48: 皆の衆 2020/05/22(金) 18:52:07.70 0
太陽が膨張し始めたら少なくとも人類は終わる
こればっかりはどんなに科学が発展しても避けられないだろうね
49: 皆の衆 2020/05/22(金) 18:54:46.25 0
太陽系外に巨大宇宙線で脱出するんだ
50: 皆の衆 2020/05/22(金) 18:58:47.81 0
>>49
それ以外ないよな
52: 皆の衆 2020/05/22(金) 19:43:58.45 0
いまの俺たちが知覚できる宇宙や時間の概念だけとは思えない
無限にある平行世界のひとつを俺たちは生きてる
62: 皆の衆 2020/05/22(金) 22:15:23.33 0
人類はAIを人間以上にすれば役目終了
あとはAIが自分達で超進化して宇宙へ出ていく
地球には人以外の原生動物だけが残る
64: 皆の衆 2020/05/22(金) 22:19:08.98 0
人類は千年以内に滅亡する
核戦争になったらもっと早く終わる
67: 皆の衆 2020/05/22(金) 23:19:50.25 0
地球は人間のために
存在しているわけではない
68: 皆の衆 2020/05/22(金) 23:32:34.31 0
むしろ地球にとって
一番迷惑な存在が人間
32: 皆の衆 2020/05/22(金) 16:07:18.93 0
秋以降コロナがどうなるかだな

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1590124846/l50

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    逃げるにしても故郷の地球を置いて
    宇宙船で飛び立つのは嫌すぎる
    こうなったら地球を改造して
    地球ごと逃げる、これしかないな!!

タイトルとURLをコピーしました