スポンサーリンク

地震の前兆「落雷が急に増加する」

天災系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 20/05/06(水)19:18:40 ID:QjW
2: 皆の衆 20/05/06(水)19:19:30 ID:RI7
この状況で地震来たらまあまあヤバい
4: 皆の衆 20/05/06(水)19:19:59 ID:bAJ
血のような赤黒い月←かっこE
5: 皆の衆 20/05/06(水)19:20:15 ID:fcr
逆に今ならみんな家にいるから多少は被害減るんちゃうか
6: 皆の衆 20/05/06(水)19:20:20 ID:QjW
結構この表ガバガバよな
ただ地震の前に光ったり魚死んだり台風来たりってのはあると思うわなんか
ソースはワイ
8: 皆の衆 20/05/06(水)19:20:33 ID:PlE
これが全部同時に起こったら怖すぎる
9: 皆の衆 20/05/06(水)19:20:46 ID:QjW
あと水系も昔から言われとるな
井戸の水が減るって
11: 皆の衆 20/05/06(水)19:21:59 ID:l4o
ワイ未来から来たから知っとるけど明日から関東の井戸が涸れ出すで
12: 皆の衆 20/05/06(水)19:22:25 ID:RI7
「犬が異常に興奮し、訴えるように吠える」
なおワイの犬は隣で寝ている模様
13: 皆の衆 20/05/06(水)19:22:30 ID:XYM
そういや太陽の周りに
虹のわっかできてたよな
14: 皆の衆 20/05/06(水)19:22:42 ID:QjW
「大地震の前に前兆ありましたか?」みたいなのアンケートして集めたとかそんなんやとは思う
15: 皆の衆 20/05/06(水)19:23:13 ID:QOU
これいくつ当てはまったら危ないんや
16: 皆の衆 20/05/06(水)19:23:20 ID:EXy
これもう心霊現象だろ
17: 皆の衆 20/05/06(水)19:23:49 ID:X6y
断層やプレート鏡面の歪みが溜まってる状態って言わばエネルギーが蓄積してる状態だからそれが熱や電気など何かしら別の形となって影響を与えることは普通にある
18: 皆の衆 20/05/06(水)19:23:55 ID:fcr
阪神大震災の前日の夜は普段は大人しい猫が走り回ってた
それ以外の前兆はなかった
19: 皆の衆 20/05/06(水)19:25:04 ID:oc8
とりあえず気温と気圧の変化で身体ガタガタになってるわ
20: 皆の衆 20/05/06(水)19:25:51 ID:MnU
17番以降は完全にオカルトで草
21: 皆の衆 20/05/06(水)19:26:07 ID:AEb
ミミズは逃げようとしてるんやろし
花は子孫残そうとしてるんやろけど
オジギソウはもう諦めてるやん
22: 皆の衆 20/05/06(水)19:26:31 ID:Ehd
地震て予測できないて聞いたんやけど
24: 皆の衆 20/05/06(水)19:26:51 ID:QjW
>>20
そこらへんは「電離層の乱れ」で終わりかもしれん
ただ電離層と地震の関係性は知らん
26: 皆の衆 20/05/06(水)19:26:57 ID:iDt
こういうのって大抵予想
してないところで起きるよな
熊本なんて当時誰も予想してなかったろ
28: 皆の衆 20/05/06(水)19:27:17 ID:QjW
>>26
むしろ安全地帯のはずやったからな
29: 皆の衆 20/05/06(水)19:27:18 ID:XYM
>>24
東日本大震災の直前は電離層が乱れに乱れまくったとかなんとか
30: 皆の衆 20/05/06(水)19:27:25 ID:aEx
というかマジで最近怖いわ
千葉地震あるでほんま
31: 皆の衆 20/05/06(水)19:27:44 ID:Vok
はえー
たしかに今日雷多いなとは思ってたんや
32: 皆の衆 20/05/06(水)19:28:26 ID:uw4
今んとこ14個しか当てはまってへんし
ギリセーフかこれは?
34: 皆の衆 20/05/06(水)19:29:47 ID:XYM
東南海地震と南海トラフはいつ来るねん
前者はもう30年くらい「もうすぐ来る」って言われとるやないか
35: 皆の衆 20/05/06(水)19:31:12 ID:oc8
地震は絶対にまた来るからちっこいの小出しにしてエネルギー逃してってほしいわ
コロナ×地震×台風みたいな地獄は勘弁や
36: 皆の衆 20/05/06(水)19:31:36 ID:QjW
>>34
東海やな
1970年頃から「30年以内に起こる」って言われてたらしくその期限になった2011年にアレがあったから東海地震単体じゃなくて南海トラフがまとめて動く南海トラフ巨大地震にパワーアップされてもうた
39: 皆の衆 20/05/06(水)19:32:54 ID:IBc
これって科学的には証明されてへんのよな確か
40: 皆の衆 20/05/06(水)19:33:34 ID:Lo2
今の時代にこんなのが当たるわけないやろ。
41: 皆の衆 20/05/06(水)19:33:36 ID:QjW
>>39
されとらんけど昔から言われとることばかりやしなあ
江戸時代辺りの地震でも動物の異常や井戸の水の減りとかあったらしいし
42: 皆の衆 20/05/06(水)19:33:36 ID:DHo
>>39
未だにちゃんとした予知なんて一つもできてないしな
44: 皆の衆 20/05/06(水)19:33:57 ID:QjW
他の動物が異常感じられて人間が何もわからないっておかしないか?
47: 皆の衆 20/05/06(水)19:35:08 ID:QjW
高台に逃げて助かっても
避難所でコロナ待ちとか最悪やろ
48: 皆の衆 20/05/06(水)19:35:45 ID:M4V
>>47
高齢者はマジで地獄やな
49: 皆の衆 20/05/06(水)19:36:13 ID:X1w
日本列島全体の表面を浮かせれば地震解決するよな
規模小さいのなら家を浮かせるのもあるはず
51: 皆の衆 20/05/06(水)19:36:57 ID:X6y
>>44
そりゃ人間は磁場感じること出来んし
犬って帰省本能で家に帰ってきたりするやろ?
感覚的に磁場を感じて方角がだいたい分かるんやはず
43: 皆の衆 20/05/06(水)19:33:46 ID:M4V
今南海トラフ来たら避難所
とかどうするんやろな?
三密全て満たすやんけ
46: 皆の衆 20/05/06(水)19:34:45 ID:DHo
>>43
その前にほとんど
死んでると思うけど

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588760320/

コメント

タイトルとURLをコピーしました